ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団子の弱点6×6

彩音です、今回は真面目な記事なので冒頭分を省きます。
この記事はこれからのギルド戦になんらかの影響を与えられれば、と思って書きます。
すでに実戦している方は「なんだそんなことか」程度のことです。
逆に団子をする側にとってはいつも気を配っていることだと思います。


何かとRSを騒がせている団子戦法というものがあります。
誰もが一度は経験したんじゃないでしょうか?


団子戦法とは…

○コール後、一歩も動かないことによって、任意の敵にカーソルを合わせることができなくなる
○死体の上でコールすることによって、死体にしかカーソルを合わせられないようにさせる
○柔い人を隠すことができる
○誰が何をしているのか見えにくくすることができる。
○近接物理職は守られたWizからアスヒをもらい放題

というものです。
実際に団子をしたことがないので見落としている点があるかも。

某Wizさんも申していましたが団子には二種類あると思います。
1、明らかに上に挙げた利点を目的に重なる
2、コールを多用しているうちに自然とそうなってしまう

ここでは「1、明らかに上に挙げた利点を目的に重なる」ことを「団子戦法」として進めていきます。


言ってしまえば戦法といえるのかどうかすら怪しい。
欠点もありますが利点ばかりですね。
(Wiz1のPTではWizが攻撃されてもアスヒをすることができず、本人も気付けないので崩れやすい)
愛Gではというと、団子戦法を任意で使用したことはありません。
ただ僕自身、コールを多用するのでそうなってしまうことはあるかも…。


ノックバック抵抗が実装された今、団子戦法を崩す手段は無いと言われています。
最強の陣形ということです。
実際、手も足も出せず一方的にボコられたという例も聞きます。
昔から存在しているこの団子戦法は未だに攻略法が見つかっていません。


僕はなんとかして団子を崩せないかと考えました。


≫ Read More


| 彩音 | 12:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こんにちはぁ!!!
おひさしブリッコですジュヤンだよ(*´・ω・)

まずこの(つ・∀・)つ「SS」

最近の愛くだ参加状況


いい時はこんな感じです。
僕の参加は不安定ですのでご了承臭いね^^;

最近は心臓がたけぇwwwwwwんだわ
剣士という職でギルド戦でたことない方は是非剣士つくらないで下さい!って言っときます。
このlvになってくると心臓鞄いっぱいおっぱいにするには約30Mはかかりますって( ゚д゚)

簡単に言えば2ヶ月ギルド戦しなければNバターが買える罠です。
なんかこう考えると萎えます(´・ω・`)ショボーン


とまぁ・・・
SSをあまり撮ってないのでネタないです。

まぁ宣伝でも・・・・

ギルドにGVでる剣士が自分一人なので




























.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス 

| かなり古い記事 | 08:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食わず嫌い王に出てみたい

20070927194421.gif


20070927194505.gif


このところ愛Gは新規が増えて盛り上がっていますよ!
先日、福岡県に敗北してから各抵抗を見直そうということで一致団結し、以降は順調に勝ちを重ねてるのです。
ちょっと怖いのは文句を言う人がいないことかなぁ。
たしかに幹部達も「抵抗を揃えよう」とか「ばらけないように」みたいな簡単で当たり前のことしか言わないけど。
たまにはギルドを引っ張る勇者様が居てもイイかな、なんて(*´∀`)
ジュヤンは突っ込んでよく死ぬけどしっかり倒してるし(O´艸`o)



秘密実装によって簡単にレベルが上がりやすくなった昨今。
誰もが迎える問題はフォーリン秘密後の空白、Lv405~440でしょうか。
そこらへんの狩場を改めて紹介いたします。

≫ Read More

| 彩音 | 20:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに斬鉄剣

さすがに追放天使がLv424にもなるとビショップの仕事もそれなりにできるようになってきます。
PTを維持することがビショップの最低限の仕事だとすれば、スキル装備で凌ぐことができますから。
自分はペア仕様のハイブリッドなのでエレマス、アーチ+3あります。
まだまだ取りたいスキルはあるけれど両性的なポジションで誤魔化しています(爆。
つまりデフ遺跡レイスは火力でもBisでも入ることができるということです。
天使なんて雑魚処理とコールが主な仕事ですし、郷愁ホリクロがあれば大丈夫!
スフィアでの移動は攻撃してしまうと10秒間の制限がありますから、後半はボーッと立ってることもしばしば。
そんな天使が頻繁に青補充へ行ってしまうとPTに迷惑がかかってしまいますし、節約しながら狩らざるをえません(しかもフォーム無いしアイタタタ)。

なんでこんなことを述べるかというと、先日天使でレイスを狩っているときのこと。
隣で青連打してメテオしてるWizさんがいるのにボーッと立ってるのが気まずかったからですorz
もはや火力枠というか「コール枠」になっている気もするね!
昔からわからないことなのですが、果たして青連打狩りはPT全体のことを想ってやるのか、自分のためにやるのかってことです。
PT狩りに求めているものは人それぞれで違いますからね、答えは無いのかな。




さて、剣士のお話。

gs.gif


こんなの買ってみました。
目的は体力吸収です。
始めはハンズオブなんとかを買うために貯金してこうと思ったのですが、あまりにも稼げないので妥協しました。
何故これを買ったのかと言うと…

