ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の限界

shoes.jpg

他鯖を歩いてたら赤鯖でHP3つ付いた靴を見つけました。
素晴らしすぎる…が使わない。
彩音的には~全異常DXと~HP効率と~CP効率が付いてたら最高!
支援職にとって靴は悩ましい箇所ですよねー
物理職みたく敏捷・運を付ける必要はありませんし、中にお菓子の詰まった赤い靴だってイイわけです。

ギルチャでの独り言が増えてます、彩音です。

マクロスFの"娘たま"っていうCDを激オススメされたので買ってみました。
菅野よう子さんすごいですね、天才です。
盗みたいと思うアレンジが多々あります。
曲のコピーってしたことありますか?
誰しもが憧れとか夢を抱いて楽器を始めると思うんですけど、その想いを彷彿させる音楽でした。
「自分も将来こんなことをやってみたいな」
ここまで感性の差を見せつけられると挫折します。
これが若い頃だったら逆に燃えるんですけど。

最近は90年代のJ-POPを聞くことがあるんですが、あのころってツールを使った誤魔化しが効かなかったので、今になって聞くと上手い下手の波が激しいです。
70・80年代の大衆的な音楽は影を潜めました。
一番の要因はテレビの衰退、趣味の多様化と言えるでしょう。
ビジネスとしての音楽は90年代から大して変わっていないし、ある意味で進化していません。
数百年前の音楽が今でも「クラシック」と呼ばれて残るのに対して、1950年あたりからのエレキ音楽はどのようにして残るのでしょう。

ところで現代音楽って知ってます?
前にNHKで見ましたが、意味不明すぎです。
あのような音楽が一般に理解されるようになるのは、人が何段階もの進化を遂げたときだと思いました。

| 彩音 | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月ぶりくらいにGv出ました(☆vs§)

メールチェックしたらRS年賀状が届いていました。
ネタになりそうなことが書いてあったので更新しようと思いましたが、メールの最後に「一部または全文の転載禁止」って書いてあったので自重することにしました。
危なかった…あまりにも小さく書かれていたので保存してアップロードたところで気づきました。
んでも匿名掲示板にアップされたらオシマイなんですけど。
別段すごいことが書いてあるわけじゃなくて「創造の範囲内」ですよ。

春のアップデートのこととか。

ていうかRSインストールしてる時点でみんな受け取れるハズですし転載禁止もクソもないでしょう。
クソなんて言っちゃ良くないですね、垢バンされちゃう。
あ~でも「ゲームオン様大好きです、これからも課金し続けます」って言えば許してくれるのかな~

新秘密実装とか新クエストのこととか。

あ、記事を書いてるのは彩音じゃないから垢バンしないでね!
これからも課金し続けますから!


≫ Read More

| 彩音 | 13:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汁フラ

更新休止を嘆き悲しむ方が多いので気まぐれで更新します、彩音です。

某氏が今年の目標として新しいスキルを身につけること、と書いていたので僕も負けじと新しいスキルを身につけることにします。
ということでまずはシールドフラッシュをマスターしてみました。

え?RSのことなんて誰も聞いてないって?
ええねん、シルフラがリアルで役立つこともあるかもしれないし。






siruhura3.jpg




かなりマイナーなオートスキルです。
その理由として知識依存スキルであるため、こちらより使い勝手の良いホリサクを取るのが王道だからです。
まれにGvで暗闇目当てで付けることがあります。

とりあえず余りまくってるSPをシルフラに注いでみたものの装備なんてあるわけもなく。
少しずつ揃えながら感触を確かめていきました。

「なんで今更シルフラ?」

と思うかもしれませんが、まったくその通りです。
新しい狩りスタイルを試してみたかっただけです。

では感想と考察を。
考察なんて書けるほど熟達していませんけどね。


・シルフラ自体が弱い(難度2だし)ので光強化OP必須
・十字架が盾に替わるので光弱化OP必須



siruhura.jpg

まずこの二点がマストアイテムなわけです。
もうマストアイテムが簡単に決まってしまう時点で面白くない。
剣士でいえば0.75と1.0の使い分けだとか、天使でいえばスキル・知識・速度のバランスだとか、考えることが沢山あるのに。
オートスキルも「エレとシルフラ」で固定でしょ。
まだ殴りBisのほうがロマンを感じますね~

上二点に加えて天竜のベルト、シールドペア、ブロック速度上昇があると微ロマンを感じられます。

ビロマン…えろい響きだゎ。

失敬。むしろ「ブロック発動率=火力」であるだけにシールドペアもマストアイテムであると言えます。
実際やってみてフラッシュスパイクの光300%強化を捨ててブロック率を取るのもアリだと思いました。
知識1500もあればパーフェクトモードだけで普通に適正狩場で狩れます(当たり前だ)。
力260がネックですね。

あとシルフラの特性として敵のペースにあわせなきゃいけないのでストレスが溜まります。
囲まれてタコ殴りされてるときに、ついつい天使になってホリクロを打ってしまいます。
そういうスキルです、シルフラは。

| 彩音 | 02:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新休止します



main-132.jpg



ごめんよファーブ、だってネタがないんだもの。
ながきに渡るご愛読、ありがとうございました。

今後とも☆愛くだ☆をよろしくお願いします。


| 彩音 | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

