ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回は長いぜー

永久無料?詐欺まがいもいいところ。
遊園地で例えた場合、入場料が無料でアトラクションが有料。
アトラクションの利用パスは入り口でしか買うことができない。
新しいアトラクションが増えたら園内は人で溢れて思うように動けなくなる。
しかもテスト段階のアトラクションだから事故多発。
アトラクションのパスを買った人は遊べない&動けない、なのになんの対応もしてくれない。

これがオンラインゲームの実情。
もし大規模メンテ後にログインできなくなっても、サービス停止になっても、永久無料を謳って逃げることでしょう。
なにしろ裁判での事例が無い(?)だけに手のうちようも無い。
たしかに何処も彼処もオンラインゲームが溢れる今日、いかに顧客を確保していくかが勝負ではある。
「とりあえず起動だけなら無料だしインストールしてみるか。お、これなかなか面白そうじゃん。課金してみよう。」
という流れがデフォルトとなるわけだが、この時点で冷やかしから完全なお客様になっていて、ログイン障害や深刻なバグに対してお詫びをするのが義務である。

が、しかし!!

○3時間ポータルプレゼント

○4/7は経験値1.2倍

とかやられると文句が言えなくなる立場。

しかも4/7はオフ会予定日だぁぁぁ


グダグダ愚痴を垂れながら毎日のように起動しています、彩音です(O´艸`o)ムフフ
恒例のバグ実装大規模メンテが行われました!!


以下公式より:
現在、[レベル2]以上のギルドホールに進入しようとすると、
「RED STONE」プログラムが強制終了し、
ギルドホールに進入することが出来なくなっています。


ふざけるなwwwww



このときばかりは「w」は2つ以上続けて使わないと決めた彩音も平常心が保てませんでした。
ポイント戦で良成績を残したギルドは自動的にランクアップされたのかな?
てかこんなわかりやすいバグ、実装前にデバッガーでも雇ってプレイしてたらすぐ見つかるやん。
果たして僕らの貢いだお金はどこへ行っているのでしょう(`ε´*)
ということでポイント戦をやってきました。


20070401055825.gif




と、その前に。
ギルド紋章に糸くずが付いていますが、よく見ると「87」に見えなくもありません。
ギルドレベルが表示されるようになっちゃったんですね~

僕の趣味わぁ、ギルドのレベルを暗記することですぅ♪

それはあたかも国旗を暗記するように。
あたかも子供のように無邪気な振る舞い。
冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

ちょろちょろっと見た感じ、びり~ぶ♪とSOBUT軍団とウチが87レベルで肩を並べているようです。
白の妖精団のように経験値政策を最低まで抑えていたギルドさんもいるようで。

今回のメンテはギルドの仕様が大きく変わりまして(メインクエ2とか後回し)、ポイント戦・攻城戦が追加されました。
通常のギルド戦も行われています。
攻城戦は週2回行われるポイント戦で良い成績を残したギルドが上位ギルドに挑戦できる、という仕組みです。
現在はバグで週1回しかポイント戦が行われていません。
ちなみに仮に週2回できるようになったとしても、無理に2回行う必要はありません。
良かったほうの成績が採用されるので、1回だけ行えば攻城戦の申し込み条件を満たします。
詳しくは公式へ。

ところで小耳に挟んだのですが、G戦で攻撃速度が落ちるって本当でしょうか?
たしかに移動速度は落ちていますし、仕様と言われても納得できなくもない。
ただこんな急に実装されても装備面とかで困りますよね。
真意が気になるところです。




20070401033028.png

こちらは通常ギルド戦の時間帯です。
22:50~0:30が空白になりやがった。
たしかに動作は重かったし、ログイン障害も仕様になりかけていた(なっていた)。
だからって…だからって。・゚・(ノД`)・゚・。
攻城戦も上位になるほど時間が早くなるみたいですし、ギルド情勢に大きな変動があると思います。
特に愛Gは社会人も多いですし対応できなさそう。



20070401033134.gif

で、ポイント戦の続き。
こんな感じで進んでいきます。
この敵は後半の敵でして、レベル275かな?
普通のmobでした。

ポイント戦はG戦よりも狩りに近くて、課金アイテムが使えます。
範囲職が1分心臓(青ポで十分だけど)を持っていけば終わり。
なにがポイントの基準になってるのかとか、毎週同じMAPを競い続けるのかとか、疑問点ばかり残りました。
ちなみにこのPTの平均はLv450前後だったため敵が弱すぎ。

最後はメインクエ1で戦ったロシペル様のようなボス。

20070401033150.gif

SS撮ろうと思ったら倒してましたガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
実はジュヤン君が瀕死だったとかいう衝撃ならぬ笑劇( ´,_ゝ`)プッ



その他気付いた点

20070401033204.gif

バトリンDXて近接攻撃力+2~+3じゃなかったっけ^~^;



20070401033222.gif

これを見ているとドラクエ6の空飛ぶベッドを思い出します。

| 彩音 | 03:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´゚Д゚`) うゎぁぁぁぁぁぁぁぁ

あぶNEEEEEE(´゚Д゚`)


( ´,_ゝ`)

| ジュヤン@しる | 2007/04/01 11:43 | URL |

バトルリングDXは

近接系職業攻撃力+(1~2)~(2~3)となっています。
スタンプリングLXに+(10~50)まで幅があるようにSSのバトルリングDXにも最低補正もあるみたいです。

| な・い・しょ・♪ | 2007/04/01 17:36 | URL |

どもども、初ポイント戦強制落ちという結果でしたよっとなりげるです('A`)

いい加減GH入れないかなぁとか一日一回入ってる私|A`)

| りげる | 2007/04/01 19:25 | URL |

衝撃も笑劇も、oveにとったらときめき(照

| overon | 2007/04/01 19:47 | URL |

あらま・・ポイント戦してたのか;
まったくきずかなかったわ・・・
ってポイント戦してからlv2になってるか・・
21時以降はあんまりINせんからきついなぁ・・('A`)
できれば早めにお知らせを(´・ω・`)

| ぐろぐろ | 2007/04/02 00:14 | URL |

>>汁様
もう倒したあとだから死んでも問題ないさぁ。

>>ないしょ♪さん
にゃるほど!
今まで見たのは全て+2~+3補正だったようです@@;

>>りげるん
そりゃすごい根性だw
そのうちデータが飛ぶんじゃうぜよ。

>>おべ
写真集つくってみよか( ´,_ゝ`)

>>ぐろ~
気分次第なんじゃないかなw
ある程度揃えば行っちゃうと思うけど…

| 彩音 | 2007/04/02 02:12 | URL | ≫ EDIT

|д゚)カンサツ

今朝はありがとうありがとう!
おかげでメンテまでPT崩壊せずに乗り切れたよ~。

一番下の画像見て、ブレンティル行きたくなりました。
何そのステキな看板。

| たけお | 2007/04/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポイント戦いいないいなー( ´゚Д゚`)
そいや彩音ちゃんがwwwwwwwwとかいってるのみたことないなぁw
はい、どぉせ厨ですよ( ^▽^)
オフ会楽しんで(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

| 雫 | 2007/04/03 11:52 | URL |

>>たけヾ(o ・∀・)ノチンチーン
またいつでも召喚してくだされ~

>>雫
いや別にwを連呼してもイイんだけど見づらいじゃん(`ε´*)
すべてはそこから。

| 彩音 | 2007/04/05 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

