ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛くだ期間限定戦初戦

ギルド☆愛を下さい☆が


元愛くだメンバーで期間限定ですが復活しました。


多くは語らず試合結果と少し詳細でも載せようと思います。


初戦



vs ギニュー特戦隊_D(青鯖)



1PT8人満!

Gv初戦なのに天使、火力の連携がかなりよかったと思う。
それに加え本来Wizが自分1人のはずでしたが助っ人のWizさんがはいってくれたおかげで
回復も楽でした。

残りわずかですができる限りみんなと楽しみたいと思います。



| 桃策アリーナGv記事 | 05:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs dream~夢~(悪魔)

キャラ破損後の対応が年末とあって遅い!

調査しますから返信こず・・年末年始どうたら公式書いてたけど調査系は1/4~対応とか書いてるよ・・

上条さん状態です。




悪魔Gv




年末仕様のメンバーで3PTほぼMAXでした。

まともにぶつかると相手側はかなり不利っぽいので交戦時間あまり取れずずっと相手を追う展開でした。
あちら先制で始まり交戦時間はあまりないので中々点が取れずでしたが相手の天使を落とす感じで得点していくも
最後あたりで逆転してこれはいけたかなって思ったら終わる間際で離されて\(^o^)/オワタ

なんか最近悪魔動き悪くなってきたのか約定すら決まらん!
部屋が寒く手がうまいこと動かんのよね・・


悪魔Gvは今年これで終わり。
火力悪魔したいなーって感じですが装備またいちから集める気にもなれず・・





じゃあの


| 桃策アリーナGv記事 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs ☆Quesera_sera☆_F 国際救助隊_J(WIZ) &キャラ破損

事件が起きた・・

12/25の22時30分頃GHLV1から町へ行こうとしたら接続が切れて



再度ログインしようとしたらゲーム参加に失敗しました


(^▽^)・・・

何回やっても入れないー


どうやら私もキャラデータ破損したみたいだ


ランキング見ると15転生だったZEー





メインキャラではなかったけど・・一部装備持っていたので痛い・・指とか耳とか!

地下-100%更新日だったのに最悪やで・・




さーGv2戦分(WIZ)





初対戦。

ぼーっとしてたらPTメンバー3人死なせてしまったが相手との戦力は差があったような結果ですが
痛いとこは痛い感じでした。










赤鯖とやるとなぜかテンションがあがる。元1部いた相手ですが現在ほぼ同ランク。

相手ブログよりネクマ5人いたみたいでした。
この日は砂漠だったがここ最近砂漠がやけに重いんですよね。ベルトの連打の反応が悪い。
そのせいで裏切りかなりもらってしまいました。というか・・終始モーションなかったわ・・
重くないって人重いって人なぜかバラバラ┐(´д`)┌

先制こっちで相手には点をとらせなかったとこまではいいんだが・・相手ネクマ5だったので中盤から烈火粘着されまくって失点をしてしまいましたね。火力に腕されるのと同じで烈火も粘着されるとほんとうっとしースキルだった。自分PT全部烈火での失点でしたがほんと烈火ゲーはつまらんわ・・。



サモンの今年のGvはこれで最後でした。

今年の6月頃にサモンに留学で入ったけどもう半年・・はやいはやい。
ずっと狩り専だったWIZをGvにださせよーと決めたのが今年の3月くらい。
その時は前にでたのが4年位前だったのでかなりのブランクがあったけどそこそこ楽しめて
鯖内でGvやってたけど過疎が広がりつつあり対戦相手も似たりよったりってのもありアリーナに進出を決め今に至る。






じゃあの

| 桃策 | 06:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 銀の詩_K(悪魔)

悪魔Gv



vs 銀の詩_K(水鯖)





マップがソゴム山脈/赤い丘でめちゃ嫌いなとこ。
何度かやってる相手みたいです。
リアル側の後入れでしたが終わってみればなんだこれって感じ。
先制されてからずっと逃げ体制でこっちからしかぶつかる事はなかったですが
ぶつかると誰か落とされるという感じ。
マップ的に交戦がしにくいのが難ですが私は空気でしかなかった・・。

交戦時間最高でも5秒くらいやったね・・追うのに疲れた。




じゃあ!

| 桃策アリーナGv記事 | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Stay_Gold_E(WIZ)



