ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が出来たので小噺でも一つ。

こんばんわ。月単位の更新とかになっておりますが・・・


完全に冬も深まってしまいましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?りげるです。


GetAttachment1.jpg


製図地獄もついに先週終わりました。手書き9枚で一週間他の課題やりながらって先生きつくないですかね・・・?('A`)
まぁそう思ってたら10年前くらいまでは手書きで40枚超える製図を出してたそうですね・・・当時の先輩方は如何なる方法で終わらせていたんだって疑問が浮かぶ今日この頃。


たまな更新というか何カ月かinしてないので現状報告の日記みたいになりますけど、時間よろしければ下からどうぞ。




|A`)<ゆっくりしていtt(ry







最近やってるものから一つ。


beruja.jpg


大学でやってる実験の一つで、真空蒸着法の実験装置です。まぁ平たく言えば金属をうす~く貼り付ける装置と思ってください

それの生成物がこれ

20081219152518.jpg

ガラス盤に穴のあいた金属板くっつけて穴以外の場所に金属がつかないようにして二回やってます。


これだけならこの実験普段の実験とも変わらない楽なものなんですが・・・


何がひどいかって




数値の測定に7時間掛かったところですよね・・・そのうえ失敗とかで回数嵩むし・・・



年明けにはこの実験の発表で、パワーポイント使って教授とかがいる前でプレゼンやらされます。
なんて死亡フラグ・・・







どーでもいい日常


まだ平和だった11月に後輩引き連れて部活帰りのラーメン屋に立ち寄ったとき、私の同学年の奴が、


同:「んじゃ俺おごるよ~」


後:「おっしゃ~!!ごちになりますっ」




とかいう会話になって、いつもお金に厳しい奴が珍しいな~と思ってたところ、




同:「すみません。」




同:「このラーメンに(後輩が頼んだやつ)、激辛ハバ○ネロボール6つ入れてください。」





私「(´・ω・):;*。':;ブッ」



てな感じで出てきたのが
TS3D0044.jpg

  コレ。天然色の赤がまた毒々しい・・・




後「先輩・・・これダメです・・・舌が痛い・・・」




とかいいつつ後輩頑張って食べたわけですが・・・・

TS3D0045.jpg

※同じラーメンです




私「ってかこれラーメン500円少しだけどトッピングが600円するんだが・・・。」



同「話題性プライスレス∑d(・∀・d)」



・・・彼にはかないません





追伸Gメン


申し訳ないですが来年以降も院試やら卒研やらで入れない日々が続きそうです。もう少し装備お貸ししますから大事に使ってやって下さい

| りげる | 20:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りげるん忙しそうだね(´・ω・`)

| ファル | 2008/12/22 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

