ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新実装に関して。

こんにちわ。


昨日の実装でいろいろ変わったので早速更新しようかと云々。
今回のは結構いいネタになりそうですから何回か書けそうですね。ヾ(´ー`)ノ




とりあえず体験した新ヒミツから。


納骨B1に存在するカダーム・キガスの寺院にサブで行ってみました。

RedStone 09.03.17[08]

どうにも一番最初に難易度が選べるらしく、【易しい】 【普通】 【難しい】 【すごく難しい】があるそうです。


ちなみに私たちは易しいを選択したわけですが、ここが強くて・・・。


RedStone 09.03.17[


元画像が半透明使ってて見にくくて恐縮です('A`)
まぁこんな感じで、手順としましては


 1、入口の左部分から入る

 2、中央広場の敵撃破。そのうち上に
 RedStone 09.03.17[09]

 この表示が出る。


 3、開く扉(確か一番最初は破壊の礼拝堂への扉)から入って中にいるレッドアイ幹部とかのグラの敵を潰していく。


 4、一か所潰すと次の礼拝堂に行けるようになるので、各箇所同様に撃破する。


 5、ポタルにいく道が開くのでそちらにいく。


・・・とまぁ書きましたが、敵の攻撃力がすごいです。サブの犬、鎧霊にかじりついたら一刀のもとに斬り伏せられました('A`)


RedStone 09.03.17[1

・・・画像が悪いのは承知の上でご覧ください

このようにさらに二階部分があるわけです。





先程の手順に加えて

 6、ガイナスの礼拝堂に行ってガイナスを倒す。

 7、ノドムブラーの礼拝堂に行ってノドムブラーを倒す。

 8、カダーム・キガスの礼拝堂に行って堕落宣教師型の敵撃破。その後現れるボス【カダームキガス】を撃破。


これでクリアになるわけですが、ノドムブラーあたりから鬼畜です。


RedStone 09.03.17[11]


ガイナスさん。天上界の脇に立ってるなんかかっこいい天使みたいなグラの人です。この人は割とやさしい。





・・・なぜかSS取りわすれてたのですけどorz


ノドムブラーは魔道士系のグラの人なんですが、一緒に出てくるサキュバス系のグラの人が氷雨を撃ってくるんです。それもわんさか。

加えて、ノドムブラーさんがワームを出す人なので、下手に突っ込むと一瞬でPT壊滅します。・・・というか壊滅しました。



んで最後の敵さん


RedStone 09.03.17[14]


・・・いいSSはねーのかっって声がひどく耳に痛いです(´・ω・`)


毒攻撃を基本にやってくるわけですが、どうにも今回5500とか出たとかいう話でしたね。恐ろしい・・・


出る直前に気づいたのですけど、装備関係からしてこのMAP属性抵抗がー150%くらい出ます。それで魔法の一発一発がひどく痛かったんですね・・・。



個人的な考察としましては

①水抵抗、地抵抗及び各ネクロ抵抗(スタンとかする敵もいたので)は必須

②いざという時の為にBIS2の方が無難

③テイマsがいると難易度がダウンする。(ただしそれでも鬼畜)


正直手元に眠ってるPETを覚醒させて自然系にして属性抵抗とるのが多分一番いいと思います。【特に水と地】ちょうど水もアイテムコレクタonoff出来るようになりましたしね。

ホントに魔法抵抗ないとお荷物になってしまうので、出来うる限り装備は整えていきましょう。|A`)←お荷物でしたのでPTメンバに申し訳なさMAXでしたので・・・。


で・・・最後にド鬼畜なことに
RedStone 09.03.17[15]

どういうことなの・・・?



難易度によって経験値もかわるのですかね?私のサブもう行けないですからそこらへん検証できないのが悔しい('A`)



次回

RedStone 09.03.18[07]

・・・黄・・・金・・・?

| りげる | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

抵抗装備してWIZでいってみたら全くといっていいほどチヌ気しませんですた。
ボスのいるMAPで火・水・光・闇抵抗90%、風・土抵抗84%、これで完全立ち止まり心臓アスヒしてられますた。
以上(´・ω・)

| ファル | 2009/03/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

>ファルs
やっぱり魔法抵抗が重要っぽいですね。土抵抗品とかも売れるようになるかな?

| rigel | 2009/03/20 01:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

