ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs (有)チィス商事_F

金鯖の影響で露店数が少ないしロト品がいっこうに安くならない。





困りました。下級はおあずけのようです。






Gv前にくら寿司行ってきました。

業界寿司チェーン店のトップってスシローですよね。

スシローもいいんですが・・くら寿司もよかったり?

寿司はいつも7皿くらいでお腹一杯です。






このマグロ3貫の美味しかったわ!











アリーナ31戦目







vs (有)チィス商事_F(白鯖)





鯖内組と被りましたがちょうど2PTで収まりました。

前回こちら勝利からのリベンジ戦を頂きました。


ここずっと1WIZだったのでPTを組む順番にこだわってました。
いつも固定の人がいると非常にやりやすいんですよね。
2WIZだとちょっとした気の緩みがでてしまいますよねー


チィス商事さんの何がやばいって?
バインドですね。あの速さは3フレとったし物理より痛くてびっくりした。
15分頃から結構バインド粘着されてました・・





こっちも負けてきた相手にリベンジしていきたいですー











じゃああのー


| 桃策アリーナGv記事 | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 全て遠き理想郷_J

悪魔Gvです。




vs 全て遠き理想郷_J(赤鯖)





2部のAのお相手。

相手8人1PTちょうどでした。

移動が速い天使を筆頭に先制され逃げ→衝突→逃げの繰り返しでした。

相手WIZ1名だったので烈火粘着するもコール、裏切りが決まってもコールで

なかなか点を取らせてくれない。

やっぱり移動が速い天使がいる所は強いですねー

あとこちら側は裏切りかかる人多いかなー


こういうタイプの相手はコル多めなので裏切りからの得点は難しそう。

前もって狙う相手を絞って粘着からの裏切りしないとかな?





じゃあの






| 桃策アリーナGv記事 | 02:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 夜桜会_D

装備ずーっと変化なし。




5個目の消滅。


鏡も6連敗、下級も7連敗、神秘鏡も5連敗


身内は鏡成功ラッシュすぎた、一部の人除いてね。






アリーナ30戦目








vs 夜桜会_D(青鯖)






アリーナGvデビューの相手でした。

前回は3ヶ月前です。
要注意人物のシーフは不在でした。

火力・支援共にサモン側が増してる感じでした。
罠師の紅鉄さんは今日もいっぱい罠決めとりました。


相手支援陣は柔めで衝突毎に沈んでる感じ。









今週末にリアルとやりましょう?バナナさんこれ見てたら4649よろしくです( `_ゝ´)フォォー









じゃあの



| 桃策アリーナGv記事 | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Seven☆Stars_G

アリーナ29戦目











vs Seven☆Stars_G(黄鯖)





桃策Gvデビューの時以来です。たぶん今年の3月くらいぶり。
今日もきっちり2PTで収まりました。

相手は霊術多いの知ってたのでそれなりに準備はしてましたがやっぱり霊術多いと
厄介すぎるね。こっちの失点は霊術絡みで取られていた気がします。
あと真空の色敵味方わけてほしいなって思う。

珍しく3回裏切りもらいましたよー
相手悪魔やりよるわ。。集中力きれてたと言い訳でも・・

あと個人的に・・自分が裏切りもらって檻もらってぼこられてる時に限って
無敵指の発動を忘れてしまう自分が情けない。













絶好調の再構成のお時間











HP23%あがったで!!おしまい





動画UPは遅れます。




じゃあの



| 桃策アリーナGv記事 | 02:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs グダグダ感_F

悪魔Gv



WIZで短期留学中に8/10に戦ったグダグダ感とでした。


今度は出るのが悪魔!



前回は僅差で勝利でしたが・・・






vs グダグダ感_F(白鯖)




途中逆転もされましたけど後半はこっちが押せ押せ。
僕はというと3回も空見上げてしまいました。

2死はワームでグダってる時に・・反応遅いと怖いです。

そしてスキル配置・アイテム配置はこれでとりあえずいく感じ。
正直裏切りしてる際に連打を忘れがちで裏切り結構くらいました。
難しいですねこればっかりは。。超慣れが必要ですわ。

840台のアチャが引っ張れるの知ってかその人ばっかり粘着してました。
檻もその人に結構かけてました。コールの引きが早いのでその人はなかなか沈んでくれませんでしたが
最後あたりで倒せたみたいでした。

火力陣に合わせて裏切りかけようとがんばってましたが展開が早いし目で追うのが疲れりゅ・・。
そして人がごちゃごちゃいると狙ってる人を見失うし難しいものです。



追記:こちら裏切り大量にもらってました。大量というか超大量だな、うん。。




じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 05:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 猫柳_D

アリーナ28戦目







vs 猫柳_D(青鯖)





個人的には超やりたかったお相手!
前回自分がいない時にボロ負けさせられた相手です。


あえて言う。裏切りかかりすぎだぜぇ~?

