ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

God knows...のギターが下手すぎる件

早いことでRSがオープンもうすぐ3年が経とうとしています。
色々なことがありました。
積み上げてきた経験なんかは毎シーズンに行われるアップデートで、なんの前触れも無いまま水に流されたりします。
そのたびに対応・対策に追われて苦い思いをしてきました。
人間、都合の悪いことは忘れようと必死になるものです。
今回のアップデートもまた、耕してきた畑の一部を水びたしにしていきました。
そして懲りずにまた畑を耕すのです!
"畑を耕す"って言うとEROいことを想像しちゃうのは僕だけかしら。


先日、面白そうなバイトを見つけて面接に行ったのですが、合否発表が今月中旬あたりになると言われてしまいました。
今月は金銭面のやりくりに全力を費やしそうです。
まずは外へ出ない!
出たらなにかと使っちゃうからね(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
その矢先バンドメンバーに
「機材を買ったから一人1万円徴収するぜ。」
と言われて(=゚ω゚)ノチーン!!なわけです。
たぶん次のバイトは社員になることを視野に入れて勤めることになると思います。
いつの話になるかわからんが…。
別にゲームばかりしているわけでは無いよということをアピールしました。




前置きが長くなりました、彩音です。
愛Gホルスタイン☆AvalonThe Milky WayとG戦をしてきたのでいくつか気付いたことを挙げていきます。


○レベル補正の消滅?
現段階では消えたかどうかはわかりませんが、確実に緩和・消滅しています。
むしろ逆レベル補正が働いているとも伺えました。
僕の剣士で具体的に説明していきます。

Lv400剣士Lv200Bis(防御1800)パラレルスティング(表記1400~1800)を放ちました。
アップデート前なら与えるダメージは20前後になるはずなのですが。
なんと、40前後も与えてしまいました。
表記をルートしたものの近似値になっているどころか、逆レベル補正が働いてるようにも思えます。
周りの剣士を見ても50、60と出ていました。
なんで今になって突然レベル補正を無くしたんでしょうか?
これでは昔と同じように低レベル(新規参入)さんがG戦へ参加することに抵抗を持ってしまう。
それとも"廃プレイでレベルを上げなさいよ"という開発元のお告げなのか。
何をしたいのかまったく意図が読めない。
レベル補正に関して文句を言ってるわけではなくて、今の状態よりは前のほうが良かったんじゃないかなって。
これからは"レベル制限G戦"が各所で見られるかもしれませんね。


○花投げ解禁?
どうやらフラワーシャワーの使用を公式が認めたようです。
エレアーチの抵抗上昇と花投げの抵抗低下の優先順位は同等である、ということです。
今まで「Bisの補助に守られている」ことが当たり前になっていて、それに慣れてしまった僕らには一大事件かもしれません。
やっとプリンセスの活躍の場ができましたね(´ω`*)
HP装備、各種抵抗装備、属性抵抗装備、それらを揃えた上で火力装備なんて一般人は不可能ですよね。
逆を言えば紙だけど火力特化した個性的なプレイヤーが作れるってことですね。
理論上はパラ80、90が可能なわけですし。


○意味不明な即死、強制終了
まぁこれは毎度のことです。
むしろ今回は緊急メンテが無かっただけ良かったほうだと思っています(爆


○DXUの修正
アップデート前から話題になっていた事項です。
急に露店でDXUを見なくなったと思ったら、ついに待ってましたとばかりに解禁されました。
多くの露店は交渉待ちで置いているようですね。
お口あんぐりしながら要求を見てみると天文学的なレベルだったり(´Д`;)
ブローチの知恵修正も騒がれていましたが何も変わっていませんでした。
メディアを使った情報操作に騙されないための授業料と思って、ブリーフを処分してしまった方も落ち着きましょう。



あとはマップの追加、メインクエの追加等等ありますが今のところ関わる予定はありません。
以上、アップデート後1日目で気付いた点でした。
訂正あればお気軽に突っ込んでください。

| 彩音 | 05:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああん。
Lv差補正なくなったら僕のBIS終了のお知らせ

補正狙いで色々やってたんだけどなあw

| kai | 2007/11/08 14:51 | URL | ≫ EDIT

花投げ解禁ならがんばろw

| へこ | 2007/11/08 16:08 | URL |

>>kai㌧
Bis様に限らず低レベ終了のフラグだぜ!
高レベルはDXUで火力アップする分、守備面に余裕がでてくるだろうしね。

>>へこさん
解禁してもしなくても頑張ってくれw

| あやや | 2007/11/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

姫やってるよりBISってか天使でディスペしてるほうが楽しい今日この頃w

てかみんなもう600↑とか頑張れません(´・ω・`)

| へこ | 2007/11/11 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

