ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしやすめ

メンテ中なので公式サイトをのぞいてみました。



・第三回ギルドホテル争奪戦

Lv5賞金:10億ゴールド

Lv4賞金:3億ゴールド
Lv3賞品:ギルドマーク拡張パッケージ


20億までしか持てないギルド倉庫に10億とか困るって~
しかも何に使うんだって話だし~
愛Gは、コレ猫さんの装備を売って、石像の欠片を買いまくっています。
大体ゴールドを集めることに躍起になってると思った矢先にコレだし~
たぶんギルドによってはLv4の3億ゴールドよりLv3の拡張パッケージのほうが欲しかったりするでしょう。
ちなみに8月2日の段階で住んでいるギルドホテルのレベルで決まります。
あとギルドホールで寝泊りしてる人が見られるので勝手にホテルと名づけました。





・冒険者アンケートキャンペーン

果たしてどこまで反映されるのかわからないアンケート。
ダメですね、そんなこと言ったら。
せめて読んでもらえれば幸いです。

ちょっと長いけど、賞品が豪華でした。


個人的にはビットキャッシュ20%還元キャンペーンがアツいです。
買ったことないけれども、今回はファミマでビットキャッシュを買ってみようと思います。


| 彩音 | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

すごいぞ、fc2。
文を書きながら勝手に下書き保存がされてる。
これならブラウザが強制終了しても安心だ。




どうも巷では運1/2&運1/3のようなオプションが付いたアイテムが注目を集めているようです。
分母2の比率オプションも激レアではなくなってしまいました。
6個も販売している露店を見かけました。
ステータス補正など見えないところでも変化が起きているようです。

全てメインクエ5の報酬によるものです。

彩音のメインクエは…しーらない!
ストーリーはすごく気になります…。
平日は愛GのGMを務めてるし(窓際族みたいなものだけど)、こうしてブログも書いてるけど、惰性なのね。
家に帰って来て、特にすることもないからオンゲーを起動しようっていう。
であるけども行動を起こした時点で勝手に意味は付いてくるし、順序が逆になっているだけです(他動的のようであって自発的)。
言ってしまえば「娯楽」の範囲内に納まってさえいれば全て「娯楽」の一言で片付けられるわけで、各々によって基準は違うけどもそれを越えたと認識したときに初めて「ヤバイ領域」に入ります。

ま、僕はとっくにヤバイ領域に入ってますね(爆

どれだけ娯楽に比重を置くかは精神的な問題によるところが大きいわけです。
自分にとっては娯楽のつもりが、周りから見たら異常だったり。
僕の場合はまだリアルありきのオンゲーだから2,3日インしないことが普通にあるし、リアル友達で僕がオンゲーをしていることを知っている人は居ません。
もし突然RSが無くなったとしても友達との別れを惜しむくらいで、すぐに熱が冷めそうな感じはします。
思えば10代はずっと遊びほうけていたからか、その延長が今のような生活でもまったく違和感がありません。
むしろ今でも音楽を中心に生活が動いていることのほうが想像できませんでした。

ところでlv500の人が比率1/2&1/3を装備したら250+166=416じゃないですか。
これってつまり、ステータスに余裕ができるわけです。
仮に3ヶ所でそれを付けたら計1248もブーストされます。
もちろん比率lv1&lv2のアイテムが氾濫しているわけでもないのでそれなりの投資が必要になりますが。
ゲーム内でのゴールドの絶対量が減っているとはいえ、鍛冶屋売りによって生産できることに変わりありませんから、誰にでも手の届くところにあります。
でも僕はしばらく傍観することに決めました。
なんでって、あまり鍛冶屋売りをしないしドロップも期待できないから(o・ω・o)








17日のギルド戦の参加者(18名)
RedStone 08.06-2








24日のギルド戦の参加者(14名)
RedStone 08.06-3





メンバー変わりすぎ((((゚д゚;))))

たしかに脱退者は居たけども、それにしても面白いくらい変わってますね。
かく言う僕も出席率50%前後だと思うんですけども。
もしうまいこと全員が集まったら、絶対にまとまらない。
愛Gって今まで一度も休止したこと無くて、どうしてだろうって考えたとき、ほんとにわからない。
たぶんホームだから休止とかそういう概念が無いのかななんてアホみたいなこと思ったり。








RedStone 08.06-1


狩りのときにパラレル9分身(アーチ込み)している図です。
8分身と比べて、思ったほど強くはなりませんでした。
ただCP消費がすごく増えたので青消費が早いです。

天使でスキル装備したときの郷愁がクセになって、剣士の燃費の悪さに悩まされます。

| 彩音 | 03:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わるちゅ

soiti.jpg




いいえ、違います








RedStone 05-1



今日の主役はワルツです^^b

僕が愛Gに入る前から活躍していたワルツ。
会う機会は多いのに謎で包まれています。
今までオジサンなのかと思ってきましたが、女性だと思えばかなり可愛いんじゃない?みたいな。

高い湿度にやられたのか、僕の頭がおかしくなってきたようです。







RedStone 08.06-waltz



ね?







RedStone 08.06-nokotu


ちょこっと跳ぶ君を動かしてみました。
大した装備も無いし微運振りなので楽しくはないです。
もっと工夫していかないと飽きますね、これ。

SSは納骨6PTにお邪魔したときのものです。
武器はクリソXLSとバスタードソードUMを使っています。
基本は範囲職にシマーして、釣りして、ボスが湧いたら青パラでした。
普段は待ちPT制みたいですね。
夜中だとすぐ入れることが多いです。

| 彩音 | 19:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

