ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汁フラ

更新休止を嘆き悲しむ方が多いので気まぐれで更新します、彩音です。

某氏が今年の目標として新しいスキルを身につけること、と書いていたので僕も負けじと新しいスキルを身につけることにします。
ということでまずはシールドフラッシュをマスターしてみました。

え?RSのことなんて誰も聞いてないって?
ええねん、シルフラがリアルで役立つこともあるかもしれないし。






siruhura3.jpg




かなりマイナーなオートスキルです。
その理由として知識依存スキルであるため、こちらより使い勝手の良いホリサクを取るのが王道だからです。
まれにGvで暗闇目当てで付けることがあります。

とりあえず余りまくってるSPをシルフラに注いでみたものの装備なんてあるわけもなく。
少しずつ揃えながら感触を確かめていきました。

「なんで今更シルフラ?」

と思うかもしれませんが、まったくその通りです。
新しい狩りスタイルを試してみたかっただけです。

では感想と考察を。
考察なんて書けるほど熟達していませんけどね。


・シルフラ自体が弱い(難度2だし)ので光強化OP必須
・十字架が盾に替わるので光弱化OP必須



siruhura.jpg

まずこの二点がマストアイテムなわけです。
もうマストアイテムが簡単に決まってしまう時点で面白くない。
剣士でいえば0.75と1.0の使い分けだとか、天使でいえばスキル・知識・速度のバランスだとか、考えることが沢山あるのに。
オートスキルも「エレとシルフラ」で固定でしょ。
まだ殴りBisのほうがロマンを感じますね~

上二点に加えて天竜のベルト、シールドペア、ブロック速度上昇があると微ロマンを感じられます。

ビロマン…えろい響きだゎ。

失敬。むしろ「ブロック発動率=火力」であるだけにシールドペアもマストアイテムであると言えます。
実際やってみてフラッシュスパイクの光300%強化を捨ててブロック率を取るのもアリだと思いました。
知識1500もあればパーフェクトモードだけで普通に適正狩場で狩れます(当たり前だ)。
力260がネックですね。

あとシルフラの特性として敵のペースにあわせなきゃいけないのでストレスが溜まります。
囲まれてタコ殴りされてるときに、ついつい天使になってホリクロを打ってしまいます。
そういうスキルです、シルフラは。

| 彩音 | 02:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Σ(・ω・ノ)ノ!
更新してる(・∀・)b

| 悪魔君 | 2009/01/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

GVでパラ剣士倒せないか( ´ー`)

| なう | 2009/01/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

汁フラといえば昔よく塩とかで
放置BISがいたよね!

| ぐろぐろ | 2009/01/11 02:54 | URL |

彩音さんあけおめ~!

どれくらいダメでるのかな、強そうーw
天使になった時期でもシルフラは使ったことなかったな、、マスターすることすら頭になかった

| きょうちゃん | 2009/01/12 05:53 | URL | ≫ EDIT

>>ワルツ
ワルツのために更新したよb

>>なう
LAとるくらいならできるかもねw

>>ぐろ
そうそう公式で問題になってたね。
薬回復つけないでフルヒしまくれば死ぬことないだろうし、こうやってブログ書きながらも狩れるんだろうね。

>>きょうちゃん
あけおめなのだよ。
600↑知識天使が上の装備するとカンストするよ@@
もちろん光属性だから安定しないけど…
でも同様にホリクロもカンストするレベルだからねw
きょうちゃんはエバンジェにでも振ってみてよ!

| 彩 | 2009/01/14 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

