ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巡り

このところの更新毎回お久しぶりです言ってますね・・・。
                      071124_1439~01.jpg

我が大学の銀杏並木が黄色の絨毯を敷くようになって久しいです。りげるです。



といった下りで入るつもりで撮ったケータイ写真も一週間以上前でした・・・orz


現状はといえば相変わらず課題が山積していて処理に追い立てられていまして・・・それで
やっとのこと
071204_0306~01[1]
年間を通して苦しめられた製図が終わりました☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ

これで大分楽にはなると思うので早いところ他の課題も終わらせて狩りたいです。はい。



はてさて、RSはというと、数日前にSSの整理をしていましたら、
aiblog99.jpg

一年前のSSで、愛に加入した当日に撮ったSSが出てきたのでハリツケ。
これの日にちをみると一年前の11月22日ですから既に加入して1年以上経つのですね・・・早いものです。


まぁそんな感じで、今回は皆さんやってるようですしメインクエ3の難関?のセイジ秘密をやりたいと思います。

大体のことはにのsが既に書いてなさるので同じような内容で二回目は面白くないでしょうから、これからやる方の情報になるようネタばれ全開で行こうと思います。はい。
故にまだやってないYOという方はご了承の上で先にお進み下さい。



文章に脈絡が無いなんて突っ込んじゃダメですっ


問題の入り口はポタの出るMAPの一番右下にあります
aiblog100.jpg

入り口の様子。なにやら意味深げに両脇に敵がいますが特に気にせず突っ込みましょう。

それで道なりに進んでいくわけですが、ミニMAPの中心に書かれている分かれ道の門から道が二つに分かれまして、

その二つの道の途中にいる

aiblog101.jpg

この

aiblog102.jpg


二体を潰さないと先には進めないようです。@こやつらのいる部屋に入るのに何気に鍵が必要だったので、知識職は鍵を持っていった方が楽です。(私はクリアするまでにかなりそれに掛かりました)


特にどちらが強いというわけでもないので気にせず先に進みましょう。結局どちらも倒すことになりますので。


で・・・ソレが終わると
aiblog103.jpg

ポタルまでの扉が開いて遂にいけるようになります。

で・・・MOBとの会話後MOVIEが入ってセイジと戦闘に。


敵の攻撃方法ですが、
aiblog104.jpg

1、雷攻撃


aiblog105.jpg
2、雷攻撃(設置型) グラフィックの中に入ると定期的にダメージを受けます。シフの方なら解除が可能のようです。


aiblog106.jpg
3.カエル化攻撃 ステだとスキルレベル91のネクロの攻撃を凌げる抵抗があるはずですがカエル化しました。抵抗貫通なのかもしれません


aiblog107.jpg
4.部下による攻撃 部下を複数体ばら撒いて攻撃します。このときは本体にダメージが入らないと同時に向こうも攻撃してこないのでさっさと倒しましょう。部下を倒すと攻撃が通るようにナリマス。


aiblog109.jpg
5.火属性の拡散攻撃 四方八方にファイヤーボールのようなものを飛ばします。

aiblog108.jpg
6.ファイヤーウォール HPが一定値になったときの特殊攻撃みたいですね。セイジの中で一番強い技で、グラフィックの中にいると相当なダメージを貰います。加えてコレは壁扱いらしく、回復するためにアスヒ撃っても届かなかったということもきくのでご注意を。ただし、ファイヤーウォールは画面のように斜めにしか打ってこないので、後ろないしは前に陣取ればダメは貰いません(ただ近付きすぎると中心点に接触するかもですけど・・・。)

常時画面に映っている銀色の玉は密着した状態だとセイジの攻撃と似たような攻撃(反射させて攻撃してるのかもしれませんがよくわかりませぬ)を行ってきます。

この他にもHPが残り1/4くらいになると使ってくるHP15000回復があり、一気に削りきらないと非常に面倒です。
ちなみに私は45分掛かりましたが、知識無振り状態で知識比率+天竜で強引に突っ込んだので余り参考にならないと思います・・・はい



さて・・・参考になりましたでしょうか?|A`)個人的にはPTの方が楽ですし早いからそちらの方をお勧めしまする。特に魔法職は。

では別の課題が残ってますのでまた次回に。
|A`)ノシ

| りげる | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マッチの手伝いで行って来た(`・ω・´)
魔法攻撃が痛かったからミラーとアーチが役に立ったかもw
カエル見れなかったし(´・ω・`)

| なう | 2007/12/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁ 蛙りげるサンかわいいデス(。ノωノ)
私も一度なってみたかったデス。

ともあれ、製図終了オメデト―ヽ(*´∀`*)ノ――♪゛
長かったデスネー。ごくろう様デシタ(。・ω・。)♪゛

| にの | 2007/12/05 10:06 | URL |

はじめまして 一年ほど前から見させていただいていますが… まさか同じ場所とは思いもよりませんでした。

自分もいつもそこの並木道通ってますw
ただ一番↑まであがって→に曲がる高校生ですがorz

| 紫 | 2007/12/05 23:21 | URL |

皆さん蛙なってないのですか・・・装備間違えてたカナ('A`)

>なうs
ヤツ魔法攻撃だけですし属性抵抗上げるのにもそれはいいですな。

>にのs
恐悦です|A`)

まだ今年最後の実験レポがありますからそれなんとかきりぬけまっ

>紫s
はじめまして。(、、
いやはや場所が特定されてしまうとは・・・不覚でしたΣ(ノ∀`*)

あそこの道いいですよねぇ。どの季節通ってもあきませぬ。(´-`*)

| りげる | 2007/12/07 01:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