寸分でも狩場を離れることができなくなった。
アイテムドロップの表示に関して修正が入って、公式で狩場の独占の境が明確になった。

個人的にはやるならやるでもっと早い段階でこの修正を入れてほしかった。
ユーザー間である程度、曖昧ではあるがルールができてしまっているのにそれを壊すなんて、まるで親と子の関係ね。
市場相場にも混乱を招いているし(鳳凰が良い例)。
ユーザーと一緒に成長していこうって考えは無いのかなぁ。

話がそれました。
つまりポット補充へ行きにくい状況なので、自給自足していくしかないわけです。

長くなりそうなので続きは↓へ。

≫ Read More

| 彩音 | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

なんというか最近は生きることに無気力になってただボーッとしてるだけで、こうしてブログを書く気にもならず体重も落ちてしまいましたが、やはりこのままでは廃れると思って情けなくも一念発起した次第です。

昔から嫌がらずに俺の話を聞いてくれた人や相談にのってくれた人、そして同じような心境の人もいて。
俺、包丁で刺されるかもしれん。



はい、暗いよー!!

フィーバーナイト!!





vssobut.gif

SOBUT軍団と攻城戦をしてきました。
見てくださいこの数を。
まるで空に瞬く星のよう。
はたまた天誅から逃げ惑う人々か。

なんと衝突直後に8割が強制を起こすという大波乱。
戻ってきたら20:10になっていて、久々に参加した僕は何をしたら良いのかわからず。
右往左往してて20:15を過ぎたころ、紋章を破壊したらしい表示が出てきて(;゚ロ゚*)ポカーン

相変わらず意味がわからない攻城戦でした。




himitu.gif

跳ぶ君がフォーリン秘密の適正(355~)になりました。
明け方にポタ出しをして0時発のPTに入ったんですが…すっごい混んでるのね。
このレベル帯の職はバランスが良く、安定していると思います。
Bisさんが多いのには驚きました。
秘密実装の効果ですかね。
逆にプリリトルが少ないかもしれません。
これからの納骨堂、遺跡レイス、スウェブ地下は今以上に混みあうかもしれませんよ。

| 彩音 | 01:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぱっいー

(*´д`*)パッション!!


今になって「あの装備は残しておけば良かった」と後悔することがあります。
まだGv装備以外は揃えていないので色々と不便です。
買いなおそうとすると大抵は値段が上がってますね。
ドロップレベル修正後からはデフレーションの傾向でしたが、ここしばらくはインフレーションが続いてるみたいですね。
運営がGoldを回収しないからみんながお金持ちになって、お金の価値が落ちてしまっている。
お金を集めるのが大得意な運営なのにどうしたんでしょうね^^





20070918022701.jpg

剣士でGvに出ましたー
楽しかったですー
かなりテンパった。
そして多くの改善点も見られた(自分自身に)。

見ての通り低迷していた参加率が徐々に良くなってきたようです。
新しい名前を見ると「今度は誰のサブ?」って聞くくらいサブキャラが多いんですが、全然違ったりね。






20070918023105.gif

みりーさんが大活躍していますよ。
ファル、愛ニィ、みさえさん、フィーナ姫の四天王の座が危うい!
ただ五天王にすればいい話か。

あれあれー相手の勝ち点が349になってる!
でもそんなの関係ねー!


≫ Read More

| 彩音 | 02:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加減というのは大切だと思います。

こんにちわ。免許合宿及び部活の強化合宿終えて帰ってきました。りげるです。

・・・見事に部活の方は飲み会でしたけどね('A`)


このところ大学へ用事があってたまに外食で済ませるような生活になってしまっているのですが、近所にいいラーメン屋があるので久方ぶりに行って見ました。

見た目は普通の・・・というより少し寂れた(ぁ)感じなのですが、人が
あまりいなくて静かなので個人的には好きです。



・・・寂れてるから人がいないというツッコミは却下です


で・・・頼んだのがコレ


070915_1214~01.jpg

・・・でか・・・

単に大盛りというのでたのんでみたわけですが・・・いやはや学生街でした('A`) これで550円なら安い方ですね。勢いで食べましたがスープ飲みきれませんでした・・・お店の方すみませんo|rz

はてさて、RSの方はといいますと、
aiblog71.jpg

メインがやっと大台に乗りまして、遂にネズミヒミツにいけるようになりました。

そんなわけで、今日はネズミヒミツについて考察したいと思います。
ではしたから~

≫ Read More

| りげる | 14:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

Waltz.jpg


不覚にもレベルの加工を忘れました。
初めましての方も、久しぶりの方も、こんにちは。



今日は月から更新しています彩音です。



ウソです。
三ヶ月ぶりの課金をして、ちょろちょろ動き始めました。
何か変わったことはあったでしょうか?
あるわけないですよね。



秘密なにこれうめぇw



ということで、なんとか集めた復帰資金で装備を調えました。
残念なことですが天使はほとんど動かしません。
知識職で活動を続けるには運キャラorロトが必須になってしまっていて、素で運を振れる物理職がとても増えてしまいました。
僕みたいにGvが好きな知識職には世知辛い世の中になってしまった。
ではまたゲーム内でお会いしましょう。

| 彩音 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

