ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品格

来たキタ‡夕!!

彩音です。

おひさしブリーフマーカー。

20061223004617.gif


ヴォクバカ。



○フォーゲッツチャージング
ダン●ディ坂野を召喚するための準備行動。PTメンバーに各種状態異常(主にコールド)が発生する。

○メテオバウワー
体を後ろに反ることによって敵の物理攻撃を回避し、直後に隕石が舞い落ちる。コートの裾が地面に付くのが難点。

○品川
ネクロマンサーの国家認定スキル。周囲にいるPTメンバーのカリスマ・知恵が上昇する。しかもオートスキルだったりする。


2006年も残すところ僅かとなりました。毎年この時期になると「今年ももう終わりか」と思います。どっかの哲学者が言ってました。時間の過ぎるのが早いと思うのは時間の使い方がわかってきた証拠だ、と。スケジュール帳の隅っこに有名人の名言が載っていることがありますが、考えさせられてしまいます。気付くと12月のページになっていて「この時期は何をしているんだろう。」と想い馳せて期待と不安にさいなまれます。

余談です。いつも記事を書くときに思うことは「毎日500人以上の方が閲覧しているんだし、下手な記事は書けない。」ということです。下手っていうのは笑いセンスとかネタ選定のことじゃなくて、反感をかってしまうような記事。ナチュラルに、ソフトに、それでいてストレートな記事になるよう心がけています。(日本訳→自然に、やわらかく、それでいて真っ直ぐな記事にな(ry。)なにより愛ギルドの一員なんだしね。


20061223004646.gif


いつぞやの大型メンテで新しいmobが湧くようになりましたね。こちらは各方面で取り上げられている納骨B1です(正式名称忘れました)。SSには写っていませんがゾンビ系の敵です。

○デスピエンド(≠ZIN)
・HP200~300万?2万ダメ与えても減ってるのか減ってないのかわからない。
・防御→超硬い。ビスケット・オリバの胸板くらい硬いです。
・魔法抵抗→全属性60%っぽい。弱化装備しないと悲惨な結果に。
・攻撃→速度は遅め、まぁまぁ痛い。
・状態抵抗→異常・低下ともに効きますが抵抗は高そうです。
・致命・決定抵抗及び回避率もかなり高いです。

湧きは4体だったかな?レベルは395~400だったと思います。ちょうどデフ遺跡卒業からレイスまでの合間を埋めてくれた感じです。ネクロの低下スキルがあると助かります。効率の良い狩りとしてはファミテイマ6、低下ネクロ1、支援Wiz1でしょうね。本当に効率だけ求めたらそうなります。課金心臓範囲職がいたら話は別ですが。でもテイマはソロしてることが多いので剣士・戦士、シーフ、アーチャー、ワンコ、魔法職が火力として集まりますね。今のところ枠は作っていないようですが、ぶっちゃけLv400が8人集まればそれなりに安定して狩れるんですよ。だからビショップ以外の枠を作る必要はないと思います。「その職がいないと狩れない」が枠なんじゃないんですか?ただ狩り効率を求めるならば身内PTなりソロなりすれば良い話で、野良PTは狩り効率よりも色々と優先すべきものがあると思いますけどね。

| 彩音 | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1GET!!
他人のブログ初登場ですね(´・ω・)
100度のお湯を浴びてみたい希ガス('A`)ノ

| マッチ | 2006/12/23 19:30 | URL |

なんだ!この自虐ギルドw

| カィトン | 2006/12/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

60度のお湯になら足突っ込んだことありますYOヽ(゚∀。)ノ

| りげる | 2006/12/24 21:42 | URL |

>>マッチん
それお湯じゃなくて熱湯だね。

>>kaitoチン
そんなこともあるb

>>りげるん
玉露が美味しく飲めそうね。

| 彩音 | 2006/12/26 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

