ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく

しるのブログの更新を停止します。

では。

| かなり古い記事 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ補正

こんちゃーしるです。
この間のGVでちょっと萎えました。



ファミのダメがおかしい。
補助MAX状態+油使用中でこのダメです。
相手の悪魔のlvは250↑です。
相手の悪魔の防御が高くてもこのダメの低さは・・・

SSはないけど400台健康WIZには90~100ダメ与えている。
最近はダメ補正の関係でGVで活躍してるのかどうかわからないです。


SSがなかったので7lv低いファミの時のファミのステを参考にしてください。
おそらくこのステで↑のようなダメがでる。√計算になっていない(´゚3゚`)

ダメ補正が100%かかっていますね。
同lvの人には√計算に近いダメがでます。
ダメ補正の事で参考になるブログがあったので(ここ)参考にして下さい。


| かなり古い記事 | 18:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅきだから

秋晴れも秋雨も夕暮れも秋桜も全てそう、
秋に満ちたこの季節が(*´д`*)だいちゅき!!

うぜぇ~きんも~☆




20061024225826.gif

アルパB3のシャドウソウルにエバンジェが効きました。ZINにも効くみたいですね。操られやがって、ソウルとは名ばかりか。

ソウルとは、名ばかりか!




20061024225721.gif

話題のお茶会♪と戦いました。
叫んだ方の平均レベルがやべぇ。
あの緊張感は久々でしたね。
止まったら死ぬの、まぢで。
縦に読んでも無駄です。

20061024225804.gif

各所に小さく空いた穴を突かれて広がって大きな穴となり、崩壊への序曲って感じでした。
期間限定だった理由はG戦にかかる諸費用に耐え切れないからだそうです。
そりゃ毎日500~10000万も使っていたら買いたいものも買えませんよね。
そしてびり~ぶ♪が活動再開しましたね。

≫ Read More

| かなり古い記事 | 23:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な所にっ

今日の公開テスト鯖での検証を色々聞くと○○の2文字がry
運営側は一体どういうつもりでこういう事するんでしょう。
変なバグは放置or修正予定などいっこうに直さないのに・・・。
直されたくない物はすぐ直す。('A`)ヴァァァァ

もぅ一つは

狩場増えるらしいですがそれはいいことです。
自分の過去を振り返ると、、、、

テイマつくる

lv60ぐらいまで手伝ってもらう
PT狩りなどで小墓卒業
lv453までひたすらソロ・・・
近道でPT狩り
lv505~ソロ再開

こんな感じで今の自分がいます。
70%ソロでできています。

当時殴りBISとかいましたが今は支援極BISでもlv500になれるんですね。
びっくりです。500~でもデフ中央でPT狩りができだしたらしいので最低でも支援BISは540まで粘れそう。

500↑がもうわんさかいる頃を見計らってミズナ洞窟の秘密ダンジョンとかできるみたいだし。

もう・・・ry・・・ry・・・ヽ(`Д´)ノ

ミズナ秘密とか行きたかったョ・・・

____________________________________________________________

≫ Read More

| かなり古い記事 | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅了にかかったペットは



この間のGVでファミ以外のペットででてみた。
相手に500↑テイマがいたもようであっという間に奪取されました。
これはやばいと思いすぐさまバイバイしてファミ登場ーw

補助MAXにしてこのステ・・・('A`)
おかしい。。飼育時間が29分( д)゚゚
そうです魅了にされたペットと別れると次に出すペットのステがバグるwこれは多分仕様かも。
魅了にかかったペットを奪取スキルで取り返せるのではと思い実行しましたが不可能みたいです。
魅了されたペットが自分の近くにうろちょろしてるとステがバグる模様っぽい。
魅了されたペットを遠くに置き去りにするとステは直るかも!?
まだ試してないのでわかりませんが・・・



このMISS最高(´∀`*)
この日は回避装備で出陣したわけです。
健康比チェンスクをはずし健康比アンティにしてました。
健康比アンティ+HPセーフ+HP女神の回避合計26%+運1300の回避追加で
430台の剣士のパラこんだけ回避。まぁ、lv差があるので仕方ないかな(^・ω・^)
でも380~420台のアチャのビットは当たりまくりでしたorz
ホーク愛だからかな。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アチャの前で回避装備は意味なしって事ですね~
300台のアチャでも装備がよければ高lv倒せるんですね・・・。

_____________________________________________

ギルメンのサブがやりました('A`)b




無事彩音さんが購入されますた^-^@

| かなり古い記事 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう無理wwwww

いつもの如く死にました。



もう無理です。死ぬと狩りする気でないとです。
いつの間にか30分になってるし。もう無理ですばい。

(ノ゚Д゚)おはよう しるです。


最近、またしても異次元品が売りに出されてますね。
欲しいものばっかでいくらお金があってもすぐなくなります。

私の異次元成績14戦 7勝7敗でした。
結構いい方ですかね(・∀・)

