ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマスマ

彩音です。
狩りしても10分で飽きます。

20061127174012.gif

攻撃速度を落とした狩りにも慣れました。特にキャンセルの多い狩場は移動装備で距離を置き、ホリクロを放つのが楽ですね。以前、フォームガードとブリーフマーカーとシールドペアを比較したことがありましたが、Lv400あたりになるとブリーフが良いかもしれません。ついでにシールドペア≒ブリーフという話も小耳に挟みました。装備のバリエーションを考えたらフォームなのかなぁ。一つの切り替え時としてLv450がありますね。ダークエルフ王のクエで光強化100%がもらえるときです。でもいつLv450になるかわからないし…。光抵抗がよほど高いmob(70%とか)でなければブリーフのほうが「強い」でしょう。









pangya_018gold.gif

こちらはオンラインゴルフゲーム「パンヤ」です。
使用キャラが可愛い女の子なのはアレなんです。
運営からイベントでもらったチケット(ロトみたいな)でこの子のウェディングドレスが当たっちゃったので仕方なく。
いまだに完全無課金を貫き通していますbb

そして、友達が全然できなくて困っています。

ということでクラブを作ってみました。
"Red Stone黄"です。
行き先がなくて放浪してる方がいましたら一緒にプレイしましょう(*´エ`*)ポ

| かなり古い記事 | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃにゃにゃにゃい

あれ、公式のファンサイトから消えているような気がするんだけど…なんでだ(汗。あやね

| かなり古い記事 | 01:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs びり~ぶ♪

留学生の資格で入国しながらオンラインゲームのアイテムなどをネットで販売していたとして、熊本県警などは22日、熊本市渡鹿の中国人大学生、○○容疑者(23)を出入国管理法違反(資格外活動)容疑で逮捕した。これまでに約1億5000万円を売り上げ、1億円以上を中国に送金していたとみられている。
 調べでは、王容疑者は04年4月に留学生の資格で入国。在留資格を変更せずに06年4~5月、オンラインゲームで使われる武器や通貨をインターネットオークションなどで販売し、約600万円を売り上げた疑い。容疑を認めている。
 王容疑者が頻繁に海外送金するのを不審に思った金融機関から8月に通報があり、県警が調べていた。(毎日新聞より)


こんなニュースを見ました。
名前はなんとなく伏せてみました。
きっとネトゲで生活するのも不可能ではないんでしょうね。
肉体労働と大して変わらないじゃん。




さて、久しぶりのvsびり~ぶ♪でした。
既に各所のブログでアップされているみたいですので(僕の更新が遅いから)パパッと書きますね。
あとあまり書かれていませんでしたが今回のG戦に限っては何でもアリアリだったんです。
時間を問わず騒がれている毒舌、花投げなどなど、全てアリでやってみようということになりました。
うちのネクロに聞いてみたところ「ほぼ全てのスキルを使用した」そうです。
しかしながら実際はほとんど効いておらず、お互いに全抵抗に気を配っているんだという結果が出ました。
あとモータルはお互いにLvが低かったようで未使用です。

結果:全てのスキルを解禁しても魔法攻撃が少し痛くなるだけでした。

某剣士さんは水抵抗を160%にしていたみたいです(それであの火力かYO!!)。
しかし光属性はなかなか上げられないので心臓ホリクロすればよかったなぁと今更に後悔しています。
たしかにホリクロが十字架無しで100↑出たのを複数目視したときは「天罰じゃ!」って感じでした。
相手のメテオも痛かったですし、エロゲ姫の雨も効いていたようです。




20061124042203.gif

ねくろまんさぁも申していましたが、これではアスヒが届きません。相手は足止め→多段攻撃で攻めてきたので離れると危険です。相手のペット&悪魔スキルで終止足止めされてる状態でしたね~。僕は血羽1~2発で脱出できますがテイマやビショは長時間高拘束されてしまいます。そんなときこそアスヒ&コールが頼りになるんじゃないでしょうか。僕は割りとアスヒが届かない位置にいることが多いのですが、ptメンバーが瀕死になったら即コールができるように控えています。よって死ぬときは大抵アチャの狙撃になります。この日は本当に「穴」を探して探して突く!突く!日でした。ディスペ一人じゃ足りません。




