ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来~る~きっと来る~♪(←1時間前の私の心の中

おはようございます。朝方のボスの湧き時間間違えて1時間待ちぼうけした挙句眠れなくて現在に至ります・・・りげるです



8月が終わったにも関わらず残暑が厳しいですね・・・





んで、若干時期はずれましたけど夏ってことで私が体験した怪談話でも一つ。







つい先日の土曜日、攻城戦が終わってGHで話したあと、ご飯がまだだったので露店をしながら食べていたのです。


まぁご飯といってもそこまで凝ったものでもないのでサクサク食べ終わって露店を閉じて、狩り場に向かったのですが、バイト先から電話が掛かってきたので街に放置したんです。





電話が終わって、さてまた狩り始めるぞ・・・と思った時でした







り「・・・あれ・・・?









そのときは攻城戦が終わってそのままで、組んだPTをそのままソロPTに使ってたんですよ。








でもおかしいんです。私以外全員黒だったんでリダは私だったんですが、一人PTメンバーが増えてるんです。ログインを示す白状態で。






またいつものバグかなと思って、PT欄を開いたんですが、どういうわけかその人いないんですよね。レベルとか職とかじゃなくて、ホントに表示されないんです。




流石に私も気味が悪くなってきて、どういうことなんだろうって詳しく調べたんですよ。そしたら・・・

≫ Read More


| りげる | 08:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社員乙

毎日の狩り生活をもっと簡単に、楽にできないかと思ってるそこのアナタっ m9っ`Д´)
そんなあなたに今日はこれをお勧めします。



mausu.jpg

そぉ。5ボタンマウスです。


5ボタンマウスとは読んで字の如く、5つボタンがあるマウスです。
商品によってかなり付いてる場所は違いますが、私のは右クリック左クリックの脇に



mausu2.jpg

こんな感じで白いボタンが付いてます。


mausu3.jpg

設定画面がこんな感じ。キーボード操作をボタンに設定できるタイプがいいと思います。


んで、何でこれを紹介したかというと、




私はこの設定で狩りマウスのみでやってるのです





ね?楽でしょ?






狩り時のスキルセットは

sukirusetto.jpg


こんな感じ。変身ボタンだけはマウスで押さないといけませんが、それ以外は補助から攻撃までマウスで全て行えます。

エビが2個あるのは特に意味はありません


注意点としましては、
①ボタンの個数の関係で攻撃・補助スキルを複数使い分けるような狩りには向かない。(補助は変身しない片面のみで3種程度。攻撃は普段2種類しか使わないのでよくわかりません('A`))


②慣れるまでそこそこ時間がかかり、尚且つ慣れた後は普通のマウスでうまく狩れないかもしれない

こんな感じでしょうか。片手が空くだけでも結構やれることは増えるので、案外お勧めだったりします。





こんばんわ。初っ端社員乙のりげるです。





最近やってるロトDXだかの宣伝にそそのかされてロト5個セット買ったわけですが・・・



やらかしました





izigennrennzoku.jpg



----===ΞΞΞ   \__○ノ ヒャッホー

≫ Read More

| りげる | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中で包丁失くした・・・なんでだろ?(´A`)

暑い日も大体通り過ぎてなんとか過ごしやすい気候に・・・




なってませんね。orz暑くて昼飯食べないで電気代に回してます。りげるです。


このところのKUSO暑い天気は、世間じゃほとんどが温暖化だ~温暖化だ~といわれてますけど、別の原因もあるのをご存知でしょうか?


数年前に起こったスマトラ沖の大地震。あのときに実は地球の緯度が1°ずれたそうなんですね。

「んな1度くらい変わったってたいしたことね~じゃんwww」

なんて思う方も多いでしょうが、地球の規模で1°の距離を計算すると、


40009000[m]×π/360= 349144.3902・・・[m]≒349[km]

※北極点から南極点までの距離:約4万9 [km]とする。


これだけもともといた地点から動いたわけですね。
非常に大体な話、岩手がもともと東京があった場所まで移動したようなものですからそりゃ暑くなりますよね・・・


大変なのは青森の方。今まで見たこともなかった黒くて敏捷極みたいなアイツらと相まみえなければならんのですから・・・
・・・いや見たことあったらごめんなさいm(_ _)m


