ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fromテスト鯖

こんにちは、彩音です。
Waltz(悪魔の実etc...)とテスト鯖へ行ってきました。
この記事は総合的なまとめには程遠いですので参考程度に。

ちなみに白鯖黄鯖のブロガー骨ちゃま☆さんの骨日記を参考にさせてもらいました(白鯖住人に教えてもらいました)。


今回のアップデートで特に注目されそうな点。

○ミニペットの実装
○マップ、メインクエの追加
○DXUアイテム効果の変更

<21日朝追記>
○ギルド戦におけるレベル補正の緩和
○ペットへのダメージの緩和
<ここまで>


でしょうか。
まず結論から言ってしまえば良くも悪くもいつも通りのアップデートだと感じました。

しかーし!

どうにも解せないのがDXUの修正。
骨ちゃまさんのブログを見ていただくと書いてありますが、ほぼ全てが強力化してDXUの名を冠するだけのことがあるものとなっています(現段階では100%正確ではありません)。
「あぁ結局は永久無料のMMORPGであってユーザーは完全無視なんだ」と思わざるをえない。
例えば僕は先月に"グリッドシーカー"を60Mで買いましたが、新しい情報を見ればとてもそんな額で買えるものではなくなっています(ハンズなんとかと同等)。
売り手側の気持ちを考えると複雑な想いです。
他DXUの修正内容も見てるとグリッドシーカーが普通に見えてしまいます。
なんでもいいからDXUを持っていたら大儲けですよ(一部を除いて)。
運営はもっと早い段階でDXUの修正を告知するべきでした。
いち早くその情報を得たユーザーはDXUを集めることに躍起になったことでしょう。
格好良く言えばインサイダー取引みたいなもんですね、詐欺です。。






データは白鯖のものが使われるということで、少しだけ白鯖の方と交流してきました。


20071020172141.gif


キャラの両脇にふわふわ浮いてるのがミニペットです。
性質的にギルドペットにかなり近いと思います。
なんとかっていうアイテムを使うと1体召喚できて、更になんとかっていうアイテムを使うと2体まで同時召喚できるようになります。
おそらく課金アイテムでスフィアと同じような扱われ方をするでしょう。
つまり月々2500円のゲームだったものが値上がりする可能性があるということ(*´д`*)!!
どのように表示されるのかというと…




20071020172103.gif

物を売る要領でアイテムをドロップするとペットが成長します。
操作は完全オートで、属性ごとに特殊能力を持っています。
僕の水属性は知恵上昇、即時回復などなど付いていました。
もう一つの大地属性はいまいち使えませんでした。
職にあった属性を選ばないと使いこなせないかも。
lv30になるとそのとき最も高い成長比率の形状に変化するようです(最高レベル=本体レベル)。






20071020172122.gif

丸で囲まれている辺りに注目。
少しマップと街が増えるようで、適正はLv200前後だったかな。
秘密も増えるようですね。




20071020172216.gif

こんな感じです。




20071020172158.gif

モンスターにも修正が入っていました。
赤目B2のmobで特殊攻撃をしてくるということは、かなり広い範囲で追加されてそうですね。

| 彩音 | 18:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

骨ちゃまさんは黄鯖住人だったはず

| | 2007/10/21 08:51 | URL |

たまに見てます

骨ちゃまさんは黄鯖ですね。
mapについてですが、ビガプール下のあたりは現状でも行けますよ、新MAPではないです。その一帯だと町だけが新実装ですね。
修正お願いします。

| 白ランサ | 2007/10/21 14:51 | URL |

少し見落としをしてました。
ビガプール下の一帯では、町と一番左のMAP部分のみ追加かと思われます。
他部分について、現状ではMAP表示はないですが、道自体はあります。
ただ、コールは使用不可ですね。認識されていないのかもしれません。

| 白ランサ | 2007/10/21 14:53 | URL |

>>ALL
すみません、白鯖のブロガーだと伺っていたもので…
プロフや記事を見ても鯖について触れられていなかったので見落としていました。

>>白ランサさん
なんとなく合ってるんでokです。
一応それっぽく修正しました。
コメントありがとうございます。

| あやや | 2007/10/22 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