20061124034943.gif

これは絶対にやっちゃいけませんね。
戦場では灰を使うのがオススメ。



20061124041600.gif

結果は負けてしまいましたが課題を得ることができたし前向きな負けだと思います。
リベンジしたいですね。

| かなり古い記事 | 04:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余暇 - 追記

前の記事で「致命打抵抗70%で全然赤ダメ出ない」と豪語した自分でありましたが、それは400天使の話であって跳ぶ君に至ってはファミ槍の半分が赤ダメでした。とういうことを先日初めて知りました。なんでしょうかね、これは。致命打もレベル補正があると考えてイイのかな。
根本から覆すことになりますが、致命打や全状態異常を確率で発生させるのは面白くないんですよね~



(。-`ω´-)ンー






ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



つまり「致命打力」とか「狂気力」みたいな感じでパーセントじゃなく物差しで表現するとか。致命打力300ポイント、致命打抵抗200ポイントの場合、100/300の確率で致命打が発生。このほうがキャラ、ペットの個性が出るし透明化されます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

そう、RSは不透明な部分が多い。

そこが僕たちの心をくすぐる。

時としてそれは僕らがどうしようもなく無力な存在なのだと非情にも気付かせる。


by 彩音(*´д`*)パッション!!
すみません、悪気はないっす。ノリです。




20061121012926.gif

最近の愛ギルドです。
少ない時は2、多い時は3ptです。
愛ギルドが好きです。



20061121012950.gif

こちらは跳ぶ君。
育ち盛りで大好物の心臓を毎日十個は食してしまいます。
は今日も食費のやりくりに苦労しています。
このSSはアレですね、気付いたら(みんな死んでて)周りに和さんしかいなくてお互いに死を覚悟しているときの様子です。
ハイビはやはり火力が不足しているみたいで苦労なさっているようです。
心臓がなくなったらWizさんにシマーして、花食ってパラレル(4分身)してます。ウィスカーで。

| かなり古い記事 | 01:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余暇

こんにちは、彩音です。
今日は大学の空き時間に更新してみます。
ブログを書くのが僕一人となってしまった今、ダルい文章ばかり羅列してもつまらないっす。
今日も文章の羅列ですけどね。
天使に関してはタイプが決まったし、伴ってステ・スキル振りも固定されたのでアレコレ比較する必要もなくなりました。
まぁタイプというのを述べますと

○ステータス面
力100振り、Lv400まで知識3:健康1振り、Lv400から知識2:健康2振り。
おそらくLv450あたりから強化十字架に切り替えるでしょうから、そのときにまた色々と考察をするでしょう。

○スキル面
ホリクロ・血羽をメインとし、郷愁でCP補填。
補助でディテク(探知)をマスター、ジャッジがたまに使えるので1のみ。
ビショスキルはブレ・エビマスター、ミラー10、リザ30。
ほかは前提分のみ。
リザを30で止めてあるのはSPがキツいのもあるけど、死んだときには少しだけデスペナを背負ってほしいから。
そんなにホイホイ死なないでください。
今はpthを覚えようとしています。

適当に記憶から引っ張り出しただけなので抜けているものがあるかもしれません。

○装備面
ソロは運装備6個、PTは知識装備or速度装備。
ビショがいなくなったときはスキル装備で固めて代行します。
エレ・アーチが弱いだけでなんとかPTを保つことができます。
フォームがあるので賛美は補正分でなんとか使える感じ。
G戦は指に各種抵抗を固め、翼と手が速度。
他はHP・CP装備で固めています。
なんとなくしか覚えていませんがG戦では
低下110%、呪い100%、異常90%、致命70%、薬回復380%、自動リロ、これらすべてを指のみで補っています。
あとは冠の全異常抵抗(たしか15%くらい)と自然上昇のカリスマでそれなりに対策できているんじゃないかと思います。
巷では致命打抵抗100%が当たり前となっているようですが、実際にはそんなに必要ありません
70%でごくたまに目視するくらいです。
CP装備は対天使用に付けていまして、鎧と首がHP&CP効率の付いたものになっています。
補助ありでHP5800、CP2400、防御1200くらいだったかな。
少し紙ですけどタゲられたらビショに変身するので簡単には逝かない仕様です。
と、まぁ、ゲーム内でよく聞かれるようなことを書いてみました。