※フォムガード彩音に12億で売ってあげてください。1日lv10ほどあげるらしいので・・・。

| かなり古い記事 | 14:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記

20061013090128.gif

昨年しらべるに憧れて作ったジャンプ剣士(当時は剣士でジャンプできると思っていた。むしろ見分けることができなかった。あとパラレルの音が大好き。lv50くらいで飽きたけど。)でございます。なにしろ古都銀行でジャンプするのが流行っていましたので、これは剣士を作るしかないと思い立ったのでした。完

ランサの回って走るスキル、もうちょっと上品に走れませんでしょうか。あれ見てるとただ走ってるように見えますけど、実際に使ってみると空を飛んでいるような感覚に陥ります。




前回の十字架の記事では弱化に軍配が上がったわけですが、強化も強い(強くてもネタになることはある)んだということを証明してみます。要は装備による補正です。天使の現段階での最終手はフォームかブリーフだと言われています。たしかに今まで見てきた手、使った手では速度手以外に魅力を感じませんでした。両方ともSSがないので記憶の限り再現してみます。


korehahidoi.gif

ひどい!
これはひどい!


弱化派はフォーム、強化派はブリーフといった感じでしょうか。フォームもブリーフも魅力的なOPばかりです。従って高い、買えない、拾えない、の非運キャラ3大原則がバッチシ当てはまります。というか手のユニークには全く縁がありません、彩音です。前置きなげええぇぇぇ…。



○モデル:追放天使ドM君(371歳)
ステータスポイント:1480

ホワイトシャドウGDX(強化90%)ブリーフマーカーを装備した場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識874+123+15=1012  知恵170+123+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→8881
・抵抗20%→7105
・抵抗50%→4440



燦爛な装飾XLS(弱化50%)ブリーフマーカーを装備した場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識1044+123+15=1182  知恵0+123+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→8140
・抵抗20%→7055
・抵抗50%→5426

ブリーフには敏捷が必要だということを忘れていました。でも忘れたままにしておきます。

えーと、強化が弱化に差し迫ってきている感じですね。境目が約20%なので際どいところです。もちろん忘れてはならないのが知恵の恩恵。全異常抵抗、経験値ボーナス、魔法抵抗。物理職や魔法職は装備前提分以上に振れないのが辛い。前回も十字架{ブローチ(腕刺青)}については書きましたが、属性によって最大%が違います。マジアチャは知恵に振る必要がないし、Wizはブリーフ装備で強化・弱化を兼用できますね。
で、経験値ボーナスだけを見た場合、401で20%になります。つまり5体倒すと1体分ボーナスをあげますよ、というわけですがこれを考えたら弱化十字架との効率は変わらないんじゃないかと思います。光抵抗の低い狩場でしたら断然知恵のほうがお得だモンモン!!
もう何を検証してイイのかわからなくなってきました(爆。フォームは攻撃回数の計算とかCP獲得ボーナスの計算とかになって面倒なので省きます。おそらく1時間で何匹狩れるか、みたいなシミュレートをしないといけないんでしょう。無理。



20061013090145.gif

こんなDXU(ウルトラマンエイトだっけ?)を見かけましたが上記の優秀なUに比べたらもう一工夫ほしいところです。異次元で速度を付けてやっと他の2つ並、ってとこじゃぁないでしょうか…。

| かなり古い記事 | 09:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネクロ途中経過

どうもお久しぶりの更新です('A`)ノ

しるです。

最近、放置してたネクロをやっていて今後の育て方を勉強していました。

ネクロはローストアーマ卒業後悪魔に最振りする形に決まりました。
その為に今装備を作ったり探したりしています。
お金がかなりかかるんできついです;

現装備




武器:ウィスカー
瓶:液体窒素瓶、催涙弾
首:速度19%
頭:HP効率lv6
耳:知恵固定115
腰:健康比チェンスク
手:フォムガ
鎧:速度18%
足:敏捷比1/2
指:ホロウ、適当なOP指



やはり敏捷1/2がうまいですね。このLvでも150↑増えるところがGJ

これから悪魔に向けて欲しい装備リスト

速度19%デビルネック
速度30~35%イクストラクター
速度35%ブリーフ
HP90%↑アンク
ネウロキャビィティ
速度40%↑ウィスカ
速度20%チェンスクor健康比率+速度20%腰

お金どんだけいるのかな^~^
果てしないっすね(´・∀・`)
テイマの装備売るのもありだね(´゚3゚`)…

________________________________________________

結構できたらいいなって前から思ってたやつ・・・
2


やっぱできなかった;

| かなり古い記事 | 20:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化と弱化

関東は雨、秋雨前線と台風が重なって強力なドラゴンツイスターを作り出しています。前線がエレで台風が速度1.2剣ね。
10月になって冷え込んできましたね~僕は毛布を被って生活しています。ウソです。
先日、最高のテンションで22歳を迎えまして、おっぱいいっぱい。
話は変わって11月4日に関西でオフ会を催そうかと企んでいます。
いかがでしょう?




