ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに斬鉄剣

さすがに追放天使がLv424にもなるとビショップの仕事もそれなりにできるようになってきます。
PTを維持することがビショップの最低限の仕事だとすれば、スキル装備で凌ぐことができますから。
自分はペア仕様のハイブリッドなのでエレマス、アーチ+3あります。
まだまだ取りたいスキルはあるけれど両性的なポジションで誤魔化しています(爆。
つまりデフ遺跡レイスは火力でもBisでも入ることができるということです。
天使なんて雑魚処理とコールが主な仕事ですし、郷愁ホリクロがあれば大丈夫!
スフィアでの移動は攻撃してしまうと10秒間の制限がありますから、後半はボーッと立ってることもしばしば。
そんな天使が頻繁に青補充へ行ってしまうとPTに迷惑がかかってしまいますし、節約しながら狩らざるをえません(しかもフォーム無いしアイタタタ)。

なんでこんなことを述べるかというと、先日天使でレイスを狩っているときのこと。
隣で青連打してメテオしてるWizさんがいるのにボーッと立ってるのが気まずかったからですorz
もはや火力枠というか「コール枠」になっている気もするね!
昔からわからないことなのですが、果たして青連打狩りはPT全体のことを想ってやるのか、自分のためにやるのかってことです。
PT狩りに求めているものは人それぞれで違いますからね、答えは無いのかな。




さて、剣士のお話。

gs.gif


こんなの買ってみました。
目的は体力吸収です。
始めはハンズオブなんとかを買うために貯金してこうと思ったのですが、あまりにも稼げないので妥協しました。
何故これを買ったのかと言うと…

寸分でも狩場を離れることができなくなった。
アイテムドロップの表示に関して修正が入って、公式で狩場の独占の境が明確になった。

個人的にはやるならやるでもっと早い段階でこの修正を入れてほしかった。
ユーザー間である程度、曖昧ではあるがルールができてしまっているのにそれを壊すなんて、まるで親と子の関係ね。
市場相場にも混乱を招いているし(鳳凰が良い例)。
ユーザーと一緒に成長していこうって考えは無いのかなぁ。

話がそれました。
つまりポット補充へ行きにくい状況なので、自給自足していくしかないわけです。

長くなりそうなので続きは↓へ。


例えばスウェブ20Fやモリネル1F外周であれば吸収装備をしなくてもシマーをしていれば長いこと狩り続けることができます。
しかし良ドロップを望むのであればやはりモリネル1F内周、トラン西・南になりますよね。
マイ天使がソロしていた時代は青連打ホリクロ乙wで5分に一回リンケンへ補充に行ってました。
てゆーか今になってわかるが天使という職が万能すぎて、剣士がただの筋肉馬鹿もとい脳みそ筋肉に感じてしまう。
まず今の跳ぶ君がモリ1内周に行くとなると財政的な問題から抵抗装備(異常、低下、火、風)で埋まってしまって運装備や火力装備をする余裕がありません。
敵が曲者だとサザン・パラで狩るスタイルはフォームが無いとやってられん!
敏捷350の運550で普通にミスるし、回避補正無視の付いてるサザンでミスるともう絶望的。
効率が悪すぎる。
で、戦士で狩ることにしたのです。
グリッドシーカーを衝動買いしたのです。

戦士は紙すぎることで有名ですね。
剣士は保守的なオートスキルが多いのに対し、戦士は攻撃的なオートスキルが多いですから。
なにより盾の存在も大きいし。
剣士でいうサザン・パラは戦士でいうとハリケン・ディレイにあたります。
重要なのがパラレルよりディレイのほうが圧倒的に燃費が良いということ。
しかしハリケン→ディレイの流れで狩るとするとベース1.8秒の斧では厳しいものがありますね。
なので花や青を少し使い、ハリケンも要所に混ぜつつディレイ中心で狩るスタイルになります。
ちょっと背伸びしたくらいの装備じゃこれが限界ヾ(o ・∀・)ノダー!!








mori1.gif

試しにモリ1内周で狩ることを想定して外周へ行ってみました。
ディレイの素敵なところは一発一発にノックアウトの判定がのることですね。
1対1であれば一撃ももらわずに済むこともあります。
ここだったらHP吸収剣のサザンパラで十分間に合いそうだけど。
外周は移動速度も必要だしレイジが嬉しいんですよ。






mori2.gif

調子にのってサティロスへ立ち向かったわけです。
どう見ても吸収が少なすぎる…これが神獣の力か。
ヴァンパイアも同様でした。
でもブラックメイジはちゃんと吸収してくれますから、そいつを赤ポットだと思って丁重に扱えば…無理だよなぁ。
ここで脳裏をよぎるのが箱ブロソです。
…ダメだ、サザンパラに逃げちゃダメだ!
モリ1内周でソロをすることがいかに大変かよくわかりました。








mori3.gif

| 彩音 | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

彩音さんの文章はとても面白いです
サクサク読めちゃいますw
テンポがいいですね
装備、がんばってください!

| おもしろい | 2007/09/26 01:42 | URL |

画伯><

| おべ | 2007/09/26 07:43 | URL |

相変わらずのピカソぶりですね^^

| 悪魔君 | 2007/09/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

>>匿名さん
そう言ってもらえると嬉しいです!
いつも更新するのに時間かかっちゃうのが難点@@;

>>おば
そんなの関係ねぇw

>>ワルツ
欧米かw

| あやや | 2007/09/27 02:13 | URL | ≫ EDIT

昔、天使の最強手は何か!?
で、フォムガとブリーフかいてたのを思い出したよw
かわいいな(*´ェ`*)

| きょうちゃん | 2007/09/27 08:42 | URL | ≫ EDIT

>>きょうちゃん
ぁーたしかに言われてみれば同類の悩みかもしれない。
もうフォームが無いとホリクロ打つのがダルいw
物理職は装備が一つ変わるだけで化けるからねー
せめてPSでカバーできればいいんだけど…

| あやや | 2007/09/27 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

