ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな喜び。

人間には学習能力があるといわれています。まぁ今更いうことでもないですがね。

この能力は色々なことを一度経験して、その上でその経験から次何をすべきか、すべきではないかを導き出すことをするわけです。

とはいえ冷静に考えてみれば、裏返すと一度それに近い事象を学習しなければ答えが導き出せずに立ち往生してしまうという危うさも秘めています。

よくマンガやアニメで両親に「勉強しなさい」と言われるようなシーンがありますが(現実でも同じことを経験した方も多いと思いますが・・・)、あれは両親はその当時勉強等をやらずに苦労したもしくはしてその後楽になったという「経験」をしているから注意を促すのです。愛情や心配のないまぜの状況デスカネ。
しかし、その当の子供は、勉強せずに苦労したことや、勉強してその後楽になった「経験」をしていないわけですから、大抵「あとでやるよ」という生返事や、「うるさいなぁ」などの軽い反抗に至ってしまうのです。

時々交通事故のニュースで、数人死傷者が出なければ道の見直しが行われないというのもこの能力からきているとも言えます。

もし人間が一度「学習」しなければ何も変えられぬ生き物だとしたら、それは余りに悲しいことではないでしょうか・・・


こんばんわ。こんばんわ。
昨年度の勉強の単位でスコシやらかしたっぽいです。りげるです。
まあまだセーフなのですがね。3年のときに辛いかもですけど・・・(´ー`;)

やらかした友のお話

友:「何か今日ね」

り:「うん?」

友:「大学から成績表とどいてね。」

り:「む・・・早いねぇ~うちまだですわ。」

友:「一緒に親との同伴の呼び出し令が入っててさ・・・」

り:「`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)」

友:「44単位中11単位しかとらなかったもんな。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 」

り:「あふぉかぁぁぁぁぁ」

前文は友への鎮魂歌(レクイエム)も含んでたりなかったり。


元々の購入目的だった二品が買えず、余ったGで何を買うか迷っていましたが、思い切って買い物しました。それがこれっ


070324_0222~02.jpg

CACPIFUR.jpeg

じゃーん

・・・

・・・ごめんなさい|A`)

いや実際欲しかったんですよ・・・見つけて結構嬉しかったんですものヾ(´ー`;)ゝ
これでKUSO薄いマーボー豆腐とかカレーとおさらば出来ます。量が計れるってスバラシイです。

これだけではアレなのでRSネタ
aiblog38.jpg

ある日のGチャ風景。大丈夫なのかなこのG・・・

もうひとつ。
aiblog39.jpg

昔の知り合いとのチャット風景。旧知の友人が元気なのは何よりです。

| りげる | 03:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これはひどいvipper軍団。

| カィトン | 2007/03/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

>kaitoさn
vipperかどうかはわかりませんが恐らくダメな会話ですね・・・うん

| りげる | 2007/03/25 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

