ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の限界

shoes.jpg

他鯖を歩いてたら赤鯖でHP3つ付いた靴を見つけました。
素晴らしすぎる…が使わない。
彩音的には~全異常DXと~HP効率と~CP効率が付いてたら最高!
支援職にとって靴は悩ましい箇所ですよねー
物理職みたく敏捷・運を付ける必要はありませんし、中にお菓子の詰まった赤い靴だってイイわけです。

ギルチャでの独り言が増えてます、彩音です。

マクロスFの"娘たま"っていうCDを激オススメされたので買ってみました。
菅野よう子さんすごいですね、天才です。
盗みたいと思うアレンジが多々あります。
曲のコピーってしたことありますか?
誰しもが憧れとか夢を抱いて楽器を始めると思うんですけど、その想いを彷彿させる音楽でした。
「自分も将来こんなことをやってみたいな」
ここまで感性の差を見せつけられると挫折します。
これが若い頃だったら逆に燃えるんですけど。

最近は90年代のJ-POPを聞くことがあるんですが、あのころってツールを使った誤魔化しが効かなかったので、今になって聞くと上手い下手の波が激しいです。
70・80年代の大衆的な音楽は影を潜めました。
一番の要因はテレビの衰退、趣味の多様化と言えるでしょう。
ビジネスとしての音楽は90年代から大して変わっていないし、ある意味で進化していません。
数百年前の音楽が今でも「クラシック」と呼ばれて残るのに対して、1950年あたりからのエレキ音楽はどのようにして残るのでしょう。

ところで現代音楽って知ってます?
前にNHKで見ましたが、意味不明すぎです。
あのような音楽が一般に理解されるようになるのは、人が何段階もの進化を遂げたときだと思いました。

| 彩音 | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

是非次はマクロス7の音楽を聞いて頂きた(ry

ふとRSに戻りたくなって悶えてる今日この頃です・・・('A`)

| りげる | 2009/01/31 20:41 | URL |

マクロスってシリーズものなのね?
個人的にはマクロスより菅野よう子さんに興味があるわけでw
機会があったらアニメも見たいゎ。

| 彩 | 2009/02/04 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

