ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土恩寵における魔法の影響

今日晩御飯作ってる・・・というか準備してる時に思ったのですけど、

メニュー
 ・豆腐の味噌汁
 ・納豆
 ・冷奴
 ・胡瓜の塩もみ


・・・どんだけ大豆好きなんだ私は・・・






今回はやっと土恩寵の検証終わったのでやってみます。



検証すること


【地の防御力の低下は魔法抵抗にも作用してるのか】






検証方法


色々考えた結果

RedStone 09.03.23[148]


天使だとダメージが安定しなくてわかりにくいと思ったので、サブのWIZでやろうと思います。
装備で強化、弱化は一個もつけません




RedStone 09.03.23[149]

恩寵そのものはこんな感じ。




RedStone 09.03.23[63]


敵はスウェブB10のアイウィング。同じ対象に当てた方がよさそうだったので火抵抗なるべく高いやつを選びました。


この対象に関して、攻撃を加えます



対比画像
RedStone 09.03.23[84]


・・・正直10%変化するならもう少し変わりそうですけど・・・


結論

変化しない



















・・・これだとアフォイので理系的に数値をまとめてみます。理系的に。


さきほどの条件で、恩寵の防御力低下が発動した5s間の間のダメージと、発動していない時のダメージを取り、その差異から本当に10%も低下しているのかを検証します。


回数は先ほどの敵から25回データが取れたので、その数値を基準として計算します。


結果

発動無し発動あり
273258
241239
273237
254253
267243
257242
246257
247243
255252
269246
269270
260261
268235
236244
253257
254259
255235
260234
247252
245261
256267
269252
249272
234234
243269

 

 

これらの数値の平均値は

 

 発動無し発動あり
平均値255.2250.88






・・・差異が5ですね


ダメージが安定しているFBにおいて、発動していない状態の10%、25の1/5しか違いが出ないというのは数値のばらつきというには苦しいでしょうし、やはり効果はないと言い切っていいでしょう。

・・・ってかそもそも発動してない時の方が強いなんて数字じゃないか



改めて結論



魔法には効果なし。







一応物理ででも検証取ってあるので、次回はそちらにします。ご協力頂いた方もう少しお待ちを('A`)


| りげる | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

