ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日研究室のPCの話をしましたが、



一昨日研究室に顔を出したら、先生から呼び出されまして



教授「○○君が出したPCの案ね、あれE○SONに発注してみたらサイトで見てくれって言われたんだけど」
                     






( -ω-)・・・?






り「・・・えっと・・・?」



一応案というのも、マウ○コンピューターで考えた安い+高スペックの見積もり表をそのまま出したものだったんですが・・・


というか何故にE○SON・・・








御存じの方も多いと思いますが、基本的に純正の企業品となるとかなりの高額になります。それこそ安いのが売りの企業とかなら別問題ですが・・・。
PC買うならドスパ○とかマウ○コンピュータの方がいいですよ。・・・多分




まぁ言われたとおりにEPS○Nのサイトで調べたところ、同等性能品が倍くらい違いまして、先生にそのことを言ったところ、








教授「それじゃぁ・・・あの~・・・あそこのYAM○DA電器 (近所にあるやつ) に聞いてみようか」









・・・先生









もう少しネットを信用してもいいと思うのですが、





如何でしょうか?






今日はそんな研究室のお話。


さて・・・何回か書いたとは思いますが、自分は機械系の学生です。





今研究室でやってるのが




ML_TS3D0094.jpg

















これ






ML_TS3D0093.jpg








トマトの育成ですっ。















・・・






仰りたいことはよくわかります・・・正直自分でもなんでトマトなんだかよくわからんのです・・・・





先生曰く




教「これが出来たら農業が変わるっ」






だそうです












・・・そもそも私たちは機械系のことをやりたくて学部に来たんですが・・・・。








いろいろな他の教授とお話してても















「ああ・・・あの先生ね・・・(苦笑)」





みたいな反応が返ってきますし・・・











il||li _| ̄|○ il||li













まぁ折角大量のトマトが入ってくる環境下に置かれたので





tomate.jpg


そのトマトを使ったトマトソースなんぞ作ってみました。





TS3D0098.jpg


この日は作ったのをパスタに絡めて、豚肉と余ってたトウガラシ突っ込んでアラビアータ風に。
ソース作るのに使ったワインも一緒にして少しリッチな感じに(- -*)







・・・肉にあうのは赤だってツッコみは無しで





| りげる | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トマト(*´д`*)ハァハァ
トマトの育成って普通に育成('A`)?
実はトマトの中に機械があるメカトマトとか・・

| ぐろぐろ | 2009/07/23 01:41 | URL |

>黒s

なんか話だと土に撒いてる変な水みたいなのがミソらしんですけど・・・

何か大量に実がなってる以外は普通のプチトマトですよ

| rigel | 2009/07/25 00:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

