ココロ コノオト アイノウタver2

黄鯖でGvだけ活動している桃策のブログ

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキル解説っていうか何ていうか

20060726162921.gif

珍しく奇襲しました。開始直前に相手に見られてしまいましたけどね(爆。
降りしきる氷雨のなか研ぎ澄まされる感覚、はじめの一歩の宮田みたい。
Reasonは期間限定と言うことで人気急上昇中で知り合いも多々いらっしゃいました。
事前に手に入れた情報から、数で押されるに違いないと予想して奇襲に踏み切りました。



20060726162933.gif

序盤の奇襲が効いたもののやはり数が多くて…。
構成は3pt、うち1つは後方支援みたいな感じでした。
剣士が特に多かったのでG戦のたびにどれくらいのお金が動くのか気になるところですね!
連携も上手かったですし、期間限定でなかったら末恐ろしいギルドだと思いました(;´_ゝ`)



≫ Read More


| かなり古い記事 | 17:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱だゎ・・・

この前のトラン中部ZIN鷲についての脅威が結構把握してもらったかと思います。
狩場解放が実装すればまた新たなMOBがでてくるでしょう。
その時が楽しみでなりません。色んな特技が見れるから(*・∀・)(・∀・*)ネェェ

こんにちは!しるです。




(。-`ω´-)んー 綺麗だヽ|・∀・|ノ

@1個で8個です。ギルド戦では8個厳しいので減らしてますが・・・


今日のソロ

久々にSU(*´ェ`*)ポッ
しかもスクリュ~♪

≫ Read More

| かなり古い記事 | 02:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム

こんにちは、彩音です。
前回の天使の立ち回りについて、色々と反響がありました。
次回は天使スキルについての考察を書きたいと思います。
今はテスト期間なので無理っす…。




☆最近の彩音☆
20060723004917.gif

黄ダメ35って何でしょう。





☆ホリクロを打っていますが白すぎて見えません☆
20060723004932.gif

動きがカクカクなんですが。

| かなり古い記事 | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっし鷲!!

ただ今メンテ中に書いてます。

おはようございますー!!

中部の鷲でギルド戦でてきました!



寝坊して一部装備を間違い最高装備ではでれなかったですが油190%↑使用でこんな感じでした。


ギルド戦での白ダメ200↑は風雨バグ以来見ました。
思えばバグ当時はほんとに白ダメえぐかったです。
300、400でてた気がします。



これは致命打です。一瞬赤ダメ700↑でてた時

これ鷲!?

と疑いましたがどうやら鷲しか考えれず・・・
700↑の赤ダメ初めて見たかも(((( ;゚Д゚)))カブルブル

まとめると鷲の一撃は威力大ですが連携速度がかなりダメなためギルド戦ではお勧めできない。
やっぱり一番候補はファミリアかな。
たぶん現時点で悪魔系のMOBではこれが最強でしょ・・・



昨日のソロでこんなシーフの武器を拾いました。
CP減少速度Lv3がOPにつくと店売りめちゃ高いですよね。
攻撃10のシフ武器とかよくばら売りしてるけど異次元品で売れるのかな?
ルインと混ぜたらいいですよね・・・
ただシフの事は全然わからないです(´;ω;`)




思った通りこんな値段で鍛冶屋のおじさんが買い取ってくれた(∀*)
拾って損はないと思います。10万以下のアイテムは拾う気にならない;

○おまけ○


ついにこのようなドロップがでてきましたね。
職鎧なので異次元でも混ぜれます
というか、これはおそらく異次元用かな・・・
非常にほしかったです。8億て;
私なら大家ロマと混ぜるでしょう・・・

| かなり古い記事 | 11:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラン中部鷲テイム

来週当たりに梅雨明けだそうです(´・ω・`)
最近雨ばかりでやる気おきない( ;∀;)

そうそう、朝勢い余って異次元やっちゃいました。
婚約失いました(´・∀・`)おまけに透明も失いました。
この失敗例は今までなかったんでかなり萎えちゃいました;
すべてのOPが消えたNダブリン・・・('A`)
これを気にお金を貯める事にします。






これやっと売れました。
初め4億→3億→2億5千と下げていきましたが全く売れずこの値段まで;
ベースが最高なのに安くてショック;
33%の天然ドロップ。


ある方が白ダメの表示限界の検証してましたね。
私もやってみました。
油使用中です。


黄ダメとは違ってなんかあっけない色だなと。。。

ダブクリのSSは撮ってないや(´・∀・`)


さて、話は変わります。
トラン中部のZIN鷲をテイムできるLvになってきたので
知り合いのリトル拉致ってテイムいきました!!
花投げ?してもらったらなんかサクっとテイムできました(´・∀・`)

Gv装備でのダメはというと・・・





















(((( ;゚Д゚)))ブルブル
油使ってないよー(((( ;゚Д゚)))ブルブル




うん。恐ろしいなこのダメ('A`)
使い心地?鷲はブロックするのでイクナイですね。ただ足はっや!ですね。
今度ギルド戦これででてみよう♪

| かなり古い記事 | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(((((((((((っ・ωΣ[壁]ガコッ!!