本当はもっとシビアに計算とかして計画するべきなんでしょうけど、もう昔みたいな貪欲さがありません。
どうでもイイ、みたいな。
サブの剣士はよくPT狩りをしますけども、「どこで狩るか」ということが先行しすぎていて面白くない。
重要なのは「どうやって狩るか」ということ。
「どこで」っていうのは答えを見つけたらそれで終わりだけど、「どうやって」っていうのは無限大に答えがあります。
昔は数少ない上にマズい狩場(今と比較して)で「どうやって狩ったら一番ウマいだろう」てみんなで考えたものでした。
小墓なんてその代表的な一例ですね。
そういった考えが一致すればもっとゲームが充実するはず。
そしてそれは絶対リアルにも良い経験となるでしょう。
世の中で問われているのは問題を解決する能力や幅広い視点で物事を観察できる力(だと思っています)。
もちろん粘り強さや主張が前提となるわけですが。
まぁ自分もここまでオンゲーに打ち込んでいて言えるようなことじゃないですけどね(汗。

ギルド☆愛を下さい☆の情報・状況に関してはココとあわせてコレ猫さんのブログを参考にしてもらえると助かります。ではでは…

| かなり古い記事 | 16:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最高の

。・∀・)ノ゛ こんつぁoしるです。

たぶん更新今月最後です^^

11月になったものの、部屋の普段着は半袖、半パンだった私ですが流石に厳しくなり
長袖、長ズボンに変えました。てか、寒すぎじゃないですか最近(´・∀・`)
シーズンは夏が好きです。格好が楽でいいからです。冬も好きです。オシャレできるからです。
夏に比べて冬は洋服のお金がかかりまくりんぐなので慎重に選ばないとね!
最高のオシャレに仕上げるのもいいけど彩音みたいなラフな格好も好き。てか、楽。
首飾り、指輪など昔はしてたけど歳をとるに連れてそれもしなくなってきたし。
高校時代に耳の穴の大きさ2ゲージまで広げたバカです。今になって後悔してます。
2ゲージ?たばこ1本はいる大きさですね。うん、バカでした。
でも、ぶっちゃけ真面目でした。そうは見えないって言われるけど^^;

RSのお話。
オフ会後、みんなとめっちゃRSで絡みます。
またしたいですね! オ フ 会!!

で、今年最後の最高であろうドロップ!!




かつて最高のUとされてた(今でも最高?)フォームガードがでました!!

もう、心臓がとびでるほどry・・・

フォームガードは前、購入しちゃったのでこれは売りに・・・
が、しかし今日露店で10億で2個発見。

orz

来月の鍛冶屋修正の影響で10億でも売れてない。
これはもう

異次元しかない!!

今度やりまう!!

_________________________________________________

テイマーサマナー神装備



めっちゃほしいねこれ!!7億でした!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

| かなり古い記事 | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組織討伐

20061114155534.gif

可愛い跳ぶ君が悪の組織討伐をすることになりました。これまで悪の組織の一員であるに戦術を教わり、時には厳しく、時には優しく、育ってまいりました。そして生まれたときから戦うことを義務づけられていた跳ぶ君は修行の成果を確かめる良い機会だと思いました。240歳になるまでステ・スキルの再振りをしないで済んだのはの指導の賜物です。思い返せば1年前、「再振りをしてはならない」と静かに、しかし熱く諭されたことから始まりました。序盤は高lvに寄生していたので、火力寄りの万能剣士になるにはそう時間はかかりませんでした。初っ端パラレルを覚えたもののCPが足りずに打てなかったことがつい昨日のようです。早まってカリスマに振ってしまったときはからキツくしかられました。装備・消耗品に至っては全てから与えられたもので、そのお陰で不自由なく過ごせてきました。が、しかし行く行くは自立しなければならないし、それがへの恩返しだとも思っています。これまで培ってきた経験が果たしてどこまで通用するのか誰にも予測できません。僕はの手駒ではない、自分の意思で歩き出すんだ。そんな志を内に秘め悪の組織に立ち向かうのでした。気になる結果は後ほど。