裏切り常習犯の人はすぐさま改善を求める!

こちらのPTはWIZ1ということで負担を少なくする為にコル多用の為剣士2人が戦いにくそうでもあった。
相手の火力はかなり高めで、シフ剣士が主に痛い。
シフにいたっては300ダメをもらってました。他の人達には400~530ダメを確認。
サモンには悪魔がいないので相手を落とすのがかなりきつそーです。カモン悪魔様!

何回もひやひやする場面がありましたが前回の負けのリベンジができました。





今日のGV主にすみすさん、コガネイさん中心にアスヒしてた感じ・・?





動画あげました。


約定=氷柱 裏切り=タウポ レク=DS武器のモヤモヤ   参考に。

| 桃策アリーナGv記事 | 04:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs エターナルフリーダム_D

まずは













3回目はやけくそトライです。指3回、ブローチ4回やっても成功しませーん。
下級7連敗で1回も成功してくれない・・泣きそう




悪魔をアリーナに行かせました。
曜日的に合うリアル・ワールドへ。

だが悪魔は秘蔵っ子なので公開はしません。
なので戦績+感想のみ載せていきます。




vs エターナルフリーダム_D(青鯖)





悪魔で出るのは2ヶ月ぶりぐらいで感覚まじーボロボロ。
耐久は鯖内でやっていた時の2倍は確保してますが敏捷ステなので運を増やしたい・・
WIZ最優先にしてるので運指増やすのはきびしーよ・・・
右クリ約定設定し裏切りボタン配置やベルトのアイテム配置はボロボロ。
早く自分に合う配置を作らねば・・

感覚ボロボロでしたが衝突して先制は見事自分の裏切りでの得点!これは嬉しかった。
終始支援剥げまくりで支援陣は大変そーだった。動き鈍ってたけど裏切り結構はいったと思います。
1000点差まで追いつきましたがその後は少し離されて終わった感じ。。






青再構成またやりました!




































あれ^^;
















































( `_ゝ´)フォォー




















こいつには神様が付いていたぜ












じゃあの





| 桃策アリーナGv記事 | 02:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Spirit_of_Fire_H

ここ最近酒ばっか飲んでて



日曜は今年初のBBQもしたりしてそこでもビール7杯は飲んだかな。



やっぱり炭焼きで焼く肉はうまい!!



今週は禁酒にして

ここ毎日(月曜)から夜21時~走ってます。

30分程度ですが普段運動してないと超きついー

運動後のアクエリは格別!







とある人から買った物を育てて再構成したらいい数値引いちゃったわ・・
もう1個の方を45%↑に持ってこれば・・超完成!








アリーナ27戦目






vs Spirit_of_Fire_H(紫鯖)





多すぎてこのブログの仕様でうまく収まらない。

一体フル出場だと何人になるんだろう・・


ここの相手はリアル留学中にもやってましたー
霊術に弱いと断言していたけどやっぱり霊術に斬られる→沈むってのが目立っていた。
硬めの支援職を増やしていけば結構強くなれるんじゃないかな。
こちらPTは軟いとバレると一斉に集中攻撃されている人がいました。
結局裏切りからの即死パターンで自分のPTは完封できず1死・・









動画見ててこれ超ツボった。





動画(´∀`∩)↑age↑

氷柱が約定 タウポが裏切り にグラ変えてます。
氷柱がずっとついてる人要注意ですよー

| 桃策アリーナGv記事 | 04:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs dream~夢~_C

