ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイジ秘密(。・ω・。)


こんにちは、風邪っぴきにのデス (。+ω+。)

今日のお昼は酸辣湯(サンラータン)ヾ(・∀・。)ノダ-
卵とお酢をちょっと多めで、しいたけ無かったので変わりにえりんぎ。
簡単だし温まるし食欲無くてもいけるのですきデス(。・ω・。)

皆様も風邪ひかないようにきをつけてくださいネ。
うがい手洗い忘れずに゚:. (゚□゚*)ガラガラ






さて、前回の彩音サンの記事にもある通り、ギルメンさん募ってメインクエ3のセイジ秘密行ってまいりました (。・ω・。)o彡ブンブン



20071128ninob.gif



≫ Read More


| かなり古い記事 | 13:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝(。・ω・。)♪゛

おひさしぶりデス、にのデス(。・ω・。)



昨夜のことデス(。・ω・。)
深夜のEXP2倍が残り30sくらいの時だったカナー

20071127ninoa.gif

ということで

20071127ninoc.gif

めでたくGlv102になりマシタ(。・ω・。)

オメデト―ヽ(*´∀`*)ノ――♪゛



更に、花火の結晶も200個揃い

≫ Read More

| かなり古い記事 | 16:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+.゚(Pq・ω・`*)モジモジ

急に更新が滞ってるのは何故。


大体いつもね、
「誰も更新してないから自分が書くかー」
て全員が考えるから、更新日が偏るの。




20071128165311.gif


メインクエ3のボスをソロで倒すことになってしまい、果敢にも挑戦しましたが倒せなくてあえなく撃沈。
ホリサクで叩いてたら30分かかるって。
光抵抗80%くらいあるでしょ。
「セイジ」っていう名前からしてなんとなく予想してたけど…。
今度はギルメン引き連れてリベンジしてきます。

| 彩音 | 16:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成ヾ(・∀・。)ノダ-

( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛


昨夜ポタ出しをしていると旋風の破片がぽろり。


200個目が落ちマシタヾ(。・ω・。)ノ♪゛


20071121ninod.gif

ついに完成デスヾ(・∀・。)ノ

chapter3a.jpg

12%は大きいデスネ(。・ω・。)♪゛


昨日INしていた数名は既に火Lv2の抽出機に持ち替え、花火の結晶を集め始めてイマス(。・ω・。)


≫ Read More

| かなり古い記事 | 20:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補正

こんにちは、彩音です。
前回の記事レベル補正と逆レベル補正について多くの反響をいただきました。
ありがとうございマッスルむきむき。

自分の見解がズレていたようです。
混乱を招いたようでお詫び申し上げます。

ごめんちゃ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━い!!


えーと、まとめますと、アレです。
歴史とか振り返ると長くなってしまうので、こう結論づけました。

レベル補正…レベルの差によって生じるダメージの補正の総称

とした上で、順レベル補正逆レベル補正を使い分けるのが一番簡潔でわかりやすい。

「順」はプラス方向に補正が働き、「逆」はマイナス方向の補正が働く。
すなわち今は高レベルが低レベルを攻撃した場合、与ダメージにプラス補正が働く状態にあるので順レベル補正と呼ぶのが適当と思われる。

p.s.言われて思い出したんですがRSは始めからレベル補正ってものがあって、高レベル有利だったんですよね。





20071121210552.gif

跳ぶ君がフォーリン卒業しちゃいました。
地獄ロードの始まりです。
装備が全然半端だし、稼ぎながら上げていきたいですね。
天使みたく1年で30しか上がらないなんてオチは無い…でしょう!