骸骨サンタのLAを取ったらハノブで宝の地図getした!
去年と同じでネクロが活躍するイベント。スキル積んで知識ステなら一発でしょうね。









さてWIZGv




vs Stay_Gold_E(橙鯖)





11月末に勝利。リベンジきました。

こちら天使4名の17人。あっち2PTほど。
年末とあってもこの参加率。
でもMAX火力ではないので前回時とあんまり変わらない感じでしょうね。
あちら様は火力増えてました。しかも連携よかった。
何人かの人が重いって事で聖水連打が効いてないのか裏切り6回くらいももらってしまった~

相手悪魔「あのWIZ裏切りめっちゃはいるぞ」

って事で剣士がやたら私を狙ってきてました。

先制あちらから始まり~前半までこっち優勢でしたが一気に取られ逆転されまたこっちが逆転して突き放す
最後はヒヤヒヤする点差まで追いつかれたけどずっと交戦してたので楽しかったね。やっぱ交戦多いといい!









じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs コンチネンタル_F(WIZ)

パズドラしてますか?

パズドラより拡散性ミリオンアーサーやってます。

スクエニアプリでパズドラ並の人気誇ってるらしいよ?

ちなみに無課金プレイヤーですが現在LV89です。デッキランクはSSです。

このゲームの魅力ってカード絵がいいんですよね。。今日このカードGet~強い・・。



このゲームオススメです。課金はRSより高くつくけどね・・無課金でもおもしろい!



さてWIZGv



vs コンチネンタル_F(白鯖)



初対戦でしょうか。

こっち14人のあちら2PT。

エース不在、知識1と本来の戦いができなかった一戦。
それに加えあちらのタゲ合わせがうまかったってのもありますが1WIZの苦しみを味わう一戦でした。
今日のPTの構成というか耐久面でアスヒ回しきれない・・結果12死ほど。
後は勿体ない失点3回ほどあったわけでこれなかったらって思えると悔しいですね。
2粒はアスヒがほんとうにやりづらいってのを今日改めて知りましたー




(´Д`)ハァ…









この絵見てピンときますか?

そう、てぃんくるさんの絵ですね。まぁロウきゅーぶのもっかんですね。
色んな絵師がいるのでおもしろいんだぜー





じゃああの

| 桃策 | 02:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Sprit of Fire_H(WIZ)

今年もあと少し・・来年は忙しくなりそーです。

Gvも参加できない日がちらほらでてくるかもしれないー


さてWIZGv



GMあずさが3時まで狩りしてて寝るって言ってたので寝坊が怖いので急遽代行入れ。

久しぶりのSOF戦!8月以来かな。あちら2部昇格しサモンは2部の壁が分厚い・・
ずいぶん差が開いたように思えます。あと紫鯖のアリーナGは高lv者が多いイメージ。
あちらの方がブログ見てくれてるみたいなので自分も見てます!ってあぴっときます。

こっち17人かな。あっち2~3PT。
毎回、物理、知識PTで分けてやってますがどうも失点が知識PTがに偏り気味。
1PTが1WIZ1BISデフォな為きびしいものがありますけどね。

不覚にも真空中に裏切りで死んでもうた!ちょっと色々考えながらやってたら油断した。
特定の人中心に狙われてこちらのPTは結構失点。これがでかかった。
後は知識PTの立ち回り方?物理PTは知識PTをフォローしながらやるとか?
今年はこの課題の乗り越えて来年に備えましょう。



悔しいですが・・負けたけど勝てなくはないはず。来年リベンジですね。


WIZ装備・・現状はもう十分だったがTRS指7個で埋めようと思い鏡と相談中。
あの装備が必要になってくる・・でもお金がござーせん!(;´Д`)







じゃあの



| 桃策アリーナGv記事 | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs ж黒の教団ж(悪魔)

悪魔Gv



vs ж黒の教団ж(橙鯖)



つい最近やったばっかのような~すぐさまリベンジ戦・・




シーフGです。
あまり狙われなかったがコール合戦でタゲ合わせがあわせにくすぎ・・&目が痛くなるねー
相手悪魔に裏切りの的にしてめっちゃ狙ってたけど結局倒せませんでしたね。
裏切りよくかかる悪魔結構多い気します。これもまた霊の腕斬りで火力陣萎えぽよってました。
霊の腕斬りなんとかならんかなと思うこの頃。


じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs @くるくるPaaah@_J(WIZ)

2日続けてくるぱー戦になりました。




Gv入れ代行で5:50に起きたのにメンテとかどういうこっちゃ・・



15時頃ほとんど決まってたので後入れ。



結果




こちら15人。あちら2PT。


こっちは2PT目からの失点が主で途中WIZを交代したのが悪かったのかなー
序盤いい感じだったのに中盤からぼろぼろに崩れた感じです。
固定PTでは死ぬ気全くしなかったが知識PTに交代で行くとかなり狙われ何回か死にました。
こちらの火力はほとんど長い腕斬りでほとんどなにもできず状態。

スイッチ、低下、混乱、状態低下など色々され火力陣が何もできない為かレイプ状態。
あちらの真空は今までの中で一番のサイズだったかも。

腕斬りも烈火みたいにスキルあげれば時間減るようにしてほしいもんですね~
高SLV霊術で対抗するしか勝ち目はないと判断・・
サモンの戦い方だとぶつかる時間が長いといいカモにされそーです。






じゃあの

| 桃策 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs @くるくるPaaah@_J(悪魔)

RSのかけらを毎回どれくらいで集めてますか?

15分説ってほんとにできるんのかまじ謎やわ・・・

今日4キャラ飛ばした結果 30分 22分 26分 29分 と平均25分くらい。

22分はbestだったりしますがやっぱこれって運ですよね。20分はきれるかもしれないけど

15分は不可能に近いよな。



さて悪魔Gv



vs @くるくるPaaah@_J(悪魔)




こちらの集まり・・物理2範囲1の少なめでWIZ1の11名。
あちら側2PTくらい。

高スキル霊術にやられた感じがするGvでした。
裏切りよく決まる人絞ってやってましたが物理陣が腕が長く空振りだったり・・
あちらの悪魔のバインドも地味に痛かったーバインド見るとバインドしたくなるわ・・
霊術いるだけでほんと違うなぁと実感。腕長いと火力陣は萎えぽよやで。。




じゃあの



| 桃策アリーナGv記事 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 飛天_F(WIZ)

ここ最近20~22時台が睡魔に襲われる。



今日もアラームかけてたおかげで救われた。




さてWIZGv





vs 飛天_F(白鯖)




初対戦です。

こちら16人相手2PTでした。

序盤はいい勝負してましたが相手が崩れ出したとこを一気に狙ったりしていき大量得点。
後は特になし。






じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 武装戦線_F(WIZ)

代行でGv入れー





vs 武装戦線_F(白鯖)




相手3PTのようだ!こちら15名。うじゃうじゃでした。
前回、前々回と勝ち。点差も結構ありましたが今回は違った。

自分のPTは奇襲姿勢で開始そうそう突っ込んだのですが失敗に終わり
こちら側はやられるハメに・・しょっぱなから6人も死なせてしまい初死は私でした。
後から知りましたが2PT目のBISログアウトでこちらPTのみの奇襲だったみたいです。
どうりできつかったわけや・・
死因はラグ死か裏切り。。死因不明です。動画見直そう('A`)

なんとかこちら側も得点するも取って取られの展開に。
足止めがかなりきつかったし足止めから剣士のパラがあぶなかった。
普段死なない人らも結構やられてましたね。今日スキルラグが結構発動しとったー
後半追いつき終盤付近で大きく離されましたがこちらの火力陣が踏ん張ってくれ逆転し大きく離す感じで終了。

かなり熱かった!











じゃああの

| 桃策アリーナGv記事 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 一杯のラーメン_H(悪魔)

部屋寒すぎて指がまともに動かんよ・・


Gvに支障してる。。つらい・・



龍が如く見参久しぶりにやったーおもろかったー



悪魔Gv




vs 一杯のラーメン_H(紫鯖)




こっち範囲3の物理1でした。
前回ラーメンとはいい競り具合だったのに今回惨敗です。
私は聖水と間違えフルチャずっと押してた・・途中リログするも帰ったら死んでいた。
計3死でした。ラーメン側はかなりの人数いたしこっち物理1だったので烈火も混ぜて
やってると相手も烈火やってくるわなそりゃ・・
とまぁ全くもって貢献できなかったですorz


じゃあの



| 桃策アリーナGv記事 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs $マツモトキヨシ$_B(WIZ)

住んでる地域がかなり寒くなってきました。



寒いの苦手や・・





WIZGv




vs $マツモトキヨシ$_B(陽鯖)




月下美人の2軍みたいなGとか?

