ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再振りしました

気候が不安定だと対象を崩しガチです。
冷房直下の下で寝たらマヂ最悪。
食べ物が豊富な秋なのでフルーツでもつまみながら寝落ちしたいと思います。
夏休みも残すところあとわずか、一日一日を惜しんで過ごさなければ。
ステ・スキルを再振りしました。彩音DEATH。



再振りをする理由

1、今まで強化十字架を想定して知恵を伸ばしてきたが、弱化しか使わないのでそれが無駄すぎる

2、無駄なスキルに多く振りすぎているのでスッキリさせたい

3、力初期値だと装備のバリエーションに乏しいので飽きる




再振りをするにあたって悩んだこと

○ステータス面
・エンプレLXの知恵をどう補うか
・天使でも運に振ることはできるのか

○スキル面
・メインスキルは何にするか
・リザはいくつまで上げるか


エンプレLXの知恵要求は123ですから課金固定すれば着けられるようになります。しかしそこまでしてエンプレLXを着ける価値があるかと言えば、そうでもないと思います。それにビショップになるとボーナス3%が消えて外れてしまうので実用的ではありません。やはり力を上げるのであればミスリル+22の防御効率を着けるのが最良と判断しました。
天使で運に振るということは無謀すぎて考えられることではなかったのですが、運装備で固めて狩るのなら運に振って知識装備しても同じだろうということに気付きました。そんな大袈裟に振るのではなくて、100~200程度です。そうすることによってG戦で無意味な知識を、回避目当ての運に回すことができます。結果としてPT狩りやブレス付加のために知識に振ってしまったわけですが、ソロとG戦主体の天使ならアリだと思いました。補足しておくと運100~200程度で回避に効果があるのかは不明です(ほぼ皆無でしょう)。

スキルは今までホリクロをメイン、ホリサクをサポートとして使ってきました。以前にサンクン(雷)と比較したときに火力面では大差がなく、雷のほうが経済的だということを述べました。でも雷は地味だから却下だ!
リザはあると便利、程度ですね。自分には使えないのが痛いところです。これといって上げるスキルがなくなった今、とりあえずリザを上げれば間違いないかなぁ、と思って上げることにしました。さすがにデスペナ0%は無理です。

以下ステ・スキル晒し。





初期化したときの図
20060911111731.gif

なんと、装備の半分以上が外れません!すげー。




装備を外したときのステータス
20060911111745.gif
ミスリル鎧が見つかるまで課金知恵固定します。健康はレベル分だけ振りました。残りは知識に。



スキル
(スピコマ付けてます)
20060911111758.gif

ほら、こんなにもスッキリ!
ホリサクに飽きたので血羽にしました。
コールは成功率を上げるために少し上げました。
エバキュは18で古都→アリアンなので13にしてあります。
ミラーは持続時間が2回でブレス1回分くらいになるので10にしました。
残りの2000SPをリザに振るか、コールで遊ぶか、エバンジェで遊ぶか、そんな感じです。
ちょっと気になるのは透明を装備してエバンジェして、ペットみたいにタゲ取ってくれないかな~って考えています。まぁ夢のような話ですけど。
ブレス付加はまた次回。

| かなり古い記事 | 14:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっと赤HENTAI天使卒業だね。
嬉しいような悲しいような^w^;

| しる | 2006/09/11 15:29 | URL |

HENTAI卒業おめ^-^

| 淋翔 | 2006/09/11 18:22 | URL |

今でもじゅうぶんHENTAI^^;;;
てかついにRM突っ込んできたね~乙。

| あこ@あぃ | 2006/09/11 19:25 | URL |

HENTAIだったんだね^-^

| ハビ | 2006/09/12 06:15 | URL | ≫ EDIT

もうおっぱいまんじゃなくなるんですね^^
でもHENTAIはきっと変わらないんでしょうね^^
^^^

| たけお | 2006/09/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

>>all
なんですかみんなしてHENTAI呼ばわりして(*'へ'*)ぷんぷん
HENTAIの呪いが襲い掛かりますよ。

| 彩音 | 2006/09/13 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