最近やたらと猛暑だったりゲリラ豪雨になったりですね





昨日イオンに買い物行ってきて



あまり晩ご飯を食べれそうな気がしなかったので





枝豆とビール買ってきました。



試しにこれを購入




イオンのブランドのTOPVALUで生が158円発泡酒は88円くらいでした。


原産国韓国でしたがめちゃうまい!生の方は恵比寿ビール並においしかったよ!
発泡酒の方も88円のくせにおいしかった。これからこのビール買っていこうと思う。





ニュースにもなっていたがAKBのCDの大量買いが問題になっているみたい。
社会人ならまだしも中高生などがお小遣い注ぎ込んで大量に買っている。
特典の握手権やら生写真など目的みたいだけど・・・
大量に買ったCDの特典などを抜いて未開封のCDなどをオークションに並べているみたいで
覗いたらほとんどが新品の半額以下で出されている・・これを知らないでショップで買ってる人は涙目だろうね。
握手権ってさ1枚で3秒とかでしょう?そんな握手したいのかYO







留学5戦目(最終日)






相手格上で高lv火力多かったですね
全体的に裏切りマークでまくってたように思いました。
こちらの雨を相手の霊術がマークしていればあっちのシフに本領発揮できたんではないだろうか。
あまり狙われなかったしどれだけ痛かったのか不明ですが全体的にこっち優勢でした。





留学終了でサモンに帰還しました。

近いうちにサモンvsリアルしたいですねー








| 桃策アリーナGv記事 | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 修羅_B

留学3戦目




vs 修羅_B(陽鯖)



集合SSなし


アリーナinしたのがGv転送1分後でドタバタしておりました。


サモンでも戦った相手で辛勝でした。
ただリアル側に立ってみると結構相手との差があったように思えました。
ランク外からの後入れだったのでしょうか。

相手は引き気味でコール多くて衝突してる時が少なすぎでした。
ラストには衝突してきましたが戦力がこちらの方があるため点を最後あたりで大量にとった感じです。





Clarisの新曲いいですよー




じゃあの

| 桃策アリーナGv記事 | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RSかけら飛ばし

今日は文字だけ更新。




キャラスロ増えた事によりメインIDにWIZを+4を作ったわけですが





普段はメインID(WIZ、悪魔、シーフ、テイマ)からシーフとテイマを地下キャラにしてます。


WIZと悪魔はRS持ったまま。


今まで主にシーフで鏡IDにかけら飛ばしてました。狩場はシーフの転生にちなんで


モリ3~5 ガルカス 神秘B1、B2が主の狩場


50個飛ばすのがだいたい1時間弱です。がんばっても1時間はかかってますね・・


そこでキャラスロが増えてWIZ2体メインクエを終わってかけらだすんですが


常に心臓オンリーでメテオ落とす作業でだいたい50個集まるのが30分弱・・・


鏡IDのキャラがほとんどが400↑でWIZで飛ばすなら収容所LVまであげないとだめかーっと思い


試しに収容所にLV300のWIZで行ってみましたが余裕でHP2300でも狩れてしまう・・。


そして3キャラかけら飛ばした時間がざっと1時間40分くらいか。


今までなら4時間はかかってたのにって感じです(T▽T)




要するにかけら飛ばしには圧倒的WIZが効率がよかった。


そして一番のお荷物キャラはテイマーである。

















| 桃策 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Spirit of Fire_H

留学2戦目



vs Spirit of Fire_H(紫鯖)




+1あと誰かいたような


家に親戚が来て日本酒やらビールやらでちまちま飲んでて気づいたらGv5分前くらいに。
対戦相手はサモンで過去にやっており霊術にめっぽう弱いGだと思います。
衝突してても全体に余裕あったので動き鈍ってたとこにワーム+真空で昇天しました。
それにリザPがOFFってなかったのか作動したけど大丈夫でした。




アニメの聖地巡礼しようと思っていたのになんか天気悪いので行こうか悩んでる・・






| 桃策アリーナGv記事 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ

夏バテがやばい!やばすぎる!




クーラー部屋や扇風機にずっとかかってると体調崩しますねー



今日起きた途端クッソーだるい!



力入らない!!




