ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε== \__○ノ

31日の水曜日にびり~ぶ♪と最後(?)のGvをすることが決まりました。
現段階で裏切りの契約以外のスキルを解禁しようかという動きになっています。
以前に蛇目で解禁してGvしたときのことを思い出します。
そもそも禁止にする理由がわか(略。

やべー超たのしそーw

今から興奮してきた!


ブログ見てます系の耳をいただく度に更新をしなければという使命感が湧いてしまうのですが、そんなの関係ねぇ。

| 彩音 | 12:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ギルドホールLv5



昨日の攻城戦にてついにギルドホールLv5獲得でございます!
いや・・・ポイント戦での点数が微妙で諦めかけてたんですが運よく・・・(゚з゚)
ん~攻城戦が実装してもう7ヶ月程。長かった気もしますが健闘したほうだと思う。

ギルドlvもすくすく成長してます。SOBUTを追いかけてます(((c=(゚ロ゚;q
彩音さんの記事にもありますが「ミニペット」が次期メンテで実装。
あまり把握してないです。要はリアルマネーが動く!?でいいんでしょうねきっと^-^



4時30分発秘密PTです。


先ほど行ってきました。
4時半PTと呼ばれるPTがあるそうです!?
行けなかった人は4時半に秘密入り口でスタンバイしておくとPTに拾われるかもしれません。

というか、ジュヤン君は秘密しかしてません!
ミズナ卒業はまだまだ先ですねー(´・ω・)


≫ Read More

| かなり古い記事 | 08:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fromテスト鯖

こんにちは、彩音です。
Waltz(悪魔の実etc...)とテスト鯖へ行ってきました。
この記事は総合的なまとめには程遠いですので参考程度に。

ちなみに白鯖黄鯖のブロガー骨ちゃま☆さんの骨日記を参考にさせてもらいました(白鯖住人に教えてもらいました)。


今回のアップデートで特に注目されそうな点。

○ミニペットの実装
○マップ、メインクエの追加
○DXUアイテム効果の変更

<21日朝追記>
○ギルド戦におけるレベル補正の緩和
○ペットへのダメージの緩和
<ここまで>


でしょうか。
まず結論から言ってしまえば良くも悪くもいつも通りのアップデートだと感じました。

しかーし!

どうにも解せないのがDXUの修正。
骨ちゃまさんのブログを見ていただくと書いてありますが、ほぼ全てが強力化してDXUの名を冠するだけのことがあるものとなっています(現段階では100%正確ではありません)。
「あぁ結局は永久無料のMMORPGであってユーザーは完全無視なんだ」と思わざるをえない。
例えば僕は先月に"グリッドシーカー"を60Mで買いましたが、新しい情報を見ればとてもそんな額で買えるものではなくなっています(ハンズなんとかと同等)。
売り手側の気持ちを考えると複雑な想いです。
他DXUの修正内容も見てるとグリッドシーカーが普通に見えてしまいます。
なんでもいいからDXUを持っていたら大儲けですよ(一部を除いて)。
運営はもっと早い段階でDXUの修正を告知するべきでした。
いち早くその情報を得たユーザーはDXUを集めることに躍起になったことでしょう。
格好良く言えばインサイダー取引みたいなもんですね、詐欺です。。






データは白鯖のものが使われるということで、少しだけ白鯖の方と交流してきました。


20071020172141.gif


キャラの両脇にふわふわ浮いてるのがミニペットです。
性質的にギルドペットにかなり近いと思います。
なんとかっていうアイテムを使うと1体召喚できて、更になんとかっていうアイテムを使うと2体まで同時召喚できるようになります。
おそらく課金アイテムでスフィアと同じような扱われ方をするでしょう。
つまり月々2500円のゲームだったものが値上がりする可能性があるということ(*´д`*)!!
どのように表示されるのかというと…


