ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fromテスト鯖

あやねです。

<引用>
無事というか混沌のうちにというか、黄鯖ごった煮ギルド戦も終了。
合計約180人強。PTにして23~24PT。たくさんの参加ありがとうございました。
また、予想以上の参加に準備不足というか甘く見てたというか、行き当たりばったりの仕切りでご迷惑おかけしました。
もしかするとなかなか加入できなかったり、もういいやと帰ってしまったり、PTでソロになってしまったという方もいたかもしれません。
この場を借りてお詫びしておきます(-人-;)(;-人-)
</引用>


予想通りSSの選定・編集だけで2時間近くを要してしまいました。
当日は受付開始の直前に漫喫よりインしました。
しかも個室ではないオープンシート(?)だったので周りから丸見えでした、合掌。
そして終わってからゴタゴタしてるうちに終電を逃してしまってタクシーで帰るハメになってしまいました。
財布もプライドもずたずたですが、お金で買えないものがある、プライスレス。


ギルド戦の感想から言うと、よくわからないまま30分が過ぎてしまいました。
時間があんなにも早く過ぎたギルド戦は初めてでした。
最終的に参加者は180名ほどになり、予想以上に混雑してしまいました。
とは言っても大きな問題もなく終わって良かったです。
でもみんなが平等に楽しめたかといえば難しいとこですね。
それはもちろん「期待していたもの」にもよるんでしょうけど…
鯖落ちして帰れなかったり重すぎて動けなかったり、というのは目をつむるとして、チーム分けやPT編成はもう少し工夫できたかなって。
予想以上の多さでバランス良く分けることができなくて、SOBUTは単体火力多め・支援少なめになり、気楽は範囲火力多め・支援多めになってしまいました。
結果的に大きな戦力差は感じなかったので良かったけども。


でもやっぱ180人は多いぜよ!


二年前のテスト鯖Gvは50人くらいだったので3倍以上です。
あのときを経験した僕にとっては、180人を2チームに分けて30分戦いきったという事実だけで合格点だったりします、すみません。

ではSS編集で疲労困憊なのでサクサク載せて終わります。


開始直前のギルド状態。
たしかメンバーをレベル順に並べたとき、1ページ目の一番下に来てた人は600↑でした。
RedStone 08.03-1






転送直後の状態。
マップの緑点の数がすごいことに。
RedStone 08.03-2





進軍を開始したのですがまだPTに入ってない方がいらっしゃったので困ってる図。
少数PTが2つあったので合併しました。
今思うと敗因の一つだったかもしれません。
RedStone 08.03.01[04]3





激戦地区を見に行ったときの様子。
もちろんサンクが切れて天を仰ぎました。
ちなみにサンクは嫌いなのでいつも自粛しているのですが、さすがにこの日は解禁しました。
RedStone 08.03-4





終盤、Bisの要請があったのでPTを移りました。
そこは範囲PTだったので前線に突っ込んでコールして暴れました。
RedStone 08.03-7






惜しくも負けてしまいました><。
ジュヤン様が来ていればきっと…。
RedStone 08.03-5





ここ実は、ゆいいつ参加者全員が一箇所に集まった場面なんです。
RedStone 08.03-6






では恒例の火力活躍表をご覧ください。
これでも350人分くらいしか載ってないので実際の半分以下だと思います。
忘れてはならないのは、これらは厚い支援陣の上にあるということですね。
日ごろ補助を下さる支援さんに感謝しましょう。

RedStone 08.03-8


RedStone 08.03-9


RedStone 08.03-10

| 彩音 | 07:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・すごぃw(。・ω・。)♪゛
出られなくて残念でした(。+ω+。)

大量なSS、編集お疲れ様デス(。・ω・。)♪゛

| にの | 2008/03/05 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

