ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩寵について

今回始める前に前回の内容でいくつか判明したことがありますので先にそちらを。

 ・秘密の難易度による経験値の違い 
  
  彩音sのお話だと一番難しいので難しいで1900万だそうです。タコBISsサンクス、普通ので1500万だったそうです。【スフィア有り】
  

 ・難易度の違いによるダンジョンの差異

  制限時間が違うだけみたいです。普通で30分みたいですね。
  ある程度火力が揃ってるなら難易度高い方がお得です。


 ・抵抗

  PETが楽と書きましたけど、土なら浮遊でもいいんじゃない?との見解も出来ますね。(うちのGでの雑談内での会話から抜粋)

 WIZならレピテイトで土ダメ減るでしょうし、PTにリトルがいればダメージの減少に繋がるかも?(絶s談話)
 まぁどちらにせよそれだと水は抵抗稼げませんから、自前でいろいろ揃えることをお勧めします。

                                                     彩音sアリデス。

書きたいことが多いってことはいいことですね。うん。



今回は新しく実装した恩寵システムについて少し試してみたので、考察しようかと思います。はい。


最近出だしが寂しいのは手抜きだからじゃありませんよ?断じて


とりあえず3種類取ってみたのでいろいろやった感想をば。

RedStone 09.03.18[04]

一個目:風

魔法についにスタンが乗るって聞いて早速試してみました。




RedStone 09.03.18[05]

自キャラの真下のミイラ、見事にスタンが効いてます。魔法でもがっつり乗りますね。


風やった感想としては、


良点

・HPの回復が%なので、ある程度HP確保できている天使なら死ぬ確率が激減する

・スタンが発動するので単体攻撃ではかなり有効打




欠点

・郷愁の移動速度上昇が、ダメ受けた時の5s移動速度上昇で上書き+切れると消滅なので、SP上がるまで大変
・肝心のスタンが釣ってる途中に発動した場合、敵が動かなくて(´・ω・`)ショボーンになる。



続いて



RedStone 09.03.18[08]

2個目:水

なかなかGvでは高性能かなと思って取ってみました


RedStone 09.03.18[16]

水の防御スキル発動中画像。初見だとフリーズでもしてるのかと思いますよね('A`)


水の場合


良点

・敵の攻撃速度が落ちるので、死亡率ダウン

・1発がでかいミイラ相手だと非常に防御発動時が有効


欠点

・攻撃速度と同時に移動速度も落としてしまうので、風同様釣ってる時に発動するとイマイチ


まぁこんな感じです。正直水は使い勝手は悪くはなかったですけど、可もなく不可もなくみたいな感じでした。


・・・ですが


色々話を聞いた結果、恩寵は
Gvで発動しない
という最大の問題点を聞きまして、(実際Gv出てきましたけど防御は発動しませんでしたね)加えて防御スキルの方は、
5s間無敵ではなく5s間の受付時間中に受けた最初の一発に対して無敵
という勘違いもあって、取りやめました。


で・・・



RedStone 09.03.18[17]

3個目:火



RedStone 09.03.18[21]

火の攻撃力発動時のグラ。なかなかにカコイイ。(ぁ


で・・・現状私火なのですけれど


・良点

 ・しっかり魔法にも+10%乗るので火力が上がる。


・欠点

 ・防御スキルがいまいち使えない。3桁の火ダメってどうなの・・・?



この3つの中で勧めるとすれば、私としては火をお勧めします。状態異常系とかは特にないですけど、純粋に火力うpするので、扱いやすさはなかなかのものです。

実際にSPの発動も合わせると、以前の火力からそこそこ上がってると思います。なかなか効率いいですよ。




あと残りの土ですけど、防御力の低下というのは魔法も含まれるのですかね?火が楽しすぎて検証してないのですけれd(ry

物理さんたちの話を聞くと、敵の防御力を相当落とせるみたいですね。モリ6の鎧霊に5ケタ出せたと言ってる方もいますし、物理さんにはお勧めかも知れません。

・・・まぁ仮に土の防御力に魔法まで含まれるとするとトンデモナイことになりそうですよね・・・次回までには試してみます。


それじゃ今日はこの辺で。
|A`)ノシ

| りげる | 01:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

"難しい"でクリア報酬19Mですね。
一番難しいのは20M越えると思われますが未経験・・・

"易しい"は11Mとの報告あり。

鯖落ちの頻発する不安定な現状では"難しい"が無難でしょうかw

| タコBIS | 2009/03/23 03:57 | URL | ≫ EDIT

>タコBISさん

む・・・情報訂正ありがとうございます。

やさしいは自分で経験してSS(前回掲載分)もあるので確実だとは思います。

確かに今の最大の敵はサーバーですね('A`)

| rigel | 2009/03/23 18:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