≫ Read More

| 彩音 | 18:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カオス

ヴァー・・・
aiblog86.jpg

こんにちわ。変なSUでテンションフルボッコのりげるです。
別段ブログおさわり禁止とかそんなことは一切無いですともそうですとも。


・・・ただレポとかもありましてごにょごにょ


ちなみに
aiblog88.jpg
テストサバには行ってまいりました。手持ちが光ペットでしたが自分が逝った時にリザを施してくれるようです。

SSが無いのは気のせいです


久方ぶりに身内ネタから一つ。

最近レポートの関係で図書館に篭ることが多くなったのですが、うちの図書館には要望に応じて良識の範囲から本を買ってくれる希望図書という制度がありまして、月に一度出された希望図書の申し込み用紙とその回答が張り出されるのです。

大半はレポートやら研究で使うような名目の本なのですが・・・、その中の一枚が驚愕でした。

≫ Read More

| りげる | 13:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君子

旅行行ってる間に誰かが更新してるかと思いましたがノータッチのようです。
おさわり厳禁てことでしょうか。
違います、誰でも書けます触れます。
何かのキャッチフレーズみたいだ。
「俺の夢、なまむぎなまごめなまたまご」ってね。
愛Gは誰もテスト鯖に行ってないのかしら。
ユニークアイテムの強化やペットの話題をちらほら小耳に挟みます。


びり~ぶ♪が無期限休止しちゃいました。
個人的にも愛ギルドとしても昔から関わる機会が多くて、事あるごとにあれだねーこれだねーウルフマン人形が!なんて話したり。
実際はそんなに語り合ったわけじゃないけど(O´艸`o)
愛Gは比較的ラフ(力を抜いた)なスタイルで運営されてるんじゃないかと思いますが、びり~ぶ♪はウチ以上にそれを感じました。
特にコレといって決まりを定めているわけでもなくて、最低限抵抗くらいは揃えてGvに出ましょうねっていうくらいで。
だからギルド方針(そんな大袈裟なものじゃないけど)もウチと似ていて、活動の根幹は「マナーを守って楽しく」てとこにあるんじゃないかと思いました。
違いと言えば愛Gは副マス達の漠然とした思考が似通っていることかな。
お互いに良識ある人達ばかりなんだけど…ギルメン間の温度差とかもあるのかもね。
何のためにギルド運営してるのかってところが難しい。
狩場で知り合って仲良くなってギルドを作って、時が過ぎて中身は変われどギルドが作られた理由を置き去りにはできない。
こういう場だから名は伏せるけどちょっと一生懸命になりすぎたんじゃないかい。
やっぱり人間が作ってるシステムで人間がプレイしてるわけだから完璧には程遠くて、どこかで妥協しなければならないと思うんだよね。
今までびり~ぶ♪を参考にすることは多々あったし、心強い仲間であっただけに寂しいです。
偉そうですみません。






20071018030741.gif

人の交わりは挨拶から。






20071018030803.gif

ポイント戦のStage3の奥、リプリが湧くところで範囲は打てないので待ってる図。
毎度P戦ではファルカータ氏が軍師を務めてらっしゃいます。






20071018032614.gif

もしかしたら"にのぴー"がブログを書いてくれるかもしれません。

| 彩音 | 05:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓パーティー

秋の夕暮れはつるべ落としのようだと表現しますが、こうも天気の悪い日が続くとそれも実感できません。
RSの世界には昼夜の区別がございませんからそのあたり寂しく感じます、季節の変わりめ然り。
秋は野菜が豊富な時期ですから野菜"狩り"イベントをしてくれないかしら!

roten.gif

人生山あり谷ありって言いますからね。

ポッキーは一度に二本食べます、彩音です。






koujou.gif

遅い報告。
夜王子と月の姫ギルドさんと防衛戦をしました。
なんとか守りきることができました。




avalon.gif

こちらは剣士がお世話になっているギルドです。
剣士の交流を深めようと思ってお邪魔いたしました。
とても平和で過ごしやすいギルドさんです。

早いですが今日はこれで失礼・・・

| 彩音 | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めぬ事・諦められぬ事

き・・・き・・・




aiblog77.jpg
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



・・・スミマセン取り乱しました

こんばんわ。いかがお過ごしでしたでしょうか。免許試験二回目落ちて凹み気味のりげるです。

うちの大学の特徴たる2ヶ月の夏休みも終わってしまい、いつもの面倒な理系学生へと戻って、課題に時間を狩られはじめています・・・が既に課題3つ抱えてますがブログ更新しなければと書いている次第です(それでいいのか自分・・・っ)


