ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が出来たので小噺でも一つ。

こんばんわ。月単位の更新とかになっておりますが・・・


完全に冬も深まってしまいましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?りげるです。


GetAttachment1.jpg


製図地獄もついに先週終わりました。手書き9枚で一週間他の課題やりながらって先生きつくないですかね・・・?('A`)
まぁそう思ってたら10年前くらいまでは手書きで40枚超える製図を出してたそうですね・・・当時の先輩方は如何なる方法で終わらせていたんだって疑問が浮かぶ今日この頃。


たまな更新というか何カ月かinしてないので現状報告の日記みたいになりますけど、時間よろしければ下からどうぞ。


≫ Read More


| りげる | 20:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描き

どうやら骸骨サンタは秒殺されるために生まれるようです。
お気の毒に…変な格好をさせられて降り立った世界は欲望に満ちていたのですね。

無宗教の多い日本人は、クリスマスを都合の良いように使いたがります。
ボーナスとも重なって「年末商戦」なんて言われますね。
果たしてクリスチャンから見たこの光景は、どのように映っているのか気になるところです。





ところで、巷ではお絵描きが流行っているようですね。

僕も描いてみました。








kensi.jpg


うーん、我ながらよく描けている。

| 彩音 | 14:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント


12/23(火)クリスマスイベント骸骨サンタの襲来 開催のお知らせ


おぉ~イベントだ、イベント!
このために新MOBを用意しちゃうなんて、頑張り屋さんなんだからっ☆ミ
23~25日まで街で湧くらしいです。
倒すとアイテムが沢山落ちるようですが、中身は期待しないでおきましょう。
シフト連打の練習をしておくと良いです。
どういった条件で湧くのかは明らかになっていませんが、古都・ハノブ・アウグ・ブリッジ・アリアンの五箇所で湧くようです。

「露店中の人が巻き込まれて死んでも知りません^^」

と公式が言っているので気をつけてください。
しかも戦闘で街が重くなるに違いない。
疑問なのは「強さ」ですが、公式はかなり強いと宣言しています。
湧き時間がわからないと予めPTを組んでおくことができませんし、かなりの混乱が予想されます!

はははクリスマスよ闇に包まれるが良い!

ここでいくつかポイントを挙げてみます。

1、街のどこに湧くかが明言されていない
仲間内で街をパトロールし、湧いたら呼び集める。他に人が集まらないうちに倒せばドロップアイテムを独占できる。イベントMOBということもあって、目立つところに湧くんでしょうけども。

2、いつ湧くかが明言されていない
1日に数体なのか、期間中に各街に1体のみなのか、全街のうちから1体のみなのか(さすがに無いだろうけど)がわかっていません。常識的に考えたら夜が濃厚ですね。明け方にアウグとかで湧いても誰も気づかないので…。

3、強さが明言されていない
ここ最重要です。もしLv1000のボスだったら?テイマのペット以外は期待できませんね…。オートヘイストがかかっていたら?時の森のデーモンを越えますね…。逆に3秒で倒せちゃったら?言葉が出ませんね…。性質はおそらく通常のセットアイテムを落とすボスに近いものがあると思いますが、果たしてLv300の人からLv700の人まで平等に楽しめるかといったら難しそうです。

4、まさかTU&デストロイでマヒしないよね?
骸骨だけあってTUでマヒしてしまう可能性が否めない…まさかね。ブロックもあるでしょうから魔法攻撃もそれなりのウェイトを占めるでしょう。問題は魔法攻撃でボスのHPが見えなくなることです。気づいたら倒しててアイテムも無くなっていた、なんて悲しすぎます。

5、不具合による中止も十分考えられる
なにかとデバッグを行わず実装して強制終了を起こしてきたゲームですからね。むしろ強制終了を実装したかったのかと思わせることもありました。目先の利益を追求すると足元をすくわれるよってことです。


こんなところでしょうか。
彩音は「見れたらいいな」くらいの気持ちで参加したいと思います。

| 彩音 | 13:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