晩ご飯にオクラと長芋のトロロとわさびとノリかけたネバネバ飯作って食べました。



うますぎてホッとしました。












朝4時頃に金鯖覗いたら人がいっぱいいました。


よくやるなーと思った・・思いました。





では酒飲んでグッドナイト~

| 桃策 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs グダグダ感_F(アリーナ留学)

リアル短期留学初戦




vs グダグダ感_F(白鯖)



SLV300↑のテイマさんの何かのキャラいるとこだったね。

サモンではだいぶ前にやって惨敗してた記憶がある・・


自分は2WIZ構成のPTになりました。
多分誰も死んでなかったような・・でも烈火の粘着で何度も危ない場面もあり・・
烈火粘着によりもうWIZ1PTががががって感じに。

烈火はWIZを的確に狙ってばっかでうまかったー
シーソゲームで終わってみれば




辛勝!こっち1人最後にやられてたら!って感じですね。


アスヒするのに力はいりすぎて右腕痛し!


盆休み予定なかったけど入るかもしれない・・


できるだけ良い刺激を受ける留学でありたい!






動画は希望あればうpか許可でれば・・。







| 桃策アリーナGv記事 | 05:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs タンキエム_F



サモンお盆休みにつき1週間限定でリアルにサモンから3名留学。


サモンではできないGvとか楽しみです。


露店募集しても耳こないわ・・知り合いにいれてもらうのが楽だった。









アリーナ27戦目







vs タンキエム_F(白鯖)






お相手初対戦

まったくわからないってのも厄介である。

剣士2体制でした。
あとはWIZ多めの全体的に硬めのコール多め。

レクイエムってあんま意識していなかったけど今日は結構レクかかってたーなー
って感じでアスヒできない事が何度かありました。

まだこちらの聖水、万病連打がまだ遅いんでしょう・・

しかし・・相手剣士痛かった。


悪魔がいないときびしーなーと思うこの頃。





Gv3連敗!!


Gv動画あげるので見返す人はご確認を~

| 桃策アリーナGv記事 | 06:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs CanCam_K





鏡成績 ○○××○×××○(×○××××)××○×××××
補填鏡 ×○××○


GvSLV150↑越えが遠いです













全鯖トップ\(^o^)/








アリーナ26戦目







vs CanCam_K(水鯖)





人数増える・・BIS天不足・・。
BIS天がいないと失点が多い気がします。
WIZが多くても最近失点が多い気がします・・。
WIZはHPがあればおk的な考えは捨ててHPを少し削ってでも
防御もあげないと高Lv物理相手に結構きついと思います。(LV補正も)
WIZはメンバーを守らないといけないので先に死んでしまったらアカン!

相手側は先制先取してコールでの逃げ体制でした。
相手悪魔の裏切りもめちゃくちゃ速く裏切り入るメンバーが多かったです。
相手の火雨ダメが花有り300~でておりそっからの物理アチャで仕留めるパターンが目立っていた。
まともに衝突する場面がなく・・まともに衝突してたら勝てたんじゃないだろうか。




とりあえず今後の課題は個々の耐久強化。
この感じだと2部入りはきついと思われそうだ・・。









お盆休み利用でどこか遊びに行こうかなって思うけど
1週間でよければ他も見てみたいので耳待ってます

| 桃策アリーナGv記事 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs セブンスターズ_B

大戦が終わり愛くだは一気に抜け殻状態に。










皆さんお疲れ様でした。
次の機会があれば是非Gお貸ししますのでよろしくお願いします。





大戦終わりやっとLVあげできるなーって思ってオアシスPTたまに作ってるのでよろしくです~






アリーナ25戦目







セブンスターズ_B(陽鯖)





同じ注目Gです。



大戦からの流れで2名ほどサモンに留学にきたっぽい。

WIZ6名・・多過ぎる・・

紅鉄さん15日まで不在らしいので完全にBIS天が足りてないー


大人数になってくるとPT編成も難しい・・
WIZ6名でさえボロボロに倒されていくメンバー。
相手霊術2名による妨害スキル・・苦しかったです。

と言っても相手様の火力が異常なダメでてたので自分もあぶない場面がなんどもありました。
ビットで330ダメをもらったのはアリーナ来て初めて。




BISなしPTの2名編成かと思ってたらこれバグでした。前半までこの状態でソロ状態・・w

あずぴょんがいきなり変な位置に飛んでいくのでおかしいなーって発言したらバグだと解りました^^;





これで注目なのか・・2部上位でもおかしくないよセブンさん!


皆さんLVあげしましょう!強くなろうぜ!