20071121210915.gif

にのぴーとメインクエ2を進めていますよ。
かなーりダルいですよ。
せめてオイシイ称号が付けばいいのに…。

| 彩音 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニペトの名前(。・ω・。)

20071119ninom.gif

ピノキオじゃなくてにのぴーデス(。・ω・。)
( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛



やっとミニペトに名前をつけマシタ(。・ω・。)

20071119ninoo.gif

かわいいかわいいだおりんには「りげるたん」
ご本人と柊兎さんと3人で雑談中に、4択で、りげるん、りげるさん、りたるたん、りげるしゃんの中から柊兎さんが選びマシタ(。・ω・。)b

20071119ninop.gif


そして、

つぶらな瞳のGVの友水の子には


≫ Read More

| かなり古い記事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニ(。・ω・。)

( 。・ω・)ノ゙コンニチハ♪゛

昨日はメインクエ中にすてきな発見がありマシタ(。・ω・。)
にのデス(。・ω・。)ノ


おなじみプリンセスのキスで化けさせた通常の蛙

20071118ninoa.gif



サイズの小さいMobの場合

20071118ninob.gif

めちゃくちゃ可愛い(。ノωノ)


20071118ninoc.gif

親子みたいデス(。-∀-)(-∀-。)ネ―♪

≫ Read More

| かなり古い記事 | 17:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望

私事ではありますが、

071117_1658~01.jpg


ついに免許が手に入りました。
こんばんわ。りげるです。


ついにミニPETが実装されましたね。はい。
値段面ではイロイロと予想はありましたが、600円は皆さんにはどう写りましたか?|A`)


ご多聞に漏れず私も買ってしまったのでソレについての状況報告です。

≫ Read More

| りげる | 18:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土:神霊(。・ω・。)

( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛

一昨日Glv101になりマシタネ☆

オメデト―ヽ(*´∀`*)ノ――♪゛




ミニペト買ってしまいマシタ。にのデス(。・ω・。)

20071116ninoa.gif

昨日の夕方のGHデス(。・ω・。)

20071116ninob.gif

賑やかーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


うちの1番目風の子は、精霊タイプ100%で育てLv30で「シルフィー」に変身シマシタ。

20071116ninod.gif

見た目竜みたいデスガ、

20071116ninoc.gif

アイコンはとってもキュートデスヾ(・∀・。)ノ

≫ Read More

| かなり古い記事 | 06:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物理姫さん江(。・ω・。)

( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛

ミニペット実装されましたネ(。・ω・。)♪゛
私はまだ買っていないのですが、愛でも何人か召還シマシタ。

20071115ninon.gif

しゅうさんペッツお披露目(*´д`*)
水抵抗を稼ぐのに自然体とやらで育てるそうデス。
自然に育てるのには防具系のごはんが必要だとか。
(盾指はダメみたいデシタ)

手持ちに大したご飯が無かったので、トランでご飯調達デス。

20071115ninoo.gif

はぁ~い(*´д`*)


トラルの遺産で2800経験値入ったそうデス。
Uは装備Lvの20倍の経験値らしいですが、遺産の装備Lvは141(。・ω・。)
×20で2820になるので、半端な分は切り捨てみたいデスネ。
それと、何かエンチャしてSUにすると倍の×40になるみたいデスネ。


私も@で買って育ててみようと思いマス。
光のスキルプラスも魅力デスガ、やっぱり風の攻速がいいかなぁ(。・ω・。)

≫ Read More

| かなり古い記事 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DXU続々(。・ω・。)

( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛


気持ち良いデス


彩音さんの皮をかぶったにのデス(。・ω・。)


久しぶりにサブを作りマシタ。
初めはメインクエ等の移動用にと思ったのですが、彩音さんに色々教わっていくうちに本気になりそうデス(。・ω・。)♪゛

SSは棍棒でパッカンパッカン殴っている所ですが、職業は天使デス♪゛


初コルデス!

彩音さんのおかげでコルも出来るようになりマシタ(。・ω・。)!

CPマイナス半端無いケド

≫ Read More

| かなり古い記事 | 12:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語むつかしーね

みなさんはレベル補正逆レベル補正をどのように使い分けていますか?