ここ最近ランク急上昇してるとこですね。

Gv前までかなりの睡魔と戦ってた。。
しかも腹痛もありコンディション最悪だったり。。
相手1PT+αこっち13人ほどでした。2PTのWIZ私だけ。

相手のシフは不在だったので助かった。
相手のアチャは300ダメでてたように見えたが全体的にアスヒは回せたけども
手がカチカチやし・・何かスキルうまくでない?重かったな・・
前半はWIZなしPTから失点するも後半は自分のPTの失点が目立つ感じでした。
失点はほぼアスヒ範囲外だったので・・とりあえず頼むわぁとしか言えん。

相手の火力はアチャ2枚だけでしたがここにシフ加わるとかなり持っていかれそうな感じがしますね。




お疲れ様でした。








じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs ж黒の教団ж(悪魔)

5月病ならぬ12月病です。


inすらする気おきんわーって感じです。





inする気起きないので道場でGv時間確認し




悪魔Gv



vs ж黒の教団ж(橙鯖)




初めての相手です。
相手はシフ主体のGって感じですね。
840↑シフが4人いましたが投げてるのは2人に見えた感じ。
リアル18人程の相手2PT。序盤競ってたがこちらの穴がばれたのかちょこちょこ失点。
こちらは裏切り蟻などで得点したが自分の悪魔の仕事がかなり悪かったので後半はネクロしてました。
烈火はあんまりやらない派です。指積んでると烈火あんまり意味ないのでね・・
相手の悪魔叩きすぎでワームでまくってましたが・・自分も何度かごちゃって殴ってたかもしれない・・

裏切りで腰が外れる人がここ最近見ますが・・ただのステ振りmissなのかね。






じゃああの

| 桃策アリーナGv記事 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 特攻野郎Aチーム_F(WIZ)

やる事なさすぎです・・だるいなぁー





WIZGv





vs 特攻野郎Aチーム_F(白鯖)











1PTに1WIZ1BISがデフォであるが今日は多かった・・。
多いと失点が気になってしまうんですよね。

前回こことは負け。

相手のイメージは少数精鋭のワンチャン狙いでコル引き多めが浮かんでくる。
しかも剣士がかなり痛いイメージでした。

相手は2PTの2天使2WIZだったのでしょうか。今回は多め?になったのかな。
前回戦った感触から思い返すと最近のGvでは失点がかなり取られるサモンのイメージとは
逆に今日は失点少なめに抑え切れた感じに思えます。

天使中心に落とし胴からの得点が目立ってました。








とある大型スーパー「コストコ」に行ってきたよ!


売ってる物ほぼジャンボsizeで毎回行くとこれ買う。

パンはコーンパンです。40個くらい入って600円でしかもうまい・・。
ここのマフィンはデカイうえマーガリン塗って食べるとやばい><;


















じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 銀の詩_K(悪魔)

12月ですよ・・


まだ自分の中では9月気分なんです・・





さて悪魔Gv





vs 銀の詩_K(水鯖)






水鯖ってのも普段対戦しないので新鮮。
過去に上位にいたイメージ?知らないですが・・

この日のリアル側17人
あちら8人?の1PT

この日は知識勢3人揃い&花有り+エレ有り?で凄まじいダメとかだしてました。
相手は衝突してはすぐ引くの繰り返しでこの知識ダメもらってるとえげつない減りしてるのがすぐわかる感じでした。



いやーほんと相手にしたくない・・!

私はというとまずはドローで相手を引っ張れるか探ります。
案の定KB抵抗ない剣士を見つけたのでドローし続けてました。
それから兎粘着されるディスペ粘着と色々されましたー
ドローし続けてた剣士から狙われだし相手にワームと檻が結構でてたりいい感じで妨害できたかな。
最近は裏切りがメインですがワームと檻をださせるように動くってのをあるGvで学び実行中だったり。

裏切りからのLAは2回ほど。裏切りからのLAは自分がとった気がしてやっぱ気持ち良い。
檻発動により一気に2天使捕まって1LAもありました。いいね!








じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

