ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し寄せる(時代の)津波

レッドアイ倉庫の長老が氷雨を打ちたもうた!
歳を考えろ、歳を( `_ゝ´)フォォォォ
メテオに氷雨に雷にディスペにヘイストに…ホリクロが出てくるのも時間の問題のようです。
コーリングなんてやられたらたまったもんじゃない。
光と闇は指で抵抗を上げることができないので対策しにくいですよね。
あたかも予防接種のできない新種ウィルスの発生のよう。
例えが悪かった、反省しているOTZ=3

20060710083834.gif



-最近のG戦-


20060710083235.gif

マップが湿地だったので物資との勝負でもありました。ディスペしまくったけど数が多くて効いていたのか定かではありません(爆
剣士、物理アチャが痛かったです。


20060710083247.gif

こちらは砂漠でしたが長いこと衝突していました。テイマと足止め→パラが痛かったです。

どちらのギルドも数え切れないくらい戦ってきましたが、いつでも主力さん達は変わることなく安定していて、そこにしびれる憧れる。

先日のG戦でノヴァに関して軽く物議を醸し出したのですが、全く詳しくなかったので少し調べてみました。チラシの裏程度にとらえてください。
ウルトラノヴァは全ての低下系状態異常を発生させるスキルで、攻撃力や速度を低下させますが命中・回避低下以外は低下系抵抗で防ぐことができるらしいです。ここまでだったら普通の補助スキルとして使えるのですが、この後が問題。ノヴァで低下系異常を発生させたあとにディスペをすると補助が消えるのです(100%ではありません)。こうなるとディスペの補助剥がしは低下系抵抗によって防げることになりますが、エビル(低下系抵抗上昇)とアーチ(異常・低下・呪い抵抗上昇)のかかった状態でブレス(異常系抵抗上昇)を消せるというのが不思議です。そもそも今までディスペで補助を消せたときというのは敵はBISから離れているときばかりでした。このことからもディスペと低下系抵抗が密接に関わっていることがわかります。こうなるとノヴァによって低下系状態異常を発生させたことによって補助を消せるようになるのは納得できます。ここで着目したいのはノヴァによって全ての抵抗を下げられること。低下系抵抗ではなく、全ての抵抗。Slv×1%を低下させるので55レベルで55%も低下させることになります。この全ての抵抗というのが何なのかいまいちわかりません。頭の上に全抵抗低下の表示がされたことはありませんから。おそらく目には見えないだけで体の中で何かが起きているのかもしれませんね。まさか、重複はしないと思います…。
ディスペlv58で補助を消せる確率134%、ノヴァlv58で全ての抵抗が58%低下、エビルlv60で低下系抵抗が180%上昇、アーチによる低下系抵抗が90%上昇。各種低下系異常が発生しているのにエレアーチを付けるというのは考えにくいので、レストアーチと考えました。そうなると192%-270%=-22%(たぶん微妙に計算方法違います)、つまり22%の確率で補助が消える可能性があるということになります。まぁアテにならない数字です。さらに意味がわからないのはアメジやジェノのような全ての状態異常を防ぐ装備をしている場合にも補助剥がしが発生するということです。もしかして、低下系抵抗は含まれていないとか?異常抵抗+呪い抵抗=全ての状態異常抵抗?だとしたら上記のような補助剥がしにも納得できますが…そこまで博識ではないので断言できません。まぁ何よりエレアーチエビ状態でノヴァによる低下系状態異常が発生するというのが不思議なんですけどね(爆)RSの犯した過ちは、低下系異常発生と全ての抵抗低下を1つのスキルにまとめてしまったことです。もし別々に分かれていたら、全ての抵抗低下→低下系状態異常の発生、という二段階でわかりやすかったのに…。唯一の救いは万病で治るということでしょうか。


テスト鯖でクイズ大会が行われました。犬の中身は社員(?)です。ほんとびっくりしました。そしてダメオンだな、と。
20060710083309.gif


20060710083330.gif

クイズの形式はこんな感じ。チャットしか打てない部屋に飛ばされて、いかに早く言葉の並び替えができるかを競うものでした。1ラウンド4回で、何ラウンドか用意していたみたいですが途中で全落ちしました。落ちってか、フリーズ。まぁテスト段階なので我慢しますよ…。

20060710083347.gif

↑第1ラウンドの結果。きっと賞金でもかかったら手も足も出ないでしょう^-^;
(森´ω`)とかチャットが早かったから得意そうなのに。


○おまけ○

20060710083535.gif

スーパーメトロイド。

| かなり古い記事 | 10:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2006/07/10 18:07 | |

リンク…いつの間に^-^;;
クイズあったんかー。もうアンインスコしちった。

ところでリンクの「冒険団」なんでユバのブログって書かないの?間違いかな(´ー`)?

| 蘭風 | 2006/07/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

192-270=-82だよね(´・ω・`)

| 小夜叉 | 2006/07/11 00:55 | URL |

>>蘭風
なんか色々キャラ持っててどれがメインかわからなかったから(爆

>>小夜叉
電卓で計算しなおしたが-78だねw
つまり78%の確率で防げる→22%の確率で発生、てことだゎ。

| 彩音 | 2006/07/11 02:55 | URL | ≫ EDIT

算数やり直してくる(`・ω・´)
やばいなぁ(*ノω<*) アチャー

| 小夜叉 | 2006/07/12 08:53 | URL |

|д゚)初めまして

って、ちょ。
リンクいつの間にΣ
どんなドッキリかと思ったよ…。
うちもリンク戴いていきまーす。
(*´д`*)パッション!!

| たけお | 2006/07/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

>>小夜叉
マイナスの計算は中学生からだから数学だよ!
σ(・_・)が手取り足取り教えてあげるね♪

>>たけちゃん
(*´д`*)パッション!!

| 彩音 | 2006/07/13 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