さて、前回の通り今回は後編で行こうと思います。

≫ Read More

| りげる | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知識職に明るい未来を

彩音です。
魔法攻撃の与ダメージにも運が反映されるようになったとの噂を耳にしました。
そこで早速、試してみました。



RedStone 08.08-1


↓↓結果↓↓

≫ Read More

| 彩音 | 14:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクエ終盤


RedStone 08.07main7

これはまた強烈なmobだこと。
鑑賞客と鑑賞者の違いがよくわかりません。

甲子園は見てますか?
慶応義塾高校のチアガールが可愛いです。
もっと映してよね。

さて、新マップやら新ペットやらで盛り上がっているなか、メインクエのお話です。
実は先月中旬に終わってるんですけどね。
SSが多すぎて、まとめるのに時間かかっちゃいました。







RedStone 08.07main5

メインクエ4でレッドストーンの全容が明らかになりました。
これまで「レッドストーンをあるべきところに返す」と考えてきた彩音君ですが、それは建前です。
ゲームの進行上、そうしないと進めないからです。
本当は「ふところにしまう」と考えていました。




RedStone 08.07main6

ほらね、僕は追放天使だから!

今もこうして反逆のチャンスをうかがっているのです。
ていうか僕って、レッドストーンを集めさせられてる奴隷だったのか。
そんな話は聞いてないぞう。


≫ Read More

| 彩音 | 02:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく前編後編形式なんてやっちゃったよどうしよう

どうにも連日のネトゲやらサークル活動やらでいろいろガタが来てるらしく、このところタイピングが下手になり続けているようで、

marumaru.jpg

何が入るでしょうか?みたいな誤変換から


otexoasi.jpg


もはや原形をとどめぬ形にまで変換が行く始末・・・なんたることorz





こんばんわ。海行ってないのに腕が焦げたように焼けてます。りげるです
いい加減ゆったりとした生活スタイルに戻したほうがよかろうか(--;


このところ何日間かのプレイで欠片もたまってメイン5のネタがいい感じに来たので書こうかと思います。毎度毎度こんなぐだぐだでいいのか自分。

んじゃ下から~

≫ Read More

| りげる | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認は大事です

人の勘違いとは悲しいもので、まだ大丈夫だと思って食べた食料品がよく見たら1年前に賞味期限切れだったなんてのはよくある話で、・・・え?ない?そんなことないはずです。


以前バイトでダンス会場の案内業務をやったときのお話を少し。



その会場では席が自由席と指定席に別れていて、案内していたお客さんの指定席に既に別のお客さんが座っていた(自由席のお客さんが人がいない指定席に無断で座っているのはよくある話)ので、どいて貰おうとしたのですが、お酒が入っているらしく(なぜか会場は飲食自由なのでこれもよくある話)、なかなか動くのに手間取っていると、後ろの熱心なお客さんがこの方に向かって、



「見えないでしょ座ってよっ」

とまぁ周りに響くぐらいのかなりの大声で叫ばれてまして、その場は悪いと思ったのか座ったこのお客さん。




しかし唐突に

お客さん「君?名前はなんていうの?」


と私に向かって聞いてきまして、不意打ちだったのでぽかーんとしていると、私がつけていたバイトの名表(たまにスタッフの人が胸ポケットとかに付けてるアレ)をみて、

お客さん「ああ、シ○ズ・オ○ト君ね。あとで係員に文句言ってくるから。」

とまぁ、言ってくる始末。どう考えても自由席のチケットなのに指定席に座っていたあなたが悪いなんてお客商売の我々には言えるはずもなく、チーフを呼んで解決してもらいました。

が、


お客様。


それは社名でございます。



第一たかだか派遣のバイト君一人ずつに名前の書いたプレートなんて渡しませんよ会社はε-(´-` )




え~今回はすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、新実装MAP「モリネル6F」に出来ているPTについて宣伝がてら書こうと思います。まだご存じない方も参考程度に斜め左上の視線でお読みください(ぇ

