ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の強化について

・・・なんか休止してからの方が更新速度早くないか・・・?




こんばんわ。りげるです。









先日院試の受験料稼ぎに深夜のバイトをやったのですが、夜中の2時くらいに






チーフ「じゃぁ休憩しましょう。おにぎり買ってきてありますんで。」





って言われて控室に。









っていっても、夜中に食べる気も起きず翌日に持ち越し。

しかしまぁ派遣のバイトだったんですが、周りの初めてきた人たちが、



「すげぇ・・・御飯支給だよ・・・。俺このバイト続けるわ」



とか歓喜の声が聞こえたのですけれど、派遣のバイトってご飯出ないものなんですかね?うちのバイト先基本お弁当支給なのですけれど(イベント系の派遣ですが)






ちなみに御握りは


TS3D0102.jpg



こんな所謂普通のコンビニ御握り




まぁこのまま普通に食べても面白くないので






TS3D0103.jpg







御飯とノリを分けてお茶漬けに。最近バイト先で貰ったご飯を持って帰って、部屋で色々考えながら別のものにして食べるのが楽しみの一つだったり云々






・・・大学4年♂の趣味としてはどうなのよそれ?って友達に言われましたが気にしません。










さて・・・RSですが



以前から魔法の強化限界は120%。と巷では噂になっていましたが、




先日のきょうsのブログ




「カリスマが魔法強化の上限に関係あるんじゃね?」←脳内解釈






みたいなことをみたので、早速試してみました


















天使の場合、120%強化を超えるというのは比較的簡単で


RedStone 09.08.06[02]


十字架に100%強化があるので、今回はこれを使用します。




装備で、


RedStone 09.08.06[00]


モダンを使用。これ二つですでに130%です。


ここまでで下準備。




<検証>


これに加えて



RedStone 09.08.06[01]




天竜を付けます。


表記としては100+30+15=145%の強化分が表示されているはずです。






RedStone 09.08.06[09]



なにがどう関係するか分からないのでステ晒しておきます。肝心のカリスマは812。




天竜装備で変わるのは、ステ上だと運+2くらいでしょうか。



仮にダメが変われば、120%以上実装。変わらなければ、最低限130%以上は未実装





で。












<結果>



RedStone 09.08.06[11]





全く変わらず。





ちなみに



RedStone 09.08.06[13]




天竜と十字架のみ(115%強化)の結果がこれですが、数値的に130%強化から700程度しか変わっていないところをみると、やはり120%強化が限界なのではないかと考えられます






<結論>


カリスマ812とかでも単体属性の強化上限は120%付近。(正確な数字は装備の関係で試せないので不明)



今の仕様だと弱化の方が無難ですね。天使は。





追記

どうにも今日の更新を見る限り、カリスマ素で振らないと効果が得られないなんて可能性もあるみたいですね


・・・レベル上昇効果がカリスマ上昇の天使にとってこの条件は痛い・・・


| りげる | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/10 11:38 | |

>匿名希望の方へ

ん~確かにキャラごとor属性ごとの強化限界が違うということも可能性としてはありですが・・・

この手のものの場合、魔法は魔法で一括してプログラミングされてて、キャラやら属性ごとの上限ってのは設定してないような気がしますね。ひとつずつ条件分けするとデータ量もそれだけ増えそうですし


まぁ実際データ解析してみないとだめですかねぇ・・・データ何で書かれてるんだろ

| rigel | 2009/08/15 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

