ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回大規模ギルド戦開催

☆緊 急 告 知☆


彼女募集中

テスト鯖にて第二回大規模ギルド戦を行う運びとなりました。


先に言っておきます、Bis不足が予想されます。
詳細は以下へ。
Rooots!のブログもあわせてご覧くさだい。




ぐあああなんでこんな時間に更新してんだ俺は(P>□<。q)
ダメオンのテスト鯖の告知が遅すぎるんだよー!
しかもポタ出しのつもりでインしたらポイント戦まで行くことになってしまった…貢献できるならいいけど…。
んで春に大型アップデートがあるようですが、データは黄鯖のものが使われるみたいです。


【テスト鯖第1回実施日時】
2/29(金)18:00 ~ 3/3(月)11:00まで
黄鯖の2月27日(水)時点でのキャラクターデータをご使用いただけます。


【大規模ギルド戦詳細】
日程:3/1(土) 22:40~
※参加受付:21:40~22:30(定員に達するか10分前〆切)

MAP:Cross Counter(予定)

使用ギルド(予定):SOBUT軍団/気楽堂
※ともに攻速8%で収容人数も多いため


【参加資格】
誰でも制限なく参加可能となっています。
21:40~Gv会場にて受付しますのでお越し下さい。


【注意事項】
テスト鯖が初めての方は余裕をもって行動することをおすすめします。
なにしろ専用クライアントをインストールする作業から始まる(RSをもう一つ入れると思えばOK)ので環境によってはインするまでに1時間かかることもあります。

2月27日時点で、ギルドに加入してから15日以上経過していないと脱退できません。
振り分けについては、2つのギルドがなるべく戦力均衡するように考慮して分けていきます。
つまり平均レベルと職種数がなるべく近くなるよう分けることになります。
おそらく「○○と一緒になりたい」や「気楽堂チームに入りたい」という要望には沿えられるほど余裕が無いと思います。

快いギルド戦にするために円滑な進行にご協力くださいますようよろしくお願い申し上げますm(_ _)m





昨日の夜、ちびたんから耳が来て各ギルド幹部会議が行われてトントン拍子で決まってしまった。
開催まで時間がないから企画を推敲することもできなかったけど、これといって決めることもなかったね。
日程調整とギルド調整と宣伝方法と。
僕ら開催者はあくまでそういった「場」を設けただけで、参加者という点ではみんなと変わらないわけ。
「もしギルド間の敷居を取り去って、みんなでわいわいできたら楽しいね」
って考える人もかなりいるはず。
ことに各ギルドの幹部達は完全にそのギルドの人間になってしまったし、行動が制限されてしまうことが非常に多い。
「○○ギルドの幹部」っていう肩書きは例えるなら「鎧」みたいなもので、普段は便利に利用したり身を守ってくれてたりするんだけど、常に着てるのは重苦しいよね。
とても着心地の良い鎧なんだけど。
その鎧を少しの間だけ脱げるのがこのテスト鯖でのギルド戦だと思ってる。
果たしてこの考えに同意してくれる人がどれくらいいるかはわからないけど、愛Gで長いこと色々やってきた俺にとっては大事な大事なアタックチャンスブレイクタイム。

でもここまで言ってきたこと全部ウソね。
だって愛Gにいることがブレイクタイムみたいなもんだから全く必要ないし(O´艸`o)
ただ単にいつものギルド戦で
「あいつ強い!味方にならないかな!」
「あいつ硬い!支援に付いたら心強い!」
「あいつバカ!単騎で突っ込んできた!」
って思う人と一緒に戦えたら面白いじゃん。

最後に、参加しようか迷ってる方。
2006年7月に行われたテスト鯖でのギルド戦を書いた記事を見てもらえればわかりますが、本鯖じゃ絶対に見れない光景が広がっています。
みなさまの参加をふるってお待ちしております。



宣伝して終わりの予定だったのに、何やってんだ俺は。

| 彩音 | 05:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜はブログの更新に限るゎ

彩音です。
一気に更新します。



RedStone 08.02.21[01]a


古都銀でみつけました、このお方。
もし見かけても

「ついにHENTAIが幼女に手を出したか」

なんて耳しないで下さい。
リアルに通報されることでしょう。
本当に無関係ですから。





最近のギルド戦について。
愛Gの火力はアーチャーを中心に構成されています。
といっても火力そのものが多くて4~5人ですが。
従って、間合いは中距離を保つことになります。

と思ったけどこの話題は次回へ(爆





12日
RedStone 08.02.12[08]a



14日
RedStone 08.02.14[07]a



18日
RedStone 08.02.18[02]a




ギルド戦の話題なのでついでに(前にも書いたかな)。
愛Gは一般的に言われる「バグスキル」のみ禁止しています。
バグスキルと思しきもの(バグなのに公式で発表されていないものもありそうなので)についてはみんなで話し合って使用の可否を考えます。
他の動作が怪しいスキルや著しく戦闘バランスを崩すものについては事前に話し合うか、転送後に話し合っています。
しかし転送後に一方的に決め付けられるのは非常識ですね。
各抵抗にお金をかけて揃えていたり、HP装備を削って抵抗装備をしていたら、その苦労が無駄になっちゃいます。
烈火や花投げなど、それによって装備、PT構成、戦術が変わると考えられる場合は転送前に決めておくべきだと思います。


