ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余暇

こんにちは、彩音です。
今日は大学の空き時間に更新してみます。
ブログを書くのが僕一人となってしまった今、ダルい文章ばかり羅列してもつまらないっす。
今日も文章の羅列ですけどね。
天使に関してはタイプが決まったし、伴ってステ・スキル振りも固定されたのでアレコレ比較する必要もなくなりました。
まぁタイプというのを述べますと

○ステータス面
力100振り、Lv400まで知識3:健康1振り、Lv400から知識2:健康2振り。
おそらくLv450あたりから強化十字架に切り替えるでしょうから、そのときにまた色々と考察をするでしょう。

○スキル面
ホリクロ・血羽をメインとし、郷愁でCP補填。
補助でディテク(探知)をマスター、ジャッジがたまに使えるので1のみ。
ビショスキルはブレ・エビマスター、ミラー10、リザ30。
ほかは前提分のみ。
リザを30で止めてあるのはSPがキツいのもあるけど、死んだときには少しだけデスペナを背負ってほしいから。
そんなにホイホイ死なないでください。
今はpthを覚えようとしています。

適当に記憶から引っ張り出しただけなので抜けているものがあるかもしれません。

○装備面
ソロは運装備6個、PTは知識装備or速度装備。
ビショがいなくなったときはスキル装備で固めて代行します。
エレ・アーチが弱いだけでなんとかPTを保つことができます。
フォームがあるので賛美は補正分でなんとか使える感じ。
G戦は指に各種抵抗を固め、翼と手が速度。
他はHP・CP装備で固めています。
なんとなくしか覚えていませんがG戦では
低下110%、呪い100%、異常90%、致命70%、薬回復380%、自動リロ、これらすべてを指のみで補っています。
あとは冠の全異常抵抗(たしか15%くらい)と自然上昇のカリスマでそれなりに対策できているんじゃないかと思います。
巷では致命打抵抗100%が当たり前となっているようですが、実際にはそんなに必要ありません
70%でごくたまに目視するくらいです。
CP装備は対天使用に付けていまして、鎧と首がHP&CP効率の付いたものになっています。
補助ありでHP5800、CP2400、防御1200くらいだったかな。
少し紙ですけどタゲられたらビショに変身するので簡単には逝かない仕様です。
と、まぁ、ゲーム内でよく聞かれるようなことを書いてみました。

本当はもっとシビアに計算とかして計画するべきなんでしょうけど、もう昔みたいな貪欲さがありません。
どうでもイイ、みたいな。
サブの剣士はよくPT狩りをしますけども、「どこで狩るか」ということが先行しすぎていて面白くない。
重要なのは「どうやって狩るか」ということ。
「どこで」っていうのは答えを見つけたらそれで終わりだけど、「どうやって」っていうのは無限大に答えがあります。
昔は数少ない上にマズい狩場(今と比較して)で「どうやって狩ったら一番ウマいだろう」てみんなで考えたものでした。
小墓なんてその代表的な一例ですね。
そういった考えが一致すればもっとゲームが充実するはず。
そしてそれは絶対リアルにも良い経験となるでしょう。
世の中で問われているのは問題を解決する能力や幅広い視点で物事を観察できる力(だと思っています)。
もちろん粘り強さや主張が前提となるわけですが。
まぁ自分もここまでオンゲーに打ち込んでいて言えるようなことじゃないですけどね(汗。

ギルド☆愛を下さい☆の情報・状況に関してはココとあわせてコレ猫さんのブログを参考にしてもらえると助かります。ではでは…

| かなり古い記事 | 16:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コメント♪(*´ェ`*)ノ

狩場の話は同感やねぇ。
最近はいかにうまく狩るかじゃなくて
いかにうまい狩場に就職するかやから(´・ω・)

まぁサブで馬暗殺してるうちが言えたコトじゃないですが(´;ω;)

ところでリンクの「しぇりぃのお尻」ってどぅいぅ意味ですか??^w^

| しぇりぃ | 2006/11/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

今回も長文作成乙~(・∀・)

PTは即死狩りがあまりに効率良すぎで職選びすぎだとかなんとか効率偏重が批判されたりしてますねえ。
でもそれに「昔自分はLv上げ苦労したのに」っていうやっかみも多少含まれてたりするから、なんか複雑(´ω`)

ところで左欄のちんぽっぽ同盟!
いつから貼ってたのおお
私も前から目を付けててバナー貼ってたからちょっと嬉しい

( ・∀・)人(´ェ`*)ナカーマ

| だりあ | 2006/11/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

No Subject

>>尻さん
しぇりぃのお尻はみんなのお尻だぉ^w^b

>>だりあっち
低レベ(新規)さんを大事にする気持ちは大切だと思うのよ。
300レベルになるのに1年かかったとして、新規さんが「1年後に300レベルになれるのか。だるい。」と思わせるよりは「今は昔と違ってレベルが上がりやすいみたいだ。頑張ろう。」て思ってもらったほうが将来性あるじゃん。
そこは耐えて譲るしかない…。
しかしキャラに愛着湧くのかねぇそれで。
なんかこのネタだけで記事が書けそうだ。

バナーとかテンプレとか俺は全くイジってないからシラネ。

| 彩音 | 2006/11/21 01:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

