ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紋章作成 - 前編

先月の攻城戦の賞品、ご存知でしょうか。
獲得したギルドホールレベルに応じて賞品がもらえるというキャンペーンでした。
そこで愛Gはlv4を獲得したのでギルドマークスペシャルパッケージをいただきました。

実はこれ、取引可能なんです!
桃さくから「好きにしてくれ」と渡されました。

※多数のキャラを持つ彼。基本的な呼び名は「しる」ですが、インしているキャラに応じて「桃さく」や「ジュヤン」に変わります。そんな彼も4月から環境が変わり…。

鯖に1つしか無い超レアアイテムだけに心が揺れ動いた彩音でしたが、平静を保つことができました。
もともとギルド紋章を作る際には
・紋章品(200個*5種)
・拡張パッケージ
が必要となり、文字を作る場合は特殊な拡張パッケージ「古文書」が必要となります。
前回、紋章を変えたときはこれらを集めるのに苦労しました(実装直後ほどではなかったけど)。
んで、また作り直すなら集めなきゃね~なんて話していたのですが。

拡張内容がいまいちわからないのにそれらを集める気にはならないし、わかったとしても実際に作ってみたら微妙だった、てことになりかねません。
なんかね~いまは昔、紋章作成ソフトをもらったんだけど、どっかいっちゃったのよ。

このままでは話が前に進まないと思い、それとなくアイテムを使ってみました。

なぜか紋章作成画面が開かれました。

しかも古文書無しで漢字が作れます。

もう後戻りできません。


時間にして9日の18時過ぎ。
彩音にRS史上最大の試練が襲いかかるのであった。

| 彩音 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

