ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古都よろ

こんにちは、今年に入ってからのG戦は70%の確率で装備を間違えています、彩音です。いつもマイペースなだけに急ぐとボロが出てしまいます。
「このバカ天使、RS歴が長い割りに紙だし抵抗も揃えてないじゃん!」って思ったあなた、覚えてらっしゃい!装備を貸してくれたりアイテムを分けてくれた暖かいギルメンに感謝。

さて、2007年(平成19年)と間違えずに抵抗無く言えるようになってきた今日、いかがお過ごしでしょうか。ちょっと旧暦のお話。旧暦の正月は2月18日あたり(たぶん)で今もその名残が各所で感じられますね。ちょっとWikipediaで調べてみたら面白い過去が判明しました。

”日本では、天保暦(太陰太陽暦、陰暦)のこと。明治5年(1872年)12月2日 (旧暦)まで使われていた。その翌日の明治6年(1873年)1月1日から、グレゴリオ暦(太陽暦)に改暦された。改暦は、明治5年11月9日 (旧暦)に布告し、翌月に実施された。この年の急な実施は、明治維新後、明治政府が月給制度にした官吏の給与を(旧暦のままでは明治6年は閏6月があるので)年13回支払うのを防ぐためだったといわれる。今なお占いや伝統行事などでは需要があり、旧暦の俗称で用いられている。”

給料を払いたくないからカレンダーを変えてしまうって、どんだけ政府様様やねん。今もそうだけど官僚にだけはなりたくないですね。朝日新聞の1面で毎日連載されている「ロストジェネレーション」は毎日読んでいます。



20070110205157.gif

実は12月上旬は健康極天使でした。
今更かよ!て感じですけど…。
HP8000の防御6000よりもHP12000の防御2000のほうが明らかに硬かったですね。ていうか前者は余裕ぶっこいてたら死にそうになったし。後者はフルヒさえあれば1PTに1人で突っ込んだりしてました。そうして主力を引き付けて散らせることができるのも天使の大事な仕事です。本当はしばらく放置しようかと思ったのですが、火力天使が恋しくて…今は健康多めのペア仕様天使になっています。ここ内緒ね。


20070110204852.gif

20070110204821.gif

これは装備を間違えた(というか忘れた)ときのG戦です。ジュリーと仲良くお昼寝です。勝てたから良かったけど、負けてたらジュリさんと極秘オフ会を開いてましたね。特に理由はないけど。



20070110204913.gif

20070110204943.gif

20070111024253.gif


2007年は快調な滑り出しのようです。

| 彩音 | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~、HENTAI(・∀・)!が更新してるぅ(*´∀`∩)
HP12000なんてさすがHENTAI(・∀・)!ですね( ^▽^)
やっぱ防御関係ないのかぁ・・・500あれば十分ときいたけどw
極秘オフ会しずくもよんでよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

| 雫 | 2007/01/11 11:27 | URL |

平成19年って昨日しりました。


あ、極秘オフしてら^^

| あこ@あぃ | 2007/01/11 12:03 | URL |

>>雫
3月に呼んであげるから関東に来なさいな。

>>あこりん
君も来るんですよ。関東に。

| 彩音 | 2007/01/13 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