なんだかんだでまともに狩り出来てないですけど、多少貯めていたネタを少しずつ排出する方向で書いて行こうかと思います。もう少しお付き合い頂けます様|A`)

では通例どおり下からです。

≫ Read More

| りげる | 02:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一

彩音の抜き打ちチェェェック!!

20071004230153.gif


蛇目で重きを置くことは属性抵抗ですね。
決して笑いをとることではありません。
しかしHP、火力、全異常抵抗を揃えた上でノックバックから属性抵抗まで用意するのは容易なことではありません。

用意するのは容易ではありません。

こうやって静止画で見るとバラつきがありますねー
静止画で思い出したが液晶テレビの薄さが数年前は"ぬりかべ(※1)"だったものが"一反もめん(※2)"的になってきた。
立体的に映し出すシステムや、殺人事件の真犯人がオープニングでわかってしまうシステムまで出てきた(※3)。

※1…巨大な壁の姿をした妖怪。鬼太郎の仲間として、巨体を利用して敵の行く手を阻んだり、あるいは倒れ込んで押しつぶしたりといった攻撃をする。あるいは敵の攻撃から鬼太郎たちを守る壁となる。

※2…白い反物の姿をした妖怪。尻尾の部分をキュルルッと回して旋回、自在に空を飛び回る。その飛行能力を生かして鬼太郎をサポートする。体が布だけに水にぬれると飛行能力が鈍くなる。ぬれた体を乾かすには、自然乾燥に限るといった「こだわり」が強いという一面を持つ。

※3…一緒に見てる彼女がすでに小説で内容を知っていてネタバレしてくる素敵なシステム。そんな一面が可愛くもある。




20071004224019.gif

ジュヤン君、強いねー!


20071004224046.gif

相手さんは2PT+αだったかな?
序盤はすごく均衡していたのですが、一部が飛び出してきたので倒して、1PTが下がったところで一気に攻めていきました。
支援陣と火力陣の統率がうまくとれていけば恐ろしい相手になると思いました。
久しぶりの蛇目ということもあり、収穫の多いGvでした。







20071004232821.gif

フォーリン望楼の秘密ポータルが出ない!!
これは愛Gのサブで作ったPTです。
丁度8人なんですよー!
0時の時点でポタ1だったので4:4に別れてポタ出しへ。
気付いたら1時30分になっており、2人が落ちたのでポタ持ちさんを拾いました。


僕個人だけ見たらもう4時間、ポタが出ていません。
怒り狂ってハゲそうだ。

| 彩音 | 23:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵フォーリンマン

20071003175118.gif

付き合いの長いたけちん

20071003175138.gif

Lv400になりました!!



うまくSSが撮れなかったと言っていたので、二枚もアップしてやりました、彩音です。






20071003175224.gif

<歌>
何分狩っても何分狩ってもフォーリンのポタが出ないよー
あの盗賊、バイザーあっても当たらない
遠くに捨てて狩り続けてもいずれは大将に倒される
赤ポ連打も試してみたけど、大将相手じゃ意味がない
だから次は絶対出すために、僕は完全復活巻物(←ここ早口で)だけは最後までとっておくぅ~
</歌>

今朝は雑魚6湧きを青パラで100分ほど狩りましたが出ませんでした。
売りへ行くのは面倒なのでG倉庫へ溜めておくのですが、ご覧のように一杯になってしまいました○凹=3
早いときは1分で出るんですけどねー!

≫ Read More

| 彩音 | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