見通しの良い道で風景と同化しているテニスボール。普段なら気に留めず通り過ぎてしまうものだ。しかし何故そこにテニスボールが落ちているのかを考えてみると答えの無い疑問にぶち当たる。きっと捨てられたのだろう、と憶測できるが真実はボールの持ち主しか知らない。探したけれど見つからなかった、飽きるまで遊んで回収するのが面倒だった、動物が運んできた、様々な可能性がある。もしボールが茂みの中に隠れていたのなら疑問を抱くことはなかった。
哲学や子育てに答えがないように、1つの難題をクリアしたってまた新たな難題が生まれるに違いない。その生まれた難題をクリアして、また新たな難題が生まれて…そうしているうちに物事の本質を見失ってしまう。それは生きるために必要な行動(すなわち本能)、「忘れる」ということではないだろうか。心を亡くすと書いて忘れる。時という雨に打たれて風化していくのがまた、儚い。人の夢は儚いものらしい。


至るブログで検証やら装備説明が行われているようです。
ちゃっかり真似をしてみます。

○ギルド戦におけるディスペル天使の装備、立ち回り
○ギルド戦におけるU剣ワイドハンドの使い心地

を書いてみます。

剣士歴は浅いのでおまけ程度になりますが、天使に関してはもう10ヶ月ほどディスペルをメインに動いていますから「~だと思う」といった表現は避けます。

20060715055559.gif


≫ Read More

| かなり古い記事 | 08:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異次元6,7,8回目

o┤*´Д`*├o アァ・・・

今日の15時頃雷&雨でネバネバした暑さで倒れそうになったしるです。
夏は好きだけどこういう暑さは好きじゃないo┤*´Д`*├o

今、異次元やりまくってます(´・∀・`)
昔に異次元やっておけばよかったかなって少し後悔。
高い!高い!80Mだった異次元が露店では160、170、190M@@;
そんなんでも買ってしまう自分がいるから相場があがるのかぁ・・・

≫ Read More

| かなり古い記事 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せスキル100('A`)?



ギルド戦でのスキルが99になりました。(課金バッチ+12込み)
これに到るまでにお金どれだけかかったかは謎です;
スキル100を越えるには残り指@3をどううまく装備するかです。

健康比率2チェンスク
健康比率2ベイナ


指を外すにはやっぱ健康比率2ベイナだと思う。
でもスタック数3個に防御+1とか終わってるしなぁと断念。

やっぱり健康比率2チェンスクが(・∀・)イイ!!

異次元したくないんで・・・買いたいですが売ってないorz
売ってくれる人いましたら耳ください(´・∀・`)500M以下で買います

あと、黄鯖に1個しかない物(たぶん)を作る予定です。

| かなり古い記事 | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイツ戦

自分のペットのステ晒しです。



いぁ、自分のペットはみそ、しるです。
油使わずにこのダメ・・・見惚れちゃった;ペットも乗り換えたいくらい・・・
攻撃速度はやっぱファミリアが最強なんかな~
そろそろ新しいペットにしたい気持ちが大きい・・
※このペットは捨てペットですので;


この前のナイツ戦の結果。
楽しみにしてました。用意完璧でGO-!




勝利!!
作戦って言えば足止めペット用意したくらいですね。
相手も同じ事考えてた模様で足止めで苦しめられましたが
後半逆転してそのまま押し切りました。




ふと、街中で

「ブログ見てます^^」

の耳をもらうと更新してないと申し訳なくなる;

更新頑張ります(´・∀・`)b


| かなり古い記事 | 04:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し寄せる(時代の)津波

レッドアイ倉庫の長老が氷雨を打ちたもうた!
歳を考えろ、歳を( `_ゝ´)フォォォォ
メテオに氷雨に雷にディスペにヘイストに…ホリクロが出てくるのも時間の問題のようです。
コーリングなんてやられたらたまったもんじゃない。
光と闇は指で抵抗を上げることができないので対策しにくいですよね。
あたかも予防接種のできない新種ウィルスの発生のよう。
例えが悪かった、反省しているOTZ=3