↓↓気楽堂とカレッジの復讐戦↓↓


≫ Read More

| 彩音 | 05:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいん(。・ω・。)

こんにちは(。・ω・。)

気づけば前回の更新から半月も経っていたようデス(。ノωノ)おひさしぶりデス

リアルの都合等でIN率激減しておりマス><。
秘密も行けたり行けなかったりで、時間があるときに、GV攻城に出るくらいデス。

一昨日も0時発逃しましたが、出勤前に誘ってもらって、みさえサンとるたと、るたのギルメンさんにお世話になりましたv


20080214ninod.gif


ありがとうございました┌○゛




そんなわけで、今後は健康リトルになってたまのGV、攻城戦を楽しむ事にしました。

さっき再振りしようと思ってINしたら、メンテまで30分だと思い出してやめましたが、のちほど再振りしてステでも載せてみようと思いマス(。・ω・。)

≫ Read More

| かなり古い記事 | 10:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こなぁ~ゆきぃ~♪(キャラ違っ

あけましておめでとうございました。(ぁ

天気もぐしゃぐしゃで雪が平野部でも積もるなど寒い季節が続いていますが皆さんお元気でしたでしょうか。りげるです。
かくいう私は雪が降る中防寒具はふとんだけという環境下ですがヾ( ´▽`A``
・・・よく風邪をひかないと自分でも思います。


テストも終わって春休みに入ったのでまた更新しなおそうかと思います。はい。



RSも最近機動すらしてなかったので、ちょっと今回は別のネタでやろうかと思います。お時間ある方はもう少々お付き合いを~

≫ Read More

| りげる | 04:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倒した数<<<倒された数

お昼のアヒルはウキウキウォッチング

あっちこっちそっちどっち、いいっとーも

ハウドゥユードゥー ご機嫌いかがー?

(タモさんのセリフ)←全く聞き取れない


今日はそんな時間に更新です、彩音です。
空耳アワーが大好きです。
深夜帯のテレビ番組は特定の人種をターゲットにしているのか、中毒性がありますねー






海vs愛




いやだいやだー!
どっちで出ても文句言われること必至( p_q)エ-ン
愛GはBis不足だから出たいけど、戦績では海Gの方が負け越している。
ということで愛Gのみんなをクロスカウンターの土に還す手伝いをしましょう(o・∀・o)b


RedStone 08.02.06[01]a


土葬しちゃる^^




≫ Read More

| 彩音 | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汁様更新してー!

これまでに二百何十と記事を書いてきました。
以前までは

・強化・弱化十字架の選考
・ステータス面、スキル面の考察
・天使といえばホーリークロスだが、実はサンクンライトニング(雷)も使えるのではないか
・G戦での立ち回り

みたいなネタを挟むことによって自分自身のメモ帳にもなっていました。
そして書くことがなくなってしまいました。

更新をやめるわけではありません。
日々の生活の記録を、日記みたいな感覚で書いていけばいいんだけど。
僕ってば特別な狩りをしてるわけじゃないし、ギルドも普通の活動だし、新鮮味に欠けるというか。
あんま面白くはないよね~

まいったなぁ…。

| 彩音 | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

270個目の記事

特にネタは用意してない。
今日は話題の餃子を食べながら日本酒を飲んだ。
冷蔵庫にビールでが無かったから日本酒。
酒は好きだけど、付き合いでしか飲まない。
嫌いなのではなく、一人でいるときに飲もうと思わないだけだ。
むしろ最近は頭を使うことが多くて甘いものが欲しくなる。
ちなみに糖類は摂取しすぎると頭痛の原因になりうる。
まず健康体でなければ何もできない。
なぜ自身の体でありながら状態を把握することができないのか、本能に起因する行動は正しくないのか、制御できない複雑な構造の人間。

人間は破滅に向かって進化している。




こんにちは、破滅の彩音です。

まちがった、愛Gの彩音です。

んとねー、えとねー、エアコンて乾燥しますね。
目がヒリヒリしてきました。
天気が悪いと洗濯できませんが、エアコンがあるならば室内で干しても乾きます。
布団はやっぱり、お日様に当てないとスッキリしない><。

あいにく東京は雪が積もりました。
東京での積雪は災害にあたるらしいです。
かの偉人、二宮金次郎さんは月明かりで読書をしたと言われています。
そう、雪が積もったあとの月明かりは…言葉で表せないような魔力。



今更ですが先週の2倍期間の話。
僕はほとんど狩れませんでした。
実質、狩場確保からも含めると何時間プレイすることになるのかしら。
そんな気は毛頭ありませんでしたし、いつも通り過ごしました。

んでドロップ2倍を体験するためにモリネル1階外周へ赴いたのですが。
ちょうど狩場を見つけることができました。

しばらくしてから不思議な現象が…

アイテムが落ちた瞬間に消えるのです。




RedStone 08.01.29[01]a


RedStone 08.01.29[02]b



ビフォーアフターみたいな感覚で。
僕は心臓が消えた瞬間に帰りました。
DXUが目の前から消えた方もいるみたいで、やっぱりいつも通りの運営。
逆に何もトラブルが起きないほうが怖いですね。



| 彩音 | 04:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