先日のアップデートからギルド戦におけるレベル補正の話題がよく挙がるようになりましたが、言いたいことがうまく通じないことがあります。

誰も興味ないと思うけど彩音的見解を述べていきます。
いつのことだったか忘れましたが"レベル補正"というものが実装されました。
それは「攻撃者のレベルが攻撃対象のレベルより高い場合、補正がかかって本来与えるダメージより弱くなる(物理攻撃のみ)」というものでした。
さらに「攻撃者のレベルが攻撃対象のレベルよりも低い場合、補正がかかって本来与えるダメージより強くなる(物理攻撃のみ)」というものです。
この仕様がギルド戦に与えた衝撃は大きく(略)。

そして先日のアップデートでそれが無くなったばかりか、逆の現象が発生するようになりました。
つまり「攻撃者のレベルが攻撃対象のレベルよりも高い場合、補正がかかって本来与えるダメージより強くなる」ということです。
"防御力が0の時はスキル表記ダメージが与ダメージになる"ことから通常状態でスキル表記ダメージ以上のダメージが出ることは考えられませんから確実に働いていると思われます。


もし最初に実装されたものを「レベル補正」と呼ぶのならば、今はそれと逆の状態にあるので「逆レベル補正」と呼ぶのが一番わかりやすいのかと思ってます。




20071113121910.gif

昨日はフォーリン望楼でワルツとポータル出しをしていました。
途中で「天使で来たほうが狩りやすいじゃん」と気付いたので召喚。




20071113121921.gif

そしたら覚えのないクエストが更新されました(爆。
ていうか拷問に使う氷って何w




20071113121935.gif

シュトラセラトのプシケさんに届けるとクエスト完了。
なんともコメントし難い報酬をいただきました。
後で思い出したけど、このクエは途中で放置してたものです。
フォーリンは秘密ptで混んでるし敵も強いから…。
メインクエもそろそろやったほうがいいのかなぁ。

| 彩音 | 12:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

大型メンテから一週間が経ちました。
DXUがゴロゴロ落ちてるみたいですねー。
どうせ装備できないからそんなの関係ねぇけど、せめてドロップすればと切に願うこのごろ。
しかし明らかにゲームバランスを崩すと推測されるDXUがこれからも落ち続けるとは考えにくい。
それこそ高レベルプレイヤーのみで構成される閉鎖空間ができてしまいます。
運営は廃狩りさせたりバッジを買わせたりしたいんでしょうが、きっとこれまでのレアアイテム(水色)と同じように少しずつドロップ率を悪くしていくんでしょうね。
いつが買いどきなのか見定めるのが重要な気がします。




20071112020813.gif

ポイント戦の仕様が変わったようですね、なんの告知も無しに!
愛Gもポイント戦をしないまま攻城戦を迎えました。
二十数分こらえたのですが陥落してしまいました…。
またファルカータ軍曹の指令のもと勝ちあがらないとヾ(;´▽`A
Lv3↑の石像が作れないんですよね。





久々にエネシスwとG戦をしました。
なんとかして勝ちたい一戦だったのでKIAIいれて早朝に物資を買いあさり、G倉庫にぶっこみました。
自分の鞄は"フルヒ5セット、フルチャ14セット、心臓と刃油を少量、速度原石5個、その他"という設定で臨みました。


20071112021210.gif


お互いに3ptだったけれど職が偏ってたような。
愛GはWiz2人のBis天使7人という偏り具合(・∀・*)
序盤から少しずつ崩していって、そのまま終盤まで持っていった感じです。
戦いながら「あれ、こんなにパタパタ倒れるものだっけ?」と疑ってしまうくらい、先日のアップデートは影響してるみたいです。
相手の狙撃も痛かったですし、肉を切らせて骨を裁った感じなのかな?


20071112021224.gif

最期の勝敗表示が撮れてなかったので終了1分前くらいのを貼ります('o')
僕が参加したG戦で2万点を越えたのは久しぶりな気がします。

| 彩音 | 02:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人しくシマス(。・ω・。)

( 。・ω・)ノ゙コンバンハ♪゛


ぽこにゃ・・・・・・にのデス(。・ω・。)


20071108ninof.gif


これが、


スタミナアリマス♪゛



スタミナアリマス! 
に見えたのはきっと私だけじゃないはずデス。

スタミナアリマスス (りげるさん風


20071108ninoc.gif

鞭はよくわかりませんが、色々な意味で強そうデス。


≫ Read More

| かなり古い記事 | 20:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柊兎サンのマヨ漬(。・ω・。)

