ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総評、みたいな

ヒゲを剃っているときに誤ってモミアゲの一部も剃ってしまい、仕方なく左右対称に揃えざるを得なくなったドジっこ彩音です。アイタタタ。
リアルの都合で少しの間インできなくなります。

しるふぃんがブログを書きましたが、ここはギルメンなら誰でも書けるブログです。なんでギルドソロとギルメン掲示板はあんなに下ネタで盛り上がってるのにコッチはこんなに静かなんでしょう…。ついでに随時ギルメンを募集していますので愛ギルドに興味ある方は体験でも何でも歓迎です。

今回はあまり知られていない天使にの素性ついて「真面目に」語ってみようかと思います。

RSを始めてもうすぐ一年が経ちますが、まさかこうして寝る時間を惜しんでまでプレイしていることは…少しは予想していました(*´∀`)ウフフ
でもまぁ趣味の範囲を逸脱していないだけマシでしょうか。


始めはどの職も「殴り」からスタートするわけですが、周りは剣を振り回したり矢を飛ばしたり火の玉を飛ばしたりしてるのに、どうして自分はポンポンと奇妙な音を発しているのだろうと思いましたね。しかも翼が生えているのに高速で飛べないというオチ。今ではお洒落翼も一通り揃えて(火、水、土、風、光、闇、攻撃、速度)翼で楽しんでいますが。

話は変わって、天使のタイプとして大きく分けると

○PT狩り前提のステ&スキル振り
○G戦特化の   〃
○ソロ特化の   〃
○ネタ、その他の 〃

になるんじゃないかと思います。ただしPT狩りは神殿B4以降は難しそうな感じです。なので神殿B4レベルを水準に、それぞれについて簡単に語りたいと思います。

○PT狩り前提の天使
実はコレ、天使が一番苦手とすることじゃないでしょうか(爆)火力天使になりたければホリサク、血羽、ホリクロになりますが、単体火力で比べたらチリに負けるしGPマジに負けるし、範囲で比べたらメテオに負けるし散々です。光ダメの幅が広いことは有名ですがホリクロに至っては最低一桁ですよ。病気のコボちゃんすら倒せません。大体レベ100前後でホリサクをマスターするものですが、そこで頭打ち。血羽もホリクロも郷愁が必要なのでなかなか上げられません。PTで天使の存在感が薄いのはこのためです。藪、神殿では釣り・ホールドもできますし貢献できますが魔法傭兵、呪いでは抵抗が高いので後ろめたかったです。実際、魔法は一度しか行ったことありません。呪いに行くころは装備も調っていたので火力枠で入れましたが、ワンコの半分しか火力がなかったので早々に立ち去りました>ω<レベ200にもなれば個性が出始めるんじゃないかと思います。

○G戦特化の天使
G戦での天使といえばコール&ディスペですよ。まぢうざいですね、あれ。僕は天使を見つけたら真っ先にディスペしてます。と同時に向こうもディスペしてきます。青ポが先になくなったほうの負け。心臓を使って調子にのって前線に出るとファミであっさり逝けます。ただディスペ天使だと知識を上げる必要がないので健康極というのも可能なんですよね~もちろん狩れませんけど。なのでディスペするだけなら、メインスキルをビショにしてしまっても良いのではないかと思います。ビショが多い時は天使に、少ない時は天使に、一挙両得です。ちょっと装備が面倒ですけど。
あと大事なのはディテクティング。広いマップだと必須です。うちのギルドは最初にリードされて徐々に追い上げていくというパターンが多いので、追随するために必要です。先日のvsエネシスwでもこれがなかったらどうなっていたか…。

○ソロ特化の天使
ん~この場合、よくわからないというのが本音です( ´,_ゝ`)プッ
おそらくブレス、エビル、ホリサク(血羽)、ホールドを多用することになると思います。まぁブレスとホリサクさえあれば普通に狩れるでしょうね。天使でソロをする人が多いのは攻撃・回復・補助のいわゆる走攻守がしっかりしているからです。

○ネタ・その他の天使
(*´д`*)パッション!!


まとめてみると天使は長所も短所もない万能な職ということになりますがそれがMMORPGで何を意味するかはお察しの通りです。天使の良い点といえば、数が少ないので装備が安く手に入ることくらいでしょうか(゜∀゜)ニヤニヤ
もちろん運キャラには向かないので稼ぎにくいです。が、装備を調えればできます。まぁそれはどの職も同じことですね。二流オーラプンプンの天使ですが近い将来、脚光を浴びる時代がくるかもしれません。つまりダメの上限が2万以上に修正されないかぎりメテオに並ぶときがくるということですね。そのとき範囲職がどれくらい需要あるのか知りませんが…。クリWizも検討され始めているようですし、物理天使の時代が来ないとも言い切れません。事実、僕も一度だけ物理天使を考えたことがあります。装備によってはできないこともないんです。




長々と語ってしまいましたがお付き合いありがとうございました。
コッソリ言うと僕は今、火力天使ではありません。
もう一年近く天使をやっているわけですが、ジョブ選択を誤ったと思ったことは一度もありません。先にも挙げたとおり天使は数が少ないですから天使のお友達ができるととても嬉しいです(通称:ブラザー)。天使の育て方について質問されることもよくありますし、逆にすることもあります。もう天使大好き!あはは、参ったなこりゃ!ソロのときだけWizになりたい!

20060124104649.gif

| かなり古い記事 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ俺じゃんかぁああああ^@^

| レイ | 2006/01/24 13:48 | URL |

彩タソはあこの天使だよ。

ハァハァ

| あこ | 2006/01/24 21:45 | URL |

>>レイ
そだよw

>>あこりん
ハァハァ

| 彩音 | 2006/01/28 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

