ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩をリバーシブルにしたい。

ゲームばかりやっていると肩が凝ります。何時間も楽器を背負ったりしていると尚更ですね。年齢や体質による差はありますが、デスクワークをしていれば誰でも感じることがあるのではないかと思います。デスクワークなど前かがみの姿勢は頭の重さを受けやすく、同じ姿勢をとりながら指を動かす作業は肩周辺の筋肉を常に緊張させ続けます。らしいです。コピペしまくりです(爆。
厄介なのは慢性的であること。病気に直接的に影響することは無いでしょうけど、精神的に辛いですね。例えば花粉症である受験生とそうでない受験生は、合格率に5~10%の差が生じるらしいです。私も花粉症ですけれど特に花粉対策をしていなかった昔、春のテストは本当に集中できませんでした。
肩の筋肉が硬直した状態を肩凝りと言います。微妙な力を長時間に渡って加え続けると筋肉が緊張して硬直してしまうようです。バカヤロきんにくん。固まるのかい?固まらないのかい?どっちなんだい?


固まるぅ!!1


解消法は運動や睡眠やマッサージらしいです。廃上げしながらはなかなかできませんね、ぅん。私はよく椅子に座ったまま両腕を上に伸ばして、上体を後ろに倒しています。あとは腕を回したり。血行を良くすることが肩凝り改善の秘訣です彩音です(*^ー゚)b





さて、新キャラ実装に伴って様々な仕様が変更・実装されました。花投げは修正されたとか言われて、結局何が変わったのかわかりません。悪魔のクモの巣で敵・味方関係なく足止めされるのは仕様らしいです。なんだか至るところでバグが修正されたみたいですね。新ZINの実装や強化もあったようです。シュトラへはまだスキルで飛べないようです。

天使の間で噂になっているのはディスペルとサンクチュアリ。

以下公式サイトより。
『追放天使のスキル「マジックディスペリング」で補助スキルの解除ができません。』→→→修正完了


で、何が修正されたのでしょう…。以前までも補助の解除はできていましたしね。あまりホイホイ補助が外れるとゲームバランスが崩れちゃいます。mobの補助の解除かなぁとも思ったのですが、デフ地下の鎧は相変わらずオートエビルでした。一瞬消えてまた付きます。まぁエビルが一瞬でも消えるってのが理解不能なんですけどね。


20060802041357.gif


こちらはサンクチュアリです。直訳して聖域、ちょっとHENTAIですね。スキルの説明にもあるようにスキルアクションができないわけですが、先日のメンテで何故か歩く以外の行動が不可能になってしまいました。らしいです。つまりアイテムを使うことができません。アイテムを使うことがスキルアクションなのでしょうか?もしかしたらサンクの説明が変わる変わるかもしれませんね。どちらにしろ僕はトラン中部くらいしかサンクを使わないので痛手ではないですが…。サンクは使い勝手が悪いし移動上昇も消えるしリスクが大きすぎます。何よりグラフィックが気に入らない(爆。

| かなり古い記事 | 03:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー

さんくいいじゃない!
ぶれ+さんくでいちごになるんですよ!><
かわいいじゃないのー><

| たけお | 2006/08/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

>>たけちゃん
苺の中身が黒いオジさんなのだと考えると吐き気を催しますゎ。

| 彩音 | 2006/08/03 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