こんにちは、にのデスヾ(。・ω・。)ノ


小学校の調理実習以来、1●年ぶりにマヨネーズを作りマシタ。
うちはマヨネーズ使うことが無いので、冷蔵庫になかったのデス。
でも、お好み焼きにはマヨネーズデスヨネ!?(。・ω・。)


①卵黄+塩+辛子+白胡椒を混ぜ混ぜ
②酢大さじ1を加え更によーーく混ぜ混ぜ
③サラダ油180ccくらいを少ーしずつ加えて更に混ぜ混ぜ・・



深い意味は有りマセン

完成図。
もったりしてくると感動ですが、ブレンダーを使っていたので「もた」っとした瞬間から飛び散りマス。要注意デス。

味はというと・・・さわやかで軽くていい感じデス。
これなら油っこいものが苦手な女性でもいけそうデス(。・ω・。)♪゛

今度はオリーブオイルで作ってみよっと(*´д`*)


ぁ。
食べる事書いてたら思い出しマシタ。

≫ Read More

| かなり古い記事 | 13:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下のにのsと彩音sの更新もごひいきに(、、

こんにちわ。更新二週間置きになりつつあるりげるです。

数日前にですがサークル活動でフィールドアーチェリーなるものに参加してきました


普段私がやってるのが室内で撃つ競技なのですが、コレは屋外の自然のなかに点在している的を射るというもの。

で・・・的を見るわけですが


こんなとことか、
aiblog89.jpg



aiblog90.jpg



こんなとことかあって驚きです。(水色丸があるところが的)同じ距離でも高低差あるだけで激しく撃ちにくい・・・


一緒に回ってた先輩もmixiネタになるわぁといって一緒に写真とってましたΣ(ノ∀`*)

・・・しかしまぁ思ったのですけど、ここ普通に矢が通過する場所に通路があったり物陰になって見えないところにシューティングラインがあったりするのですよね・・・


・・・怪我した人いないんでしょうか・・・


はてさて・・・RSでは新実装効果でかなりの人が盛り上がってるようですが、メインクエ3始動のSS取れなかったので近況でも語ることにします


・・・ボタン押さないでも勝手に画像消滅とかひどくないですか?('A`) (ちなみに剣士+弓+シフの画像でした。)

≫ Read More

| りげる | 13:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初記事デスφ(。・ω・。)ドキドキ

( 。・ω・)ノ゙コンニチハ♪゛



本日よりココロ コノオト アイノウタに参加させて頂くことになりました、Nnο(にの)プリトルです(。・ω・。)

このテイマさんは誰デショウ(。・ω・。)

当面、GVやプリトルのお話はここに、ごく個人的な事はにの帖に記事を書いていこうと思っていますφ(。・ω・。)

よろしくお願いいたします。



早速ですがアップデートの事を少しと、Um火炎瓶再エンチャの結果を
書いてみようと思いマスφ(。・ω・。)

≫ Read More

| かなり古い記事 | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

God knows...のギターが下手すぎる件

早いことでRSがオープンもうすぐ3年が経とうとしています。
色々なことがありました。
積み上げてきた経験なんかは毎シーズンに行われるアップデートで、なんの前触れも無いまま水に流されたりします。
そのたびに対応・対策に追われて苦い思いをしてきました。
人間、都合の悪いことは忘れようと必死になるものです。
今回のアップデートもまた、耕してきた畑の一部を水びたしにしていきました。
そして懲りずにまた畑を耕すのです!
"畑を耕す"って言うとEROいことを想像しちゃうのは僕だけかしら。


先日、面白そうなバイトを見つけて面接に行ったのですが、合否発表が今月中旬あたりになると言われてしまいました。
今月は金銭面のやりくりに全力を費やしそうです。
まずは外へ出ない!
出たらなにかと使っちゃうからね(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
その矢先バンドメンバーに
「機材を買ったから一人1万円徴収するぜ。」
と言われて(=゚ω゚)ノチーン!!なわけです。
たぶん次のバイトは社員になることを視野に入れて勤めることになると思います。
いつの話になるかわからんが…。
別にゲームばかりしているわけでは無いよということをアピールしました。




