ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経験とは重要なものですね。

こんにちわ。
いい加減テストでスフィア切れたのにWM買いに行こうか迷ってます。りげるです。これだからいかんのだ・・・ブツブツ

先日大学の友人からでた衝撃の発言

友:なんていうかさぁ・・・

り:ん?

友:14歳ってババァだと思わないか?
    ↑反転してください
り:お回りさ~ん。ココに変な人がいるよぉ

周囲に変人奇人が多いのは自覚してますがそろそろ犯罪者が出てきそうです。友達付き合い見直した方がいいでしょうか・・。('A`)

最近狩場が空いていないのでまったりモリネルで狩ってる別の天使の方を見ていたのですが、見ていて何か違和感を覚え、なんだろうと少し悩んでいました。そして思いついたのです。そう・・・

・・・この人POT使ってないな

最近PT狩場が圧倒的に増え、そのうえソロ狩場が圧倒的に不足しているようで、狩りにPOTを使う習慣自体が無くてlvを上げられるようになった結果でしょうか・・・。
そこで今回は私のソロの手法について語りたいと思います。最近の狩り事情とは会わないかもしれませんがご了承下さい。(、、
では下からどうぞ。


一般的に蒼狩りというものを主にやっています。蒼POT連打で狩るというやつですね。
そういうわけで
aiblog11.jpg
少々昔のSSですが、狩り時の手持ちです。入れられる分だけラージを入れていきます。
aiblog12.jpg
ベルトはこんな感じ。基本的には左のPOTを使い、右はエバキュエイションでの移動用です。自動リロは確実に装備していないと指が追いつきませんね。たまにリロードする速度が不満でもう一個増加します。

さて、重要な狩りですが、最初にCPをMAXまで貯め、ホリクロを打ちます。
aiblog13.jpg
撃っていくのとPOT回復が同じくらいに
aiblog14.jpg
POTを連打します(現実には無理なので出来るだけ連打します。)撃ちながらPOTを連打していれば結構いい感じです。

相手を倒しきったら最低郷愁必要分までPOTで回復して、郷愁で回復できるギリギリまでまたPOTで回復します。天使の場合は郷愁の速度上昇にある程度頼った方が効率がいいので速度上昇が切れない程度の頻度で郷愁をします。倒しきったら郷愁に入れるくらいのペースが理想デスカネ。

狩りに置いての時間短縮手段はいくつかありますが、
1.攻撃速度の上昇
攻撃そのものの速度を上昇させます。一つ一つの技が短くなるので効率は上がりますが、フレームを変えていくのも結構お金が掛かり、お金を貯めるのが目的の方には辛いかもしれません。
2.移動速度の上昇
狩場が何箇所か移動したり、狩場そのものが広かったりしたときに、移動速度の上昇は非常に効果的です。移速ならそこまでお金かかりませんしね。
3.与ダメの上昇
与えるダメージそのもの(火力)を上昇させます。知識なら知識比率やスキル+ですね。まぁこれもお金がかかりそうですが・・・。
4.狩場における無駄の削除
たとえば移動のときに出来るだけ短いルートを選ぶ、大きい狩場で狩りきれないより小さな狩場で移動時間を短縮してしまう等々

この中で一番楽に達成できるのは4でしょう。蒼POT狩りは4を達成する為の手段といえます。CP充電時間って合計すると結構長いですしね。その短縮です。

さて・・・この蒼狩りの欠点ですが、
1.POTに100%依存するので、POTが切れたらすぐに町に戻りPOTを充電しなければなりません。狩場が混んでるところでは中々辛かったですね。
2.POT消費速度が半端無いので、店ウリ1万↑の物が落ちる狩場でなければ消費に負けてお金が減ってしまいます。ZIN以外の狩場では1万物でも拾っていかなければ赤字です。

よって、余り混んでいないZIN狩場、もしくはZIN以外の敵が数多く沸く狩場がこの狩り手法に合っていると思います。まぁ実感としては極端に敵がバラバラに離れていなければ赤字は無いデスネ。

こんなものでしょうか・・・。感覚的なものを説明するのは中々難しいものですね('A`)
今回はこれまで。また今度までにネタ探してきまっす。|A`)ノシ

| りげる | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

