ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たわらヴぁ

春のあったかい感じで、一日暇だから惰眠をむさぼろうと思っていたのに、ガラスに当たってガンガン音ならす風で起きざるを負えなくなってます。なんでこう毎年この時期の千葉の風は強いんだろうか・・・('A`)

 とはいえ勉強するにも部屋にいると出来ない人間なので、大学の図書館籠りで勉強する日々が続いています。りげるです。



TS3D0059[1]

まぁそんな中で唯一の楽しみと言えば、学食で食べれるやっすい食事だったりします。↑のカレーなぞ大盛りで290円というんだから素晴らしい。(´-`*)




ぇ~・・・土の恩寵の前に数点いろいろお詫び云々

先日上げた秘密に関する記事なのですけれど、

1、どうにも土属性ダメージだと思ってた毒は、状態異常抵抗で防げる代物の模様。(ファルsアリス)・・・ってか私足りてなかったのか('A`)


2、属性抵抗で必要なのは、風(対ガーゴイルの範囲)・水(中ボスの氷雨)・闇(ボスの範囲)
だそうです。男性キャラならホリストもいいかもしれませんね。



補足:↓の彩音sの記事見てない方は事前に見てください。



いい加減前から書く書くと言っていた物理での土恩寵について云々

防御力の低下がどうにも設定値より大きいとか、色々話を聞いたので、試験をした方もいるとは思いますが検証してみたいと思います。


・・・それでは

RedStone 09.03.23[43]


 硬いことに定評のあるモリネルタワー前のローストアーマーで、どれだけダメージが出るか確認しました。
 実験にはGメン数人に協力して頂いたのですが、ドラゴンの爪の使用などで分かりやすくなっているシーフを例にあげて計測してみます


ダブスロの表示
135.gif



RedStone 09.03.23[55]


 この通り。40そこそこだったダメが、一気に700~800に引き上げられているのが見てとれます。
 簡単に計算すると20倍近い火力の上昇ですよね・・・。

これらを受けたところで、ダメージ計算機様から情報を収集及び計算すると、防御力低下時の数値を求めてみると・・・


防御力元のとき

7000.jpg


防御力低下時
8000.jpg





防御力が約1/91.068~1/69.5まで減少していますね・・・。少なくとも表記の上では1/10までしか下がらないはずですから、ありえないと言えばありえない数値の減少率になるでしょう。




大雑把もいいところですけれどこんな感じで。



ぁ・・・

40万HITありがとうございます。(遅

| りげる | 20:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

納骨秘密で必要な抵抗

火・水・闇 ×
  ↓
風(対ガーゴイルの範囲)・水(中ボスの氷雨)・闇(ボスの範囲)  ○

記載ミスかな?
表記ダメはDFじゃないでダブスロのに見える(´・ω・)

| ファル | 2009/04/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

>ファルs

いやいや・・・そんな間違いするわけ・・・


ぁ・・・やべ・・・

| rigel | 2009/04/05 18:30 | URL |

うん、火はいらないね。
闇抵抗はボス以外にも、中ボスのワーム対策に必要かな~

>>1、どうにも土属性ダメージだと思ってた毒は、状態異常抵抗で防げる代物の模様

ごめん、これって何のこと?

| あやや | 2009/04/09 04:53 | URL | ≫ EDIT

>彩音s

ラスボスが何か毒っぽい攻撃してきたので、毒→土抵抗必要じゃね?の安易な発想のもと掲載してしまった代物ですorz


状態異常抵抗つけとけばダメージ受けないみたいなので、そんなつもりの意味で書いてみました

| rigel | 2009/04/11 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

