ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記

20061013090128.gif

昨年しらべるに憧れて作ったジャンプ剣士(当時は剣士でジャンプできると思っていた。むしろ見分けることができなかった。あとパラレルの音が大好き。lv50くらいで飽きたけど。)でございます。なにしろ古都銀行でジャンプするのが流行っていましたので、これは剣士を作るしかないと思い立ったのでした。完

ランサの回って走るスキル、もうちょっと上品に走れませんでしょうか。あれ見てるとただ走ってるように見えますけど、実際に使ってみると空を飛んでいるような感覚に陥ります。




前回の十字架の記事では弱化に軍配が上がったわけですが、強化も強い(強くてもネタになることはある)んだということを証明してみます。要は装備による補正です。天使の現段階での最終手はフォームかブリーフだと言われています。たしかに今まで見てきた手、使った手では速度手以外に魅力を感じませんでした。両方ともSSがないので記憶の限り再現してみます。


korehahidoi.gif

ひどい!
これはひどい!


弱化派はフォーム、強化派はブリーフといった感じでしょうか。フォームもブリーフも魅力的なOPばかりです。従って高い、買えない、拾えない、の非運キャラ3大原則がバッチシ当てはまります。というか手のユニークには全く縁がありません、彩音です。前置きなげええぇぇぇ…。



○モデル:追放天使ドM君(371歳)
ステータスポイント:1480

ホワイトシャドウGDX(強化90%)ブリーフマーカーを装備した場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識874+123+15=1012  知恵170+123+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→8881
・抵抗20%→7105
・抵抗50%→4440



燦爛な装飾XLS(弱化50%)ブリーフマーカーを装備した場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識1044+123+15=1182  知恵0+123+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→8140
・抵抗20%→7055
・抵抗50%→5426

ブリーフには敏捷が必要だということを忘れていました。でも忘れたままにしておきます。

えーと、強化が弱化に差し迫ってきている感じですね。境目が約20%なので際どいところです。もちろん忘れてはならないのが知恵の恩恵。全異常抵抗、経験値ボーナス、魔法抵抗。物理職や魔法職は装備前提分以上に振れないのが辛い。前回も十字架{ブローチ(腕刺青)}については書きましたが、属性によって最大%が違います。マジアチャは知恵に振る必要がないし、Wizはブリーフ装備で強化・弱化を兼用できますね。
で、経験値ボーナスだけを見た場合、401で20%になります。つまり5体倒すと1体分ボーナスをあげますよ、というわけですがこれを考えたら弱化十字架との効率は変わらないんじゃないかと思います。光抵抗の低い狩場でしたら断然知恵のほうがお得だモンモン!!
もう何を検証してイイのかわからなくなってきました(爆。フォームは攻撃回数の計算とかCP獲得ボーナスの計算とかになって面倒なので省きます。おそらく1時間で何匹狩れるか、みたいなシミュレートをしないといけないんでしょう。無理。



20061013090145.gif

こんなDXU(ウルトラマンエイトだっけ?)を見かけましたが上記の優秀なUに比べたらもう一工夫ほしいところです。異次元で速度を付けてやっと他の2つ並、ってとこじゃぁないでしょうか…。

| かなり古い記事 | 09:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フォムガブリーフヒドイwww^-^;;;;

Wizは弱化派→純Wiz 強化派→メテオわんこ(ハイブリット)

だと個人的には思うw Wizは知恵を無駄なく使えるから良いよね~

| kaito | 2006/10/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

彩音チンの前世はきっとピカソだね^~^

| 悪魔の実 | 2006/10/13 15:38 | URL | ≫ EDIT

ウルトラマンエイティ?

| まーりーも | 2006/10/13 16:45 | URL |

ピカソを超えたな( ^ω^)

| 淋翔 | 2006/10/13 22:40 | URL |

コーヒー吹いたw

| ミコト | 2006/10/14 08:23 | URL |

・・・ちょっとうまいと思った。

| overon | 2006/10/14 18:35 | URL |

凄い破壊力で天才降臨かと思いました。

| たけお | 2006/10/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

>>kaitoちん
光強化も120%まであったら面白いのにね~

>>ワルツ
お褒めの言葉として受け取ってイイのかしら^-^;

>>まーりーも
ウルティメイトの間違いでした爆。

>>淋翔
(・∀・)HENTAI!!

>>ミコ
他者のブログを閲覧するときに飲み食いするのは危ない。

>>おべ
どこをどう見れば上手いと言えるのかね!

>>たけちゃん
恥ずかしいから凝視しないで(*´エ`*)ポ

| 彩音 | 2006/10/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

ちょ、これはヒドイwwwwwwwwwww
このフォムガ安そうですね^-^;

| あこ@あぃ | 2006/10/15 08:01 | URL |

>>あこりん
むしろ希少価値が高すぎて人気沸騰という。

| 彩音 | 2006/10/16 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

