ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カオス

ヴァー・・・
aiblog86.jpg

こんにちわ。変なSUでテンションフルボッコのりげるです。
別段ブログおさわり禁止とかそんなことは一切無いですともそうですとも。


・・・ただレポとかもありましてごにょごにょ


ちなみに
aiblog88.jpg
テストサバには行ってまいりました。手持ちが光ペットでしたが自分が逝った時にリザを施してくれるようです。

SSが無いのは気のせいです


久方ぶりに身内ネタから一つ。

最近レポートの関係で図書館に篭ることが多くなったのですが、うちの図書館には要望に応じて良識の範囲から本を買ってくれる希望図書という制度がありまして、月に一度出された希望図書の申し込み用紙とその回答が張り出されるのです。

大半はレポートやら研究で使うような名目の本なのですが・・・、その中の一枚が驚愕でした。


aiblog87.jpg
本のタイトルも凄まじいですけどまたそれに対する回答が素敵です。

うちの大学の底ぢからを垣間見た瞬間でした。






 はてさて、UMが巷に流れるようになって久しいですが、どうにも値段が当初より急速に下降気味なように思えます。そこで性能的にどうなのか検証してみました。

 今回私の視点からなので少し関わりのあるWIZ杖についての考察です(物理の方のものでは明らかにUMの方が高性能ですし・・・。)

 例の如く攻撃速度計算機様を参考にさせて話を進めます。



 検証事項
 攻速杖とNUMでは一般的な装備の条件下ではどちらの方がフレームの観点に立った場合高性能か
(現状では異次元によるOP付加の装備レベル上昇が痛手であり、修理費も上昇する為NUMでの検証とする)
 

 設定
 攻撃速度OP 手35% 首19% ヘイストlv55
(ぶりっこやボルテックスなど攻撃速度はまだまだ増やせるが一般的に手に入りやすい物限定で考える)


 一般的な現状の杖(1.00)の場合
 
 攻撃速度0%
 1s間に攻撃できる回数
    1.5回(次まで9%

 攻撃速度9%
 1s間に攻撃できる回数
    1.7142回(次まで29%

 攻撃速度38%
 1s間に攻撃できる回数
    2回(次まで38%

これ以上は杖では速度上昇にならないので割愛させて頂きます(、、


UM(0.90)の場合 UMの項はまだないので剣士の0.90武器の場合にて検証
 
 攻撃速度0%
 1s間に攻撃できる回数
    1.7142回(次まで9%


結果
現状で考えるならばNUMのままでは鋼GDXの速度には及ばない。
しかし現在の相場は鋼GDXの攻撃速度物は高価であり、38%ともなると大して現状の山杖UMの値段と変わらない。全身装備+G補正などで9%を確保出来るのであれば38%↑の1.00杖よりも健康+150の山杖UMの方が高性能である。




ん~・・・まぁこんな感じでしょうか
WIZの方はかじるくらいの感じですから変なことも多々あるかもですけどありましたらコメントか耳でいただければ幸いです

ではまたレポが残ってますのでまた次回にて・・・
|A`)ノシ

| りげる | 13:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テスト鯖に行ったのかい!
他職もそうだけどUMは異次元しないと映えないのがほとんどだよね。

レポが残ってるのに検証する気持ち、よくわかる( ´,_ゝ`)

| あやや | 2007/10/19 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