強化派か弱化派か、それはまるで与党(なぎさ)と野党(ほのか)のよう。
あまつさえ政権交代したばかりで不安定だというのに(意味不
今日は様々なケースにおける十字架の選択を考えたいと思います。


○光強化十字架
・最高値100%
・要求レベルが高く、知恵が必要
・光抵抗の低い敵ほど効果を発揮する

○光弱化十字架
・最高値50%
・要求レベルが低く、健康が必要
・光抵抗の高い敵ほど効果を発揮する


光属性は強化100%の弱化50%なのでとても中途半端です。例えば火属性は強化120%の50%となっています。そのためウィザードは狩場によって強化、弱化を使い分けることが最適な効率を生み出すことにつながるようです。水属性は強化70%、弱化70%なので弱化一本になることは(健康固定を除いて)間違いないでしょう。なのでマジアチャさんは弱化にあわせたステ振りが多いようです。例外として紹介しておくと闇属性は強化111%、弱化30%と意図の不明な設定がされています。あぁあと、十字架は基本的に「強化一本で貫いて敵の抵抗が高いと感じ始めたら弱化に切り替える」のが最適かと思われます。しかしながら計画的なステ振りが必要となるので再振り無しに育てるのはとても難しいです。

以下に二人のモデルを用意します。スタイル抜群です。
ステ振りは一般的な力100、健康=レベルとし、強化派ならその知恵分、残りを全て知識に振ります。(ただし初期値も含めるので力-20、健康=レベル-15、知恵-20とします)


○モデル1:追放天使A君(241歳)
ステータスポイント:960

ボイドラスターLX(強化70%)を装備する場合

力80+20  敏捷0+10 健康226+15 運0
知識518+15  知恵136+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→4597
・抵抗20%→3678
・抵抗50%→2299


輝く装飾GDX(弱化45%)を装備する場合
力80+20  敏捷0+10 健康254+20 運0
知識626+15   知恵0+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→4521
・抵抗20%→3891
・抵抗50%→2962


強化70%と弱化45%を比較してみたところ、光抵抗10%あたりが境目だということがわかりました。mobの光抵抗10%前後の狩場というとどのあたりでしょう?調べたことがないので何とも言えませんが、ZINではない敵のmobのほとんどが当てはまると思います。例外が神殿テンプラや赤目倉庫あたりでしょうか。mobの光抵抗10%以上の場合は弱化を使ったほうが効率的ということですから、ほとんどの狩場で弱化を使ったほうが良いということになります。



○モデル2:追放天使C君(371歳)
ステータスポイント:1480

ホワイトシャドウGDX(強化90%)を装備する場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識751+15  知恵293+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→6932
・抵抗20%→5545
・抵抗50%→3465


燦爛な装飾XLS(弱化50%)を装備する場合

力80+20  敏捷0+10 健康356+15 運0
知識1044+15  知恵0+20  威厳+10

○ホリクロ最大ダメージ比較
・抵抗0%→7291
・抵抗20%→6319
・抵抗50%→4860


はい、そういうことです。装備による補正を考えない場合、弱化のほうが断然優れているということになります。強化の知恵要求が高すぎるのが問題ですねぇ。首、手、アウグ背で知恵を稼がないと辛そうです。ぶっちゃけた話、ホリストでスキル+2するのと知恵+75するのは大差ありません。知識1000を越えてくるとスキル物の凄さを実感できます。首も知恵に絞るよりは運比率、速度と使い分けたほうが楽チンですね。さらに高レベル狩場になるほど敵の知恵も上がり、伴って魔法抵抗も上がるので弱化のほうが有利になります。僕はZINを狩ることが多いですが、低いので抵抗30%、高いので60%くらい抵抗があるような気がします(正確に測りたいならばマジアロが最適でしょう)。そうなるとなおさら弱化に軍配が上がります。
本当は先月の再振りしたときに計算済みだったので公表しようかと思いましたが、実際に狩ってみないと公表しにくいうえに書くのが面倒だったので今になりました。再振りを考えている魔法職さんの参考になれば幸いです。
質問、意見等ございましたらお気軽にオネ【*・ω・人】ガイッ。


○番外○
これまで述べてきたものは全て「一般的」を前提として計算しています。ではオリジナリティ溢れる天使にした場合はどうでしょう。1つ1つ計算するのは面倒なのでタイプだけ紹介しましょう。

・力初期値にしてエンプレLXを装備
エンプレLXの要求はレベルと知恵123のみです。つまり力100にしていたものを初期値にすることができ、知識にまわすことができます。ただし足、腰、手、首で束縛されてしまうので不便です。(僕は320~390までこのステ振りでした。爆)

・健康固定にして超火力になる
指で健康固定をしましょう。健康=レベルと想定していたものを全て知識にまわすことができます。大変魅力的ではありますが、諸刃の剣になることは間違いありません。さらに腰か足で力固定をすれば火力バカの誕生です。一度でイイから見てみたい。

・殴り天使
無理。

≫ Read More

| かなり古い記事 | 09:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