Gv動画しばらくお休みtime




| 桃策アリーナGv記事 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[鯖間大戦最終戦:動画あり] vs☆Great'Full'Days☆(陽鯖)

鯖間大戦最終日です!









たっこんガスト、紅鉄さん急用で誰からもオファーがないので耳していれてもらいました。






DT2 物理2 バインド1 花1 のPT構成。


先制点は我PTでした。
奇襲により相手が補助できてないとこを狙ったのかな。


lv低めのDTさんを何回も死なせてしまいました。
陽鯖とも接戦でしたが相手の真空がやたらと多かった?霊術多かったのか?
しかも見えない真空なのでどこいけばいいのか焦りますね。
悪魔の蜘蛛の糸らしきスキルもでまくって・・支援の掛けなおしとかも大変でした




やっぱDTはグラあったほうがよろしいなぁ~!

いい戦いで楽しかったです。黄鯖は初戦以来5連勝の最終5勝1敗。
初戦をやり直したいですよね。また次の機会に・・・



全戦通して普段組まない人達とのGvはやっぱいいね!新鮮すぎる!
又、このイベントを率先して計画してくれた主催者の2人に感謝。








やっとlv上げができる・・・







| 桃策 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[鯖間大戦5戦目:動画あり] vs 赤い彗星(水鯖)

5戦目です。












今日の相手はこちらです。






キラーン( ̄ー ̄)














ではなく水鯖の赤い彗星_K






出場するって言ってたたっこんさんがinしないって事で紅鉄さんを強引に呼び込みました。






新しく加入したDTを活かす為に事前に誘うと伝え

DT2 雨1 物理2 花1 のPT構成に。



水鯖は攻守共にうまい!今まで戦ってきた中で一番のライバル鯖に近かった。
ごった返す中相手ワームが結構発動して気付かず即死食らってしまいました。








こっちDTは花有で300後半~400でてた・・
これは相手にしたくないレベル



シーソゲームでどっちが勝ってもおかしくない状態でしたが


最後に愛が勝ちました。






力入りすぎて右腕痛い!ラスト1分緊張感MAX!

楽しかったです。



今日ラスト大戦!日曜から元のGでGv再開らしいけど1週間お休みした気分だ・・





昨日のGv動画は見ごたえあり!







眠たいzzz

| 桃策アリーナGv記事 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[鯖間大戦4戦目:動画あり] vs WineCocktail(紫鯖)

4戦目突入ー





いつものたっこんさんはガストだったので代理でサモンの紅鉄さんと組みました。
金曜も紅鉄さんと組むと思います。


お花さん不在で雨2 DT1 物理3 の構成になりました。






本鯖人数も200人になりました。ちらほら脱退してる人がいるようなので稀に空きあります。
あと2戦ですが参加したい人は愛くだGHまで。





平日の黄鯖の参加率よすぎてる?
紫鯖はめちゃくちゃ少ない感じでした。

スコアもえらい事になってますねー


相手のDTの所にコルされた時に1名死なせてしまいましたが全体的に支援には余裕がありました






今回はDTのグラを元に戻してみた。めちゃ重かった!!!!みんなはどうだっただろ?

LAはほとんど知識勢みたいでした。


追記:動画フルで見れない?途中で止まって見れない?
   止まって再生できない時は手動で時間少し進めると再生すると思います。

| 桃策アリーナGv記事 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[鯖間大戦3戦目:動画あり] vs SILVERCHAIR(白鯖A)

やっとの3日目の中間地点








青鯖、黒鯖が圧勝的に強いとかなんとか?

黄鯖は当たらないんで残念です。



本日もたっこん知識PT、花+αの編成。




知り合い不在だったので7名でした。



範囲活かす為に事前にたっこんさんに相手の中心部にどんどんコールして!って

そのおかげで重い重い。死人もかなり増やしてしまう事になったけど

楽しいしおもしろかった ( ・´ー・`)


しかし、仲間にアスヒ固定でしても間に合わない。どれだけタゲもらってんだろ







5分経過





15分経過





25分経過











昨日の紅鯖連合と違い相手側も結構な数に見えたけど・・

飛んでくる被弾がかなり痛い、痛くてたまらん


薬指外してたら1回死んでしまったー







黄鯖の範囲陣かなり強いぞ!


うーん疲れた。

| 桃策アリーナGv記事 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

