ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなお元気?

ども、ご無沙汰しております、あややこと彩音です。
危うくここのパスを忘れるところでした。
バンドマンでフリーターで好き勝手生きていた私でございますが、20代も折り返しに入ったしそろそろ真面目に働くかと思い立って春に就職しまして、自分のペースでできないオンラインゲームから離れている身です。
ところがニコ動の広告欄で、南明奈さんがレッドストーンを紹介しているのを見つけまして、ちょっと暇だし更新でもしてみようかなと思った次第です。

少しお付き合いください。

いやね、できればニートになりたいんですよ。
働くのは嫌いです。

どのゲームも人間が作った世界ではありますが、攻略の仕方によってはとても深い世界に変わりますし、事実韓国ではオンゲー中毒が社会問題になっていますよね(日本でも水面下でかなり居る気がする)。
たしか青少年の1割が該当してたかな?
プロゲーマーって職業も影響してると思いますが。
現実社会に魅力を感じられないのはわかりますし、他方ではしっかり両立してる人もいます。
例えば家賃収入でウハウハしながら毎月重課金で転生俺TUEEEEする生活も悪くないでしょう。
前に誰かに語ったことがありましたが、ゲームにしろ何にしろ目標を立てて、それに向かって集中できる力はどこでも求められるものだと思うんです。
僕は割と半端なプレイヤーでしたが、それがそのまま今に表れている気がします。
だから僕は、それらが企業の採用面接において自己アピールに値するものだと思っています。

「SFCマリオカートのコース1で59秒台を出しました!」
「君すばらしい!採用!」
ってなるでしょ!

「営業でトップをとりました」
「データ入力は早いです」
「大規模ギルドのマスターを務めました」
どれも個性溢れる経歴ですね。
要はお金になるか否か。
オンゲー会社の経営手法は気に食わないものばかりですが、大人の事情に巻き込まれる青少年が気の毒です。
国営のオンゲーができたらマジうける!超やってみたい!

「国営MMORPG"税金回収人"」
税金不払いのコボルト(の財産)を狩ってレアアイテムをゲットだ!
手ごわいコボルトには課金アイテム"捜査令状"で対抗だ!
ちなみに課金は税金として回収されます。

「国営シミュレーション"電車でヴィジット"」
JRのある区間の経営者になって成功させよう!
効率化を図るためには一瞬にしてドアが開閉する"ギロチンドア"が有効だ!(ただしカリスマが下がる)
ちなみに課金はJR線路の高架化等に使われます。


話を戻しまして、まだRSが健在であることに安堵しています。
実際にはプレイしていないので把握していませんが。
見たところかなり課金ゲーになっているようですが、新規参入者がいるのか心配なところ。
ちなみにあややは戻るつもりはありません。
こうしてブログ更新の運びになったのも南明奈のせいです。
いつもなら寝る時間なのに起きているのは南明奈のせいです。
だから明日寝坊したら南明奈のせいです。

| 彩音 | 01:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶり



RSに夢中になってた頃が懐かしいかな。今はゲームは一切しなくなったけど、個人的にいい思い出だよ!



今は仕事で忙しいし、たまにアウトドアとかね、なんにしろ、何か目標もって頑張ることは幸せなことだと思う。


んじゃあね~☆

| コレ猫 | 2010/11/27 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