前置きが長くなりました、彩音です。
愛Gホルスタイン☆AvalonThe Milky WayとG戦をしてきたのでいくつか気付いたことを挙げていきます。


○レベル補正の消滅?
現段階では消えたかどうかはわかりませんが、確実に緩和・消滅しています。
むしろ逆レベル補正が働いているとも伺えました。
僕の剣士で具体的に説明していきます。

Lv400剣士Lv200Bis(防御1800)パラレルスティング(表記1400~1800)を放ちました。
アップデート前なら与えるダメージは20前後になるはずなのですが。
なんと、40前後も与えてしまいました。
表記をルートしたものの近似値になっているどころか、逆レベル補正が働いてるようにも思えます。
周りの剣士を見ても50、60と出ていました。
なんで今になって突然レベル補正を無くしたんでしょうか?
これでは昔と同じように低レベル(新規参入)さんがG戦へ参加することに抵抗を持ってしまう。
それとも"廃プレイでレベルを上げなさいよ"という開発元のお告げなのか。
何をしたいのかまったく意図が読めない。
レベル補正に関して文句を言ってるわけではなくて、今の状態よりは前のほうが良かったんじゃないかなって。
これからは"レベル制限G戦"が各所で見られるかもしれませんね。


○花投げ解禁?
どうやらフラワーシャワーの使用を公式が認めたようです。
エレアーチの抵抗上昇と花投げの抵抗低下の優先順位は同等である、ということです。
今まで「Bisの補助に守られている」ことが当たり前になっていて、それに慣れてしまった僕らには一大事件かもしれません。
やっとプリンセスの活躍の場ができましたね(´ω`*)
HP装備、各種抵抗装備、属性抵抗装備、それらを揃えた上で火力装備なんて一般人は不可能ですよね。
逆を言えば紙だけど火力特化した個性的なプレイヤーが作れるってことですね。
理論上はパラ80、90が可能なわけですし。


○意味不明な即死、強制終了
まぁこれは毎度のことです。
むしろ今回は緊急メンテが無かっただけ良かったほうだと思っています(爆


○DXUの修正
アップデート前から話題になっていた事項です。
急に露店でDXUを見なくなったと思ったら、ついに待ってましたとばかりに解禁されました。
多くの露店は交渉待ちで置いているようですね。
お口あんぐりしながら要求を見てみると天文学的なレベルだったり(´Д`;)
ブローチの知恵修正も騒がれていましたが何も変わっていませんでした。
メディアを使った情報操作に騙されないための授業料と思って、ブリーフを処分してしまった方も落ち着きましょう。



あとはマップの追加、メインクエの追加等等ありますが今のところ関わる予定はありません。
以上、アップデート後1日目で気付いた点でした。
訂正あればお気軽に突っ込んでください。

| 彩音 | 05:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vsびり~ぶ♪

おっす、彩音ですよ、たぶん。

前回のわずか5分で更新した記事に多数の拍手をいただきましてありがとうございました。
どういった意図を含めて拍手をされたのかは憶測の域を出ませんので深く考えないことにいたしました。合掌。

ぁ、30万ヒット記念かしら?
そういうことにしましょう。

水曜に行ったvsびり~ぶ♪に関して。
非常に内容の濃い、記憶に残る一戦となりました。
積年の恨みを晴らすべくお互いにご隠居なさっていた方々も駆けつけてくださいました。
そして範囲攻撃が多すぎたせいかPCのファンがウーロン扇風機のごとくグァングァン回っていました。
とても燃費が悪そうでした。


20071103090428.gif
↑人間扇風機↑




20071103090253.gif

参加人数:

 愛 G →23名
びりーぶ→24名
-----------------
合計   47名 



ルール:
○裏切りの契約以外を解禁
○前線に突っ込んでSSを一杯撮る
○頑張る

※下2つは自分に課したルールです(爆

つまり半年くらい(?)前のG戦と同様に"花投げ"等を有りにして範囲職から支援職まで平等に楽しみませんか、という考えのもとに行われました。
すでに花投げ等を解禁してもまともなG戦になることは結果として出ていましたから、今回はすんなり決まりました。

では、以下をご覧ください。

≫ Read More

| 彩音 | 10:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

