ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紋章作成 - 後編

RedStone 08.04.09[20]


後編です。

前の紋章の雰囲気を残したかったのですが、文字色が同じだとほとんど変化が感じられません。
それだけ文字の面積が大きいのです。
なので文字の色は変えざるをえませんでした。
それでもkapuちゃんに「何が変わったかわからない」て言われちゃったけどね!
無理して作る必要はなかったんだけどね!
僕のミスクリックのせいなんだけど!
結局一時間も悩んだ末、このような紋章になりました。

コンセプトは流行している「エロカワイイ」のつもりだったのですが、愛ニィとぽてに「キャバクラっぽい」と言われてしまいました。

ショ━━Σ(゚д゚lll)━━ック!!!

ターゲットを女子高生に設定したのに、いきなりオジさんへと変わってしまいました><。
「みさえさん、ご指名入りましたー!」
「愛ギルドへようこそ!」
こんなのイヤだぁぁぁぁ!

「キャーその紋章かわいい!キャピキャピ」
「愛くだっていうギルドだよ。来てもらいたいのは山々だが、あいにく満員でね。」
この展開希望。


そろそろファルカータ鬼軍曹に撃たれるな。
では本題、ギルド紋章を作成する手順について説明していきます。


ギルドパッケージを使うと以下のような画面が開かれます。
これはリンケンで紋章を作るときと同じです。
僕は古都銀で開いてしまったので、立って泡を吹いたまま思考錯誤してました。

RedStone 08.04-m9

”シンボルの形態”というのが”愛”の部分にあたります。
赤く囲まれてるのは特殊パッケージが必要となるものです。
ここは”愛”を選択してすぐ進みました。








RedStone 08.04-m2

次にシンボルの色を決めます。
このSSでは何も選択していないので表示されていませんが、シンボルを選んだ後であれば具体的なサンプルが表示されます。








RedStone 08.04m-3

次にベースの形態です。
通常であれば4形態+無しの全5種なのですが、緑で囲んだ部分が新しく追加されています。
クローバーはワギャンランドのワープゾーンみたいな形をしていますね。
ここもハートを選択してすぐ進みました。







RedStone 08.04-m4

ベースの分割を撮り忘れてしまいました@@;
選択したベースは背景と外郭に分けられ、背景は二色まで使うことができます。
その二色の分割方法をそこで設定することができます。
右半分&左半分、上半分&下半分、etc...
漢字をシンボルに選択した場合は面積が大きく、ベースの背景がほとんど隠れてしまうためあまり意味がありません。







RedStone 08.04-m5

最後にベースの外郭の色を選択します。
ここまでが紋章作成の流れです。







RedStone 08.04-m6

試しにハートマークで他ギルドさんの紋章をシミュレートしてみました。
どれもシンボルが大きすぎていまいちハートが活きない!










RedStone 08.04-m7

ユニークの部分は本当に個性的なものばかり揃っています。
なにこれ?と思うものから掘り出し物まで。
「拡張パッケージが必要」と書いてあることから察するにlv5の賞品だったパッケージはここが使えるようになるんじゃないかと予想。
せっかく古文書を買ってまで作ったシンボルを変えるのは勇気がいりますね。
ていうか一番上の段にスパイダ○マンらしきものがあるけど、大丈夫なのかこれ。
あと左下にプレイステ○ションのコントローラーらしきものもあるが…。






RedStone 08.04-m8

まだみんなの活動時間になっていなかったので相談役が2人しかおらず。
かといってキャンセルもできず。
カオスなチャットになってしまいました。

僕の趣味嗜好で作ってしまってごめんね!

| 彩音 | 10:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´・ω・)っy=-( ゚д゚)・∵.ターン

というかいつから軍曹に(´・ω・`)?

| ファル | 2008/04/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
新しい紋章、なかなか良いデザインだと思いますヨ。

| 水無 | 2008/04/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ

おぉ!
彩音さん、いや、彩たんLv500おめでとー!

紋章派手になったねぇw
スパイダーマンの紋章がカッコイイです

| きょうちゃん | 2008/04/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

>>ファルチン
君は生粋の軍曹ですよ。

>>水無さん
男性には不評だねー
難しい!

| あやや | 2008/04/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

500おめでとー
新紋章もおめでとう!
とりあえず妄想展開に吹いた( ´_ゝ`)

| ぐろぐろ | 2008/04/12 00:36 | URL |

>>きょうちゃん
:゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
500おめ言ってくれたの、きょうちゃんが二人目だよ><b
秘密ダンジョンが無かったら永遠に届かなかっただろうけどねw

>>ぐろー
:゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
500おめ言ってくれたの、ぐろーが三人目だよ><b
妄想は得意なのです!

| あやや | 2008/04/14 03:28 | URL | ≫ EDIT

彩音さん、lv500おめでとー。
やはり文才ありますな@@
試作紋章に吹きましたw

| ティンバーウルフ | 2008/04/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

うんこー!

そういえば昔、ブログ10万ヒットおめ言ってくれたのはティンちゃんだけだったね。

| あやや | 2008/04/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

おひさ|ω・`)
愛の紋章のイメージ変わりすぎでそ><
また遊びに行くかも~ヾ(。・∀・)ノ

| ワンダ | 2008/04/23 14:58 | URL |

>>わんちゃん
気晴らしに遊びにおいでよー

| あやや | 2008/04/25 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