悪の組織に立ち向かう我々がどれほどの手慣れかと言うと。
20061114160625.gif
能ある鷹は爪を隠す、とはよく言ったものです。





20061114155624.gif

決戦の前日、多くの同胞から慰めの励ましの言葉をいただきました。

≫ Read More

| かなり古い記事 | 16:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会レポートin大阪(彩音編)

さきほど東京に帰って参りました、彩音です。眠いです。
一番楽しかったことはエスカレーターで右列に並んだこと。
一番面白かったことは神戸の中華街に行ってオムライスを食べたこと。

そしてオフ会。

汁様、ディナc、あこりん、シヅク、yasha、凛々さん、るた君。
何の計画もない行き当たりバッタリなオフ会に集まってくださったみなさんに感謝です。ありがとうございました;;

関西に住んでらっしゃる方々に適当に声をかけていったら、なんだかよくわからない集団になってしまいまして。ギルドで分けたら実に6つものところから集まったわけです。最終的に誰が来れるか、というのが当日までわからなくて(ゲーム内で話す機会がなかったり)ゴタゴタしてしまいましたがスムーズに進むオフ会なんて理想論でしかありません。と思います。そもそもは「関西へ行くついでにオフ会ができたらなぁ。」くらいに考えていました(汗)。それが結果的に8人も集まることになり、朝までカラオケパーティーとなったわけですが…すべてはイケメン・ディナcとyasha兄たまのお力添えでございます><bいざ集まってみたらお互いのことをよく知らない人達がいて、共通点は「彩音と友達である」くらいだったんですよ。凛々さんはゲーム内でも会ったことがなくてyasha兄たまの紹介だったんですが、今ではすっかり仲良し。そんな感じで気がついたらアレですね。RSの会話を除いたらフツーの飲み集団になっていました。カラオケもフツーに盛り上がって。クセのある人が一人くらいいても良かったんじゃないかな(^w^)ぁ、それ僕?シラネ。

200611042249000-2.jpg

はしゃぐディナcとるた君。

200611042251000.jpg

いい感じの汁様とシヅク。


シヅクいわく「彩音ちゃんはHENTAI(・∀・)!な背の高さでHENTAI(・∀・)!なめがねをかけてました。HENTAI(・∀・)! 二次会のカラオケで、ずっとじーっと黙っていたかと思うといきなり立ち上がって熱唱(エアギターつき)するというHENTAI(・∀・)!っぷりでした。
しずくは彩音ちゃんの歌ったマーマレードボーイをぜったい忘れません。(深夜2時ごろ」


らしいです。否定したいんですが本当のことだから否定できない。「だ・け・ど・気になる、昨日よりもずっと♪」ってね。16歳のるた君以外はノリノリ(?)でした。ディナcは親切にストーリーと家族構成を説明していたし(爆。ぁ、ディナcは銀太に近いかもしれない。シヅクはあの、何だっけ、先生と結婚した娘。メイコだっけ?はい、これ以上は危ないからやめておく。
またオフ会やりたいですね~

| かなり古い記事 | 13:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会レポートin大阪(しる編)

こんにちは、しるです。
これは書いておこうと思ったのでブログ更新。
後に、彩音編をお楽しみに下さい。

11/5オフ会してきました。
今回も企画した彩音のオフ会。
前回は4人で少人数オフでしたが今回は8人でした。
初めは愛ギルドオフ?
という設定でしたが他のギルドの方も来るという事に知らない間になってました。