≫ Read More

| りげる | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RedStone 08.07-1

やっとこさ新マップが実装しましたね☆ミ
モリネルタワー六階と時の(森´ω`) です。

「もり」で変換すると(森´ω`) が出るシステム、そろそろ変えようかしら。

各所でレポートが書かれていますね。
とにかくmobが強い。
湧きの多いところではPTが出来ています。
時給30M~40Mと聞いて「すげー」って思うかもしれないけど、次のレベルまで1億5千万くらい必要なんですよね。
僕には関係ない話でした。

SSをご覧ください、ブレイ君の闇攻撃で170出てますね。
闇抵抗90%で170ですから、0%だと1700出ることになります。
あとmobによっては白3000くらいました。
防御も回避もすごく高いです。
ジアンビーとダルビッシュと種田を混ぜた感じのmob達です。
イレギュラーな要素も必要なんです、はい。

モリ6はよくわかんないけど時の(森´ω`) はかなり広かったうえに3mapあるので快適に狩れたらいいですね。まるで他人事。マップ製作者lv9を取らないとマップが見れませんが覚えちゃえばいいですね。まるで他人事。
あと特別なボスが落とすセットアイテム(併せて装備することで特殊な効果を得られるアイテム)も実装されました。湧き時間は1時間~10時間てところでしょうか。全42種らしく、レベルが高くなるほど湧き時間が長くなります。
セットアイテムの長所短所は明確でわかりやすいですね。
あと調教可能ペットが増えたらしいですがまるで他人事、ではないけれど。
ファミリアだと防御が物足りないと聞きました。

とりあえず今回のアップデートについては、RSの根本的な部分である新マップ実装の影響が大きいと思います。
それによってPT狩りをする機会が増えたり、目標ができたりするんじゃないかな、と。
時期もちょうど夏休みとあって、春に引退or休止した方々が戻ってくることもあるでしょうし。
でもみなさんゲームは程ほどにね。








RedStone 08-2
時の(森´ω`) にいる金色デーモンの範囲ヘイストで大失禁。
見た感じ、全てのmobが3~4フレになりました。
一撃1000の攻撃を3フレで発動されると秒間4000くらうんですが。
移動も速くて逃げれない…えぐすぎる…。
ちなみにこの図、範囲ヘイストが発動されてから3秒後のものです。










RedStone 08.07-3

だけど回避しちゃえば関係ないもんね。











RedStone 08.07-5


世の中そううまくは運ばないね。


たしか火&風90%で300出てたので、0%だと3000になるのかな。
フレイムストームも3フレで3方向から打たれると脅威です。
秒間4回攻撃なので秒3600くらうことになります、合掌。
Bisが居ないときはセーフケージの風抵抗が嬉しくなりますね。

アップしてから気付いたけども、これ29日に撮ったやつでしかも47枚目なんですね。
あとでSSファイルを整理してこなきゃ。
メンバー表も更新しなきゃ。
リンクの整理もしなきゃ。
とりあえず寝なきゃ。

| 彩音 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろけるチーズが何もしてないのにとろけてた悲しさは異常

「心頭滅却すれば火も自ら涼し」とは昔の人もよく言ったもので、ようは集中すれば暑いのも感じないというような意味合いなわけで(別段涼しくなるわけではないようですね)。好きなことに集中してればこの夏は冷房つけない電気代にもお財布にも優しい生活ができるわけですね。なんてすばらしい。
ようは、RSに集中してれば暑いなんてしったこっちゃねー的なトランスモードに至れるというわけですか。hmhm





・・・いやKUSO暑いですねホント・・・




こんにちわ。この暑い中ラーメン食べて更に暑くなってるりげるです。(どんな紹介だォィ
そもそも売れるアイテムでろとかレベル上がれとか煩悩だらけで滅却出来る訳がありませんでした。はい。



前期期間中のある日の授業後の風景


TS3D0012.jpg

・・・足跡ってこんなに良く残るもんなんですね
これ教授の足跡なんですが、この人毎回授業終わって帰るとき足跡残して帰るんですよね・・・清掃の人に怒られていないんだろーか・・・ってかドンだけチョークの粉落としてるんだ授業中・・・


ぇ~ぐだぐだですが、RSそのものには復帰して既に5日?が過ぎてるのですよね。
それで少しは書くこと溜まったので放出しようかと思います。

では下から


≫ Read More

| りげる | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

