ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理せずほどほどに。

こんにちわ。テストが遂にラスト一個になりました。りげるです。

まぁ・・・他のは空中分解しましたけどね('A`)


そんな中での勇者様のお話

り:前期との分合わせると明日90点取らなきゃいけないんだよな・・・無理だよぉ・・・orz
A氏:大丈夫。俺120点取らないとだし。b
り:追い込まれてる・・・というか一線越えちゃってるね・・・

翌日テスト終了後
り:・・・そういえばA氏来てなくない・・・?
友:さっきメールしたけどさ。

友:あいつ今起きたって。

り:Σ(ノ∀`*)ペチッ
朝6時まで勉強してたら12時まで寝てしまったそうです。あんまり無理のしすぎも禁物ですね('A`)

今回は以前語られたサブについて話そうかと思います。では下からどうぞ。


最近余り狩場も空かず、下からPT狩りで上がってくる人たちの効率に絶望感すら覚えてしまい、何となくサブに走り始めてしまいました。

aiblog19.jpg
一応WIZです。Gも違い、まだ余りlvも上がっていないので名前はある程度上がってこちらに移してから出そうかと思います。

一応メテオ上げてますがいまいち勝手がわかりません・・・どなたか150→200辺りのアドバイス頂けないでしょうか('A`)


テストや受験のシーズンなので小話を一つ。

受験生やテストを受けている人に「頑張れ」という人がいますが、どうなのでしょうか・・・。

大抵の場合、特に受験生の方々は既に必死で頑張ってるのです。たとえ表面上何もしていないように見えても別のところでKIAI入れてることもあるかと思います。

そんな状況下で「頑張れ」といわれたら・・・どうでしょうか。これ以上どう頑張ればいいんだと思い悩んでしまうと思います。

実際高校のときの友達に高学歴の大学に進学した人間がいますが、彼から話を聞くと、
「毎回頑張れっていわれるたびにプレッシャーかけられるみたいできつかった。」
と言っていました。

確かに励ましたいという気持ちも多いかと思いますが、それは相手にはそうとられていないかもしれません。

麻薬等の中毒者にも始めた理由に「受験で追い詰められて」というのを上げる人が多いのも事実です。

これは私個人の意見ですが、もし友達やご家族の方を励ますなら、「頑張れ」の変わりに、
「無茶しないで」と一言入れて声を掛けてみてはどうでしょうか?少しやわらかくなったような気になりませんか・・・?|A`)


          あなたの「頑張れ」は、知らないうちに誰かを追い詰めていませんか?


・・・なんかこう・・・もう少し文才が欲しいです・・・orzまぁ何かしら考える機会になっていただければ幸いです。
次回はもう少し軽めの内容にしたいと思います。ではでは|A`)ノシ

| りげる | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふむ・・・( ・ω・)
結構私みなさんに「がんばです( ・ω・)ノ」を連発してしまってるかも・・・(;つД`)
悪意はないのでそこは気持ちだけもらっといてください・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| ハルヒ | 2007/02/01 19:27 | URL |

そういえば「がんばれ」って簡単に言えるけどね・・・
自分も仕事上言われまくってます。
めっちゃ追い込まれてる事に気付いたww

(*´w`*)・・・無茶しないで

って言われると少し気持ち和らぐ気がする。

ちょとタメになった話でした(・∀・)y─┛~~

| ジュヤン@しる | 2007/02/02 01:39 | URL |

>涼宮s
まぁ私個人の意見ですからあまりお気になさることでも・・・|A`)
>しるs
共感頂きありですす。まったりゆとりをもっていきましょヾ(´ー`)ノ

| りげる | 2007/02/02 13:13 | URL |

つ 犬 魔法 ソロ → 犬 パブル 馬 ソロ

| 通りすがり | 2007/02/03 01:49 | URL |

>通りすがりs
アドバイスアリです。既に犬でソロった方が効率いいってことでしょうか・・・今後の参考にさせて頂きますです。

| りげる | 2007/02/03 18:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

