ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が近づいてきました

初めてmobの落とした宝箱からユニークアイテム(餌)が出ました。
おったまゲッターロボ!
彩音は、マイペースにミズナ秘密へ通い続けること数ヶ月になるかわかりませんが、やっと卒業することができました。
デーモン秘密って一回39Mももらえるうえに150万ゴールドもらえるんですね。
ポタもすぐ出ちゃうしほんとに促成栽培オツですね。
死んだときに献上するポイントが次第に増えていく…

そいやりげるんからバトンが回ってきたんだった。

Q.プレイ日記みたいに書くよりネタの方がコメ率高いんですがどうでしょう?

A.読者の気分によるんじゃないのw








RedStone 08.09-2

今回は久しぶりにギルド戦のことでも書いてみよーと思いまーす。
なんてったって2週間に1回くらいの参加率ですからね!
メインクエ5&新マップの実装から3ヶ月が経つでしょうか、なかなか表に出ないところで変化が起きてるんですねウィッシュ!



んじゃ真面目な彩音に変身しますね。

ヘン【*・ω・人】シンッ

まず参加者一覧から予測できることはBis天使が3人だということです。
そんなの見ればわかるって。
しかも3人とも柔くもないけど硬くもないですからね。
だから開始直前に某剣士に
「Bis天使が狙い目だよ!」
って教えました、ここだけの秘密話。

そのときは純粋にそう思ってましたが、よく考えてみればそうとも限りません。
日曜ということもあり19人の参加者がいらっしゃいました(これは愛Gの全盛期並の多さです。しかしいつが全盛期だったか覚えてません)。
とあるBisが倒されたとしてもそのPTのレスト・エレが切れるだけであって、さらに周りには2PTが残っています。
ブレエビが切れるまでにスキをみて灰を投与すれば何事も無かったかのよう。
もちろん魔法ダメージが大きくなったり、PTHが無くなったり、レクイエムが解けなかったりしますけど。

Wizさんは口を揃えて言いますがレクイエムが厄介です。
この日はずっとBisで動いてたのでレクイエムとレストの発動時期をあわせることを意識してみました。
天使で動いたら即死なのでね(ry。
レクイエム発動直後にレストが発動するように仕掛けましたが、かなり難しいです。
相手がネクロになったり、自分が天使になったり、お互いのCPがオートスキルを維持できなくなったりするとズレますから。
それにそこばかり集中してられないし。
某剣士のパラレルで120~140くらいました。






RedStone 08.09-3




んで、Bisで稼動することが多くなると必然的にコールが減ります。
☆気楽堂☆のように近距離物理主体のギルドと、☆愛G☆のように遠距離物理主体のギルドが対戦するときはコールがポイントになってくるんですけどね~
ずっと↑SSのような状況で戦っていましたが、愛Gにとっては不利です。
人数でゴリ押ししたようなものです。
天使で稼動していればちょこまかコールできたものの…。
得点を比べれば一方的に見えるかもしれませんが、実際はてんてこ舞いのグローバリズム化でした。
このSS撮るのも命がけですよ、足止め状態で剣士3人に囲まれてますから。
序盤は何故か狙われすぎて補助する暇もありませんでした。
一度退くためにコールした場所が悪くてPTMに迷惑かけましたが犠牲者が出なくて良かった。
右下HPバーを見てても紙一重で助かることが多くて冷や汗ものでした。



RedStone 08.09-6


この一枚がそれをよく表しています。
みんな誤字多すぎ゚*(。+u艸u●)*゚
やはり戦闘中は入力を半角にするのがデフォルトのようですね。




RedStone 08.09-5

フルヒが中盤で切れてしまって泣きそうでした。
やっぱディスペ天使のほうが楽しいですね。









RedStone 08-1

軽めの矢DXに攻速っていつから付いたのかなー!
しかしホークアイの存在が強い…。
基礎ダメを取るか、回避補正無視を取るかってとこでしょうか。

| 彩音 | 05:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読者様の気分を読んでって話ですかねぇ・・・彩音さんみたいに途中で変身でもしちゃえばいいのk(ry

なんでこういう楽しそうな日に参加できなかったんだって愚痴('A`)

| rigel | 2008/09/10 02:13 | URL |

アチャばっかやん@@;

こじさんがかわいそだな@q@

| 桃さく | 2008/09/11 07:47 | URL |

>>りげるん
あからさまにコメントや同意を求めているブログもあるけど、僕らには似合わないね(爆。
まず可愛い顔文字の駆使と、性転換から始めないとダメだゎ。

>>桃さく
最近はBis不足で天使が居ないからいいんじゃない?
たしかにGチャで剣士の話がでることは滅多にないけど…

| あやや | 2008/09/14 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

