ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気楽vsセブン

ごきげんよう。

RedStone 09.05-1

セブンセンシズの幹部2人が、28日のギルド戦を最後にRSを卒業されるという話があったんですね。
相手は気楽堂で。
実は27日に愛Gがセブンと戦って完敗したんです。
それの"逆襲"をしたかったし、yasha(今月下旬に休止。28日のGvのみ復帰。)率いる気楽堂で戦ってみたかったのもあって、急遽移籍しました。
エンプレは赤いので"通常の三倍"ですし。(何が?)
愛Gのみなさん少し留守にしますが僕のことを忘れないでください。

今日はここまで!!

気楽堂の寂盗さんもまとめてらっしゃるのでご覧ください。



| 彩音 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロトその後

こんばんわ。本日Gvで真っ先に逝くとか言う愚行犯したのでブログ書いてます。りげるです。



何か似たようなことで書かれた記事があったような気がしますけれど・・・。





・・・まぁ気にしたら負けってやつですね。うん。




さて・・・先日の記事を上げたなんともまぁ次の日に





rotoneta10.jpg






ぁぁ・・・運営様・・・貴方は慈悲という言葉は無いのでしょうか・・・




rotoneta12.jpg


思い起こされる先日の悪夢・・・

あの時の傷が癒えるまでは当然やるべきじゃないんですよ。うん





≫ Read More

| りげる | 01:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい現実

GDPマイナス15%と、戦後最悪の下げ幅を記録した日本でございます。
補正予算に対して賛否両論巻き起こっていますが、政治家の目線はやはり国民とは違うようです。
何がありえないかって、順序が逆なんですよね。
"およそ15兆円"という金額を先に決めてしまったわけです。
RSで例えてみましょう。

----------------------------------
復帰したから装備を集めよう!
とりあえず15億Gを友達から借りよう。
武器を1億で買って、鎧を1億で買って…全部で10億くらいになりそうだ。
あれ、まだ5億余ってるなー。
じゃあ再構成と増幅でもしてみよう。(←これが無駄)

装備は調ったけどドロップが悪くなっていて全然稼げない。(←不景気で物が売れない)
しかも修理費が高くて店売り分が消えてしまう。(←建造物の維持費)
このままじゃお金を返せない!(the end)
----------------------------------

ちょっとわかりにくかったですね(爆
試算してみたら15兆円も必要なかったのに無理やり帳尻を合わせたってことです。

僕がよく思うことは、ただ普通に生きるだけに必要な最低限の費用(エンゲル係数みたいな)が高すぎるんじゃないかってことです。

ごきげんよう、彩音です。

ギルチャで下ネタ連呼してイエローカードを2枚もらい、累積退場の罰としてブログ更新を命じられました。






RedStone 09.05-st


hcross.jpg


なぜ与ダメ上限が2万なのか?

なぜDXUの性能に差がありすぎるのか?


まったく意味がわからない仕様にうんざりしています。
モリ6・時森の実装に伴って天使で狩りをするようになり、貯金を崩して装備を揃えたわけです。
たしかに強くなりました。
でも多段知識職(ドラツイや雨)さんと一緒になると足元にも及びません。悲しくなります。
原因は次の二点です。

1:与ダメ上限が2万である限り、単発知識職(メテオやホリクロ)は多段知識職に勝てない
2:DXUの弱化OPに差がありすぎる

これはもう、課金バッジとか装備ではどうしようもありません。
最終的に単発知識職はいなくなる、と解釈すべきなのでしょうか。
物理攻撃はクリティカルで2万オーバー、引導者の特技もなぜか2万オーバー。

光属性の弱化アイテムは十字架50%、天竜21%、シールドペア15%で、DXU翼に20%くらい付くのがありますが火力を考えればT品や比率品のほうが優秀。
火雨では刺青50%、火箭30%、スレンダーボウ70%。
アチャはよくわかりませんが刺青を強化orスクリューに替える余裕がありそうです。
ドラツイでは武器80%のみですが、バッサやユニコーンがあります。
扇風機と冷房を比べるようなものです。(?)

仮に単発知識職の天井を迎えてしまったとして、どうすればいいのでしょう。
Wizはまだ水鉄砲やクリティカルがあるかもしれません。
犬は恩寵のせいで魅力が無くなってしまいました。
天使も力依存スキルで使えそうなものはありません。
なによりカリスマが無駄すぎますし、翼の装備要求に知識があるのも問題。
開発元はソロ狩りを推奨してると捉えて良いのでしょうか…。

| 彩音 | 03:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近大学院試験対策で、よく友人の家に勉強しに行くわけですが、


先日のお話のこと、

友人の家に行くと、まだご飯食べていなかったらしく、




友「ちと待ってて、早めにご飯食べるから。」




といって、おもむろに立ち上がって御飯の用意をし始めた友人

少し気になって台所を見てみると、お茶漬けのもとをご飯の上に掛ける友人の姿が。



り「ぁぁ茶漬けか・・・でもお湯沸かしてたのかあいつ?」



と思っていると、おもむろに




蛇口を捻ってそのままご飯に掛け始める友人




Σ( ̄□ ̄;)!!





り「いや・・・そこまで急がなくてもいいんだぜ?」

友「お湯沸かすものが無いんだもん」




そんな日々。

≫ Read More

| りげる | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再振り~

前回さんざん迷ってましたが、やっぱり再振りしてみました。


再振り前は以前のステ晒しを見て頂くとして。



RedStone 09.05.13[00]


知識削って運に振り直しました。知恵も数値表見たら経験値20削っても変わらなかったのでそこからも拝借。

≫ Read More

| りげる | 23:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出入り



最近大学に行くと教授に、

「○○君手伝って」と言われて気軽に使いっぱしられ手伝わされることが多くなりました。

昨日も、


「それじゃ今度出す論文の内容確認してくれる?」


とか言われて、何か簡単な説明をされて文章を書き換えやらグラフの移し替えやらやってます。
・・・ってか先生ただある程度PC使えるパシリが欲しかっただけなんではあるまいな・・・('A`)

≫ Read More

| りげる | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空想の産物

今年春の大学での健康診断の際に、毎年順調に増えてた体重がここにきて増えたことに対して


「大丈夫?なんかストレスとかない?」


とか健康診断のチェックしてた人に割と本気で心配されまして、体重を自分で測れないから太るんだと思って、


TS3D0066.jpg




一人暮らし4年目にしてやっと体重計を買ってみました。

んで、やっすいやつだったんですけど割といろいろ機能が付いてて(BMI測定とか体脂肪率測定とか)、いろいろ遊んだ後に、「普段どれだけ食べてるのか」ってのが気になって、食べる前と後でどれだけかわるのか測ってみたんです。



が・・・




TS3D0065.jpg



・・・コワレテルノカナコレ?






今回Gv装備の晒しをやりますが、いろいろ妄想装備の検討もしたりしてるので、それでもおkという方のみお進みください|A`)


≫ Read More

| りげる | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

