ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はーいカットそこまでー

彩音です。
どうでもいい検証を行ってきました。


RedStone 08.03.28[09]



このmobはスパインホールに生息するもので、アクアスライムと一緒に浮いてます。
水晶烏賊はアクアスライムと違って修正前との変化がありません。
以前は魔法抵抗も同じくらいで、HPが高いだけの違いでした。
アクアスライムは今となっては…すごく…硬いです…。
mobが硬くなった理由としてダメージカットが濃厚な説ですがソースが見つからなかった(もとより探してないけど)ので、水晶烏賊とアクアスライムを使って検証してみたのです。
やり方としては、十字架無し状態と有り状態で比べて、ダメージ減少率が同じなら最終的なダメージカットが証明されるということです。
十字架に補正がかかっている、等の諸説ありますからね。
このやり方ならその説を否定することができます。




結果
ダメカット


ホリサクで検証するのはめっちゃめちゃ面倒でした。
サンプルで100枚近くのSSを撮ってしまいました。
でもマジアロアチャは持っていないので><b

修正前=水晶烏賊、修正後=アクアスライム、と変換してください。
双方とも光抵抗は33%ほどですね、ここでは関係ないけど。
この表はホリサクの平均ダメージが書いてあります。
修正前のmobと修正後のmobを比べたとき、mob自体の変化は無く、最終的なダメージカットが施されていることを表しています。
名づけて神の裁きなり
運営様が「おめーら自重しれ」と仰っています。
ていうか53%ってカットしすぎだバーロー。
他の狩場のダメカット率までは調べていませんが、たぶん似たようなものだと思います。

| 彩音 | 18:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日の朝秘密ご一緒させていただいたので久しぶりにブログ覗いてみましたが、同じような検証をされてますね。。

ただホリサクだとやはりダメ幅が広くてアレのようですね。

ちなみにLv485アクアスライムの光抵抗は48%のはずです。多分。

物理ダメでは1番目で50%カット、2~7番目で60%カットという結果が得られました。

モリネル1F外周なんかは70%くらいカットされてた気がします。

| Evergreen | 2008/04/09 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