20060710083834.gif



-最近のG戦-


20060710083235.gif

マップが湿地だったので物資との勝負でもありました。ディスペしまくったけど数が多くて効いていたのか定かではありません(爆
剣士、物理アチャが痛かったです。


20060710083247.gif

こちらは砂漠でしたが長いこと衝突していました。テイマと足止め→パラが痛かったです。

どちらのギルドも数え切れないくらい戦ってきましたが、いつでも主力さん達は変わることなく安定していて、そこにしびれる憧れる。

先日のG戦でノヴァに関して軽く物議を醸し出したのですが、全く詳しくなかったので少し調べてみました。チラシの裏程度にとらえてください。
ウルトラノヴァは全ての低下系状態異常を発生させるスキルで、攻撃力や速度を低下させますが命中・回避低下以外は低下系抵抗で防ぐことができるらしいです。ここまでだったら普通の補助スキルとして使えるのですが、この後が問題。ノヴァで低下系異常を発生させたあとにディスペをすると補助が消えるのです(100%ではありません)。こうなるとディスペの補助剥がしは低下系抵抗によって防げることになりますが、エビル(低下系抵抗上昇)とアーチ(異常・低下・呪い抵抗上昇)のかかった状態でブレス(異常系抵抗上昇)を消せるというのが不思議です。そもそも今までディスペで補助を消せたときというのは敵はBISから離れているときばかりでした。このことからもディスペと低下系抵抗が密接に関わっていることがわかります。こうなるとノヴァによって低下系状態異常を発生させたことによって補助を消せるようになるのは納得できます。ここで着目したいのはノヴァによって全ての抵抗を下げられること。低下系抵抗ではなく、全ての抵抗。Slv×1%を低下させるので55レベルで55%も低下させることになります。この全ての抵抗というのが何なのかいまいちわかりません。頭の上に全抵抗低下の表示がされたことはありませんから。おそらく目には見えないだけで体の中で何かが起きているのかもしれませんね。まさか、重複はしないと思います…。
ディスペlv58で補助を消せる確率134%、ノヴァlv58で全ての抵抗が58%低下、エビルlv60で低下系抵抗が180%上昇、アーチによる低下系抵抗が90%上昇。各種低下系異常が発生しているのにエレアーチを付けるというのは考えにくいので、レストアーチと考えました。そうなると192%-270%=-22%(たぶん微妙に計算方法違います)、つまり22%の確率で補助が消える可能性があるということになります。まぁアテにならない数字です。さらに意味がわからないのはアメジやジェノのような全ての状態異常を防ぐ装備をしている場合にも補助剥がしが発生するということです。もしかして、低下系抵抗は含まれていないとか?異常抵抗+呪い抵抗=全ての状態異常抵抗?だとしたら上記のような補助剥がしにも納得できますが…そこまで博識ではないので断言できません。まぁ何よりエレアーチエビ状態でノヴァによる低下系状態異常が発生するというのが不思議なんですけどね(爆)RSの犯した過ちは、低下系異常発生と全ての抵抗低下を1つのスキルにまとめてしまったことです。もし別々に分かれていたら、全ての抵抗低下→低下系状態異常の発生、という二段階でわかりやすかったのに…。唯一の救いは万病で治るということでしょうか。

≫ Read More

| かなり古い記事 | 10:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の中で見た夢

はぃ彩音!こんにちは!

20060704131408.gif

テスト鯖へ行ってきました!

20060704133029.gif

びり~ぶvsUNKNOWNのイベントにも参加してきました!
悲惨な結果は後ほど

≫ Read More

| かなり古い記事 | 15:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほーい☆


コミュニティサーバの接続が切れるとギルチャなどができない模様です。

こんちゃー!!しるしるです。

4回目の異次元。
4日でちょこちょこ貯めた350Mを一気に使いました。
叫びで異次元150Mで2個買えたので挑戦(高い;
3回目の結果は(´ι_` )チーン

4回目ですが


火抵抗に強いロマLXをずっと残してて素材に使ってみました。
以前4億で大家ロマLXを購入しようかと悩んだクセモノです@@;




結果は


ひゃっほー☆
素の抵抗が光84%以外90%になりました^^

私の異次元の配置ですが
左につけたい素材、右に残ってほしぃ素材で100%成功してます(3回ですが;
後、1OPとNとかよりOP結構付いてたほうが期待できそうかな~?


今ほしい物・・・

健康比率2のチェンスク
移動速度5のスピコマ


売ってくれる人耳ください><

| かなり古い記事 | 17:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