参加者は

愛を下さい:彩音、しるふぃん

気楽堂:yasha、るた

ラピケン:凛々

ラーズグリーズ:ディナ・シー

ジャパンブルー:☆あぃ☆

†DivineCrusader†@シヅク@

以上 さん は略させてもらってます。

私の初絡みは3人でした。顔知ってる人は2人。とにかく会う時緊張したwwwww

まぁ、30分遅刻したんで( ゚,_ゝ゚)

大遅刻してきたしずくちゃんを置いて先に飯屋を探す事になったんですが
予約もしてないのでどこもいっぱいでした。
場所が決まり落ち着いた所でみんなで飲み開始。

携帯の電池切れで写メはないです。ごめんなさい(´・∀`・)

ん~一番記憶に残ってるのはディナさんが1人で暴走して喋ってた事。
私は、かなりいじられました。めちゃ悔しい( ゚,_ゝ゚)
でも、まぁGVで会ったらイジメてやるし( ゚,_ゝ゚)ククク

yashaさんは見た感じ剣士オーラプンプンでしたね。
とにかく体がデカっ!!!!って感じで筋肉モリねるってました(´・∀・`)

あぃさんとりんりんさんはお姉さまでした。
あんまり話せなかったかな~・・w

彩音は相変わらずHENTAIメガネを着用してたっけ。
あのメガネはHENTAI度うpする必須アイテムではないでしょうか?
目指せ脱HENTAI ( ゚,_ゝ゚)b

るたさんは、最年少の16歳。
わっかぁwwwwwwwでした。しぐさがかわいかったです^^
あ、男の子です^^

しずくちゃんは、20時頃合流。
顔ちっさっ!!ってのが見た感じ思った。
自称ギャルと言ってたけどギャルでした^^

こんな感じでめちゃ楽しく飲んで騒いでました。
自分は騒いでたほうにはいってたのかな?( ゚,_ゝ゚)
ずっといじられて('A`)・・

最終の電車がなくなったのでそのままカラオケへ・・・
トップバッターはディナさん。
さすがの美声でした(´・∀`・)

で、そのままグダグダで朝の始発で帰還。

続きは彩音編でお楽しみ下さい。
写メうp期待しててください^^
あ、顔晒すのは勘弁で^^;



| かなり古い記事 | 11:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バ・ス

こんにちは、彩音です。
更新頻度がよろしくないのはネタがないから。
でもネタのせいにするのは良くないですね。
寝ようと思っていましたが思い切って新規投稿。

ここは本当はギルメンなら誰でも書けるブログなのですが、継続して書いているのは汁様と僕だけでした。しかし急に汁様が放棄しやがった。これはマズい、非常にマズい。フィーナ姫とかkaitoチンとかファルとか書いてくれないかなー。淡い希望を抱きつつSSの無い記事を書こうとしています。そもそもSSがなければ面白くないブログなんて子供の書くもの。起承転結がしっかりしていれば必然的に読みやすくなるハズ。もちろん僕には無理な話です(爆。フォント変更やら改行やらはそれらがきちんとできていないと見難くなって支離滅裂になるんじゃないでしょうか。基礎ができていないのに応用に挑んだって失敗すること受けあい。でもねでもね、SSを貼りまくることが基礎だというのならば話は別になりまして、結局のところ何が基礎で何が応用かなんて人によって異なるということですね。ほら、何も考えずに書いたから支離滅裂になってきました。

今大学が祭りでお休みなので、関西へ旅に出ています。関東では放送していない番組を見ながら「シモネタ大好きなのネー関西(それは汁様を見ればわかるけど)。ノリが関東と全然違うゎ。クイズ番組なのに大喜利になっているもの。」なんて独り言をつぶやいていました。交通手段は往復ともにバスです。片道4000円なのでバスガイドは同乗していません。もし乗っていたとしても「右手をご覧ください。上郷サービスエリアです。」で終わり。むしろみんな寝てるしね。非情なる視線に打ちひしがれて肩を落とすバスガイドを、運転手が優しく抱きしめる。…続く


| かなり古い記事 | 06:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

