fc2ブログ

ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しい現実

GDPマイナス15%と、戦後最悪の下げ幅を記録した日本でございます。
補正予算に対して賛否両論巻き起こっていますが、政治家の目線はやはり国民とは違うようです。
何がありえないかって、順序が逆なんですよね。
"およそ15兆円"という金額を先に決めてしまったわけです。
RSで例えてみましょう。

----------------------------------
復帰したから装備を集めよう!
とりあえず15億Gを友達から借りよう。
武器を1億で買って、鎧を1億で買って…全部で10億くらいになりそうだ。
あれ、まだ5億余ってるなー。
じゃあ再構成と増幅でもしてみよう。(←これが無駄)

装備は調ったけどドロップが悪くなっていて全然稼げない。(←不景気で物が売れない)
しかも修理費が高くて店売り分が消えてしまう。(←建造物の維持費)
このままじゃお金を返せない!(the end)
----------------------------------

ちょっとわかりにくかったですね(爆
試算してみたら15兆円も必要なかったのに無理やり帳尻を合わせたってことです。

僕がよく思うことは、ただ普通に生きるだけに必要な最低限の費用(エンゲル係数みたいな)が高すぎるんじゃないかってことです。

ごきげんよう、彩音です。

ギルチャで下ネタ連呼してイエローカードを2枚もらい、累積退場の罰としてブログ更新を命じられました。






RedStone 09.05-st


hcross.jpg


なぜ与ダメ上限が2万なのか?

なぜDXUの性能に差がありすぎるのか?


まったく意味がわからない仕様にうんざりしています。
モリ6・時森の実装に伴って天使で狩りをするようになり、貯金を崩して装備を揃えたわけです。
たしかに強くなりました。
でも多段知識職(ドラツイや雨)さんと一緒になると足元にも及びません。悲しくなります。
原因は次の二点です。

1:与ダメ上限が2万である限り、単発知識職(メテオやホリクロ)は多段知識職に勝てない
2:DXUの弱化OPに差がありすぎる

これはもう、課金バッジとか装備ではどうしようもありません。
最終的に単発知識職はいなくなる、と解釈すべきなのでしょうか。
物理攻撃はクリティカルで2万オーバー、引導者の特技もなぜか2万オーバー。

光属性の弱化アイテムは十字架50%、天竜21%、シールドペア15%で、DXU翼に20%くらい付くのがありますが火力を考えればT品や比率品のほうが優秀。
火雨では刺青50%、火箭30%、スレンダーボウ70%。
アチャはよくわかりませんが刺青を強化orスクリューに替える余裕がありそうです。
ドラツイでは武器80%のみですが、バッサやユニコーンがあります。
扇風機と冷房を比べるようなものです。(?)

仮に単発知識職の天井を迎えてしまったとして、どうすればいいのでしょう。
Wizはまだ水鉄砲やクリティカルがあるかもしれません。
犬は恩寵のせいで魅力が無くなってしまいました。
天使も力依存スキルで使えそうなものはありません。
なによりカリスマが無駄すぎますし、翼の装備要求に知識があるのも問題。
開発元はソロ狩りを推奨してると捉えて良いのでしょうか…。

| 彩音 | 03:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

多分知識でカンスト出せるようになったら余分な分を運やら敏捷やらに振ってみろとのことなんじゃないですかねぇ・・・


いかんせんカンスト上限は何とかしてもらいたいものですが('A`)

| rigel | 2009/05/24 18:32 | URL |

攻撃の連発の効かない悪魔や
カンストの2万も厳しいリトルに比べたら
範囲で狩るには結構恵まれてると思うけどな~

| 絶望と希望 | 2009/05/28 12:41 | URL |

>>りげるん
RSアンケートで訴えよう!!
何も変わらないけど。

>>絶
開発には全体のバランスを見直してほしいね。

| あやや | 2009/05/30 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT