ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食わず嫌い王に出てみたい

20070927194421.gif


20070927194505.gif


このところ愛Gは新規が増えて盛り上がっていますよ!
先日、福岡県に敗北してから各抵抗を見直そうということで一致団結し、以降は順調に勝ちを重ねてるのです。
ちょっと怖いのは文句を言う人がいないことかなぁ。
たしかに幹部達も「抵抗を揃えよう」とか「ばらけないように」みたいな簡単で当たり前のことしか言わないけど。
たまにはギルドを引っ張る勇者様が居てもイイかな、なんて(*´∀`)
ジュヤンは突っ込んでよく死ぬけどしっかり倒してるし(O´艸`o)



秘密実装によって簡単にレベルが上がりやすくなった昨今。
誰もが迎える問題はフォーリン秘密後の空白、Lv405~440でしょうか。
そこらへんの狩場を改めて紹介いたします。



※かなり適当です、あしからず


20070927194533.gif

↑Lv425、知恵初期値、6人PTの例


~代表的なPT狩場~

・納骨堂B1(敵Lv400~405?)
経験値→1200~1800万/時
職安→狩場のすぐ横
ターゲット→デスピエンド数体
各魔法抵抗60%前後、非常に硬い、攻撃もそれなりに痛い、致命・決定打は出ず、デスナイトに近いものを感じる

物理職→クリティカルが出ないのでとにかく純粋火力が求められる。真面目に装備を揃えなければ狩りきれないこと必至。

知識職→エレメンタルが映えれば物理職並に火力を出せる。もちろん弱化装備で。Wizは50%弱化でメテオするよりも、寄せて水鉄砲のほうが良さそう。天使は状況に応じてホリクロと血羽を使い分けるのが吉。

支援職→ネクロ・プリリトルの低下があるだけで劇的に変わる。トワー等での足止めが有効(抵抗が高いので火力は期待できない)。やみくもに打つのではなく水鉄砲などを考慮して足止めすること(基本的に範囲攻撃は爆心地ボーナスがあるし)。



・デフ遺跡レイス(敵Lv410~420?)
経験値→1400~1800万/時
職安→無し。現地へ行くか叫びでやりとり
ターゲット→レイス5体×2箇所、ミイラ

各魔法抵抗80%前後、攻撃は火・物理の二種、異常・呪い抵抗必須、防御は並だが回避が非常に高い。基本は二箇所コール狩り、Bis1のときは移動時に補助が切れるので危険、Bisと天使がいるときは三箇所狩りになることも。

物理職→各抵抗を揃えた上で命中を熟考していきましょう。書くのに疲れてきた。

範囲職→範囲で雑魚処理。単体火力でも貢献できる。釣りもしましょう。

支援職→低下して下さい。



・納骨堂B2~B5(Lv405~425)
ソロ狩場
ターゲット→ファミリア等

いわずと知れた"骨ファミ"の住むところ。
全面青ポ狩りすれば時給1500万くらいだったかな(狩場維持できれば)。
知識職には嬉しい狩場です。





~ずばり言うわよ~
物理職で経験値を目当てに知恵に振る方がいらっしゃいます。
まぁそれでも狩りきれれば全然構いません。
しかし、納骨B1やデフ遺跡レイスはそれで狩りきれるような狩場ではありません。
つまるところ「知恵に振って経験値を増やすのも、火力を上げて狩り効率を上げるのも同じこと」だということです。





20070927194803.gif

頑張れりげるん!

| 彩音 | 20:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張れといわれてもワタシが頑張ってもこれどうしようもないですからねぇ・・・。まぁ気長にやりますよ


追伸:昔のブログにも載せましたが個人的に「頑張れ」は嫌いです ササッ

| りげる | 2007/09/28 02:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

